• ベストアンサー

岡山で結婚式後の会食はどこで?

はじめまして。よろしくお願いします。 岡山の倉敷市(岡山市)で結婚式を考えてますが、披露宴なしで親族のみの会食をと考えてます。 披露宴なしの式を考えてる方、また、された方、これからされる方、どんな事でも結構ですので教えてください。 ここは良かった ここはどうかな?など、何でも結構です。 また、親族のみの会食の雰囲気はどんな感じでしょうか。不安一杯です・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私は倉敷で挙式披露宴の予定なので、きちんとした回答はできませんが、今のところ回答がないようなので会食の場所を考える参考になればと思い、書き込みさせていただきます。 挙式の場所は、具体的にお考えなのでしょうか? 式場によっては、その後の会食もセットで行える所もありますよ。 私が知っている範囲では、岡山ロイヤルホテルなどです。 倉敷ならば、美観地区にある旅館くらしきや、旅館鶴形などで和風の会食も素敵かなぁと個人的には思いますが、レストランの方がお好みでしょうか?? あとは、式場案内のお店で相談してみるのも、ひとつの手だと思いますよ。 そこを通して契約するにしろ、しないにしろ、会場探しのための情報は得られるのではないでしょうか??

otumuten
質問者

お礼

ご結婚、おめでとうございます。 式場案内のお店、行ってみます!結婚って、することが沢山あって大変ですよね。 お互い、乗り切りましょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

結婚情報誌などに出ている結納・顔合わせ掲載されているお店やホテル内にあるレストランや、個室対応のできるレストランなどはいかがでしょうか?一般的に結婚式を行っているホテルなら良い対応をしてくれるのではないのでしょうか? 倉敷ならホテル日航倉敷や倉敷アイビースクエア、倉敷国際ホテルなどなど。 ご予算的にあまり費用をかけたくないならレストランの方がいいかもしれませんね。

otumuten
質問者

お礼

教会で式を挙げ、その後の会食を考えてますのでやはりレストランでしょうか。 ホテルだと式もしなきゃいけないような感じですかね。セットになってると言うか。 いろいろとありがとうございました。 早速調べてみます。