• ベストアンサー

安全の為に家具の角にクッションをつけたいのですが・・・。

electricdreamの回答

回答No.2

下記のURLの会社を紹介します。 お役に立てるかどうかわかりませんが、問い合わせのページも 用意されていますので、個人相手でも、相談には乗ってくれると 思います。 ちなみに、私はこの会社のことは全く知りません。

参考URL:
http://www.orange.ne.jp/~araikase/gel/gel.html
masamasamasa
質問者

お礼

大変参考になるページでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 約2メートル幅サイズのクッション素材を探しています!!

    ・クッションのような素材をさがしています!!・ 約2mの幅で、厚み1~4センチくらいのウレタンのような素材を探しています。 2×2mくらいと広めのサイズを探しているのですが、なかなかありません。 東急ハンズや、ユザワヤなどには規定のサイズで30~60センチ幅のものしかありませんでした。できれば幅の広いサイズで、切り売りをしているようなお店を知りたいのですが、そういったものを売っているお店などをご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです!!私用でとても急いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 発泡スチロール

    60cm以上(正方形・長方形)の発砲スチロールを探しています 東急ハンズなども探しましたが、そんなサイズの物はおいていませんでした・・・。 どこにいったら売っていますか? また、発泡スチロールをきったりするための(ニクロム線?)道具はどんな種類があるのでしょうか? おしえてください

  • パソコン梱包材の名称と購入方法について

    最近のパソコン等の梱包に使われている梱包材はなんという名称で、どこで手に入るのでしょうか? 発泡スチロールよりも柔軟性があって、ポロポロと崩れたりせず、透明感がある素材です。 ネットで検索すると、発泡ポリプロピレン(商品名:ピーブロック、エペランPP)あるいは発泡ポリエチレン(商品名:ミラブロック、エペラン)のような気がするのですが、東急ハンズとか近所のホームセンターでは取り扱いがないようで、現物を見ることができません。 以上、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • キャップにペイント

    安いキャップにラクガキをして、オリジナルの帽子を作ろうと思うのですが、どういった塗料が適しているでしょうか。 帽子の素材はコットンあたりで、ある程度雨に濡れても大丈夫な耐水性のものがありましたらお教え下さい。 こんなのもあるよという提案でも何でも結構です。 出来れば世界堂・東急ハンズなどで手に入るものでお願いします。

  • 腕骨折時、三角巾の代わりになるものは?

    腕を骨折してしまい、ギプスをして三角巾で腕を吊っているのですが、 人前に出る仕事なため、 もう少し見栄えの良いものを探しています。 海外ドラマで見かけるような、シックでメッシュ素材のものを購入するには どこに行けばよいのでしょうか? 薬局にも東急ハンズにも売ってなかったです。

  • 傷害保険の適用要件には該当しないのでしょうか

    妻が病院で転倒、その日は帰宅、1週間、安静にするも起き上がれず、救急車で、日赤病院に入院 現在、歩けないので、リハビリ病院で歩行の訓練をしています。 傷害保険請求のため診断書を書いてもらいました。 診断書に、既往症の「圧迫骨折」・「廃用症候群」と今回の事故については「腰部打撲」となっていました。 保険会社から、圧迫骨折について、色々と聞かれました。 圧迫骨折の既往歴があると、転倒して歩けなくなっても、傷害保険の対象にはならないでしょうか 教えてください。

  • ネットオークション落札後の梱包及び配送効率及びコストを下げる方法。

    ネットオークション落札後の梱包及び配送効率及びコストを下げる方法。 ヤフーオークション等に出品して落札されても下記のコストで利益が出るどころか赤字になるような気がするのですが、落札者の方に落札物を配送する場合、出品経験が長い皆さんは何か工夫されているのでしょうか? コスト: ●梱包(クッション素材やダンボール代) ●配送手数料(宅急便) ●自分の手間など また、クッション素材やダンボールなどは保管しておくのにもかなりかさばりますし、東急ハンズなどで購入するとかなり高いです。安価で効率的な購入方法などあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アヒルの抱き枕探しています。

    私が小さいときに使っていたものなので今もあるかどうかは分かりませんが探しています。 色は全体的に黄色でくちばしは赤いアヒルの形をした抱き枕?クッション?です。 その他特に柄などなくて無地でした。 素材は伸縮性のある薄い生地で中身は発泡スチロールをビーズ状にしたようなものが入っていてさわり心地もよく軽い感じです。 どこで買ったかなど肝心なところは覚えてないのですが確か1000円くらいだったような…(ですが値段は気にしていません。) オークションや通販、お店などで見かけたりしたことがあったら教えていただけるとありがたいです。 それと同じ種類で黄緑色のくまの形をしたものもあるのですが一応そちらも知っている方がいたら教えてください!

  • ダミーヘッド(バイノーラル)録音してみたいのですが

    最近、バイノーラル録音に非常に興味を持っています。 そこで、専用のダミーヘッドとかを使わずに自分でできる簡単な方法を探しているのですが・・・。 方針としては、東急ハンズなどで発泡スチロール製のマネキン頭部を買ってきて、鼓膜の位置を調べて耳管を開けて左右別々にマイクを埋め込み(ついでに口にレコーダ本体を入れたりして(笑))・・・という考えなのですが、どうでしょうか。 本物だと、耳たぶの材質や形状などから似せているそうですが、どの辺までできるのかがいまいちわからないんです。 鼓膜の位置にマイクがあるのに、なぜ聞くときはヘッドホンで良いのか?最初から耳たぶの位置にマイクではだめなのか?といった疑問もあります。 どうぞよろしくご教示ください。

  • スカイキャッチャーの本格的なやつなんですが・・・

    ふたりで向かいあってボールをキャッチして投げ合うというおもちゃです。 スカイキャッチャーという名で100均でも売ってるんですが、もっと本格的なやつなんです。 以前、購入したもの(今は手元にないのです)はキャッチするものが黒のプラスティックで野球のキャッチャーがかぶっている面に似ています。 ボールは確か3種類あって、発泡スチロールのボール、黄色のプラスティックのボール、プラスティックの穴あきボール。 黄色のボールは変化球しながら飛んでいきます。 というようなおもちゃなんですが、どこで売ってるかご存知の方おられませんか?コーナンやトイザラス、東急ハンズではこれの安価なタイプがおいてありました。 記憶がさだかではないのですが「トラックボール」という名前だったような気がします。 姪の誕生日プレゼントにします。 今日買いに行きたいのでちょっといそいでます(^^ゞ どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m