• ベストアンサー

PCのDVDドライブのセットアップディスクについて

PCのDVDドライブのセットアップディスクについて、お聞きしたいのですが。 PCのDVDドライブのセットアップディスクについて 株式会社ピクセラは発売の、USBインターフェイスの4.7GB DVD-RAMドライブ「PIX-DVRM/U2」なのですが、ネットオークション購入したため、付属品であるセットアップディスクがついておらず、ピクセラにTELしても、販売終了商品であるため、在庫がないとのことでした。 どうすればよいでしょうか? ・ディスクだけどちらかで購入できないでしょうか? ・商品を既にお持ちの方は、ディスクはもう不要と思われますが、特定の商品(部品)をこちらから名指しして、個人売買できるネットのサイトはないでしょうか? 困っていますので、どなたか回答して頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-NOSE
回答No.3

●B's Recorder GOLD 対応ドライブでなくても使えますが、ドライブの機能全てを使えなくなってしまいます。 ドライブ情報が必要ないソフトもありますが、結局相対的な機能を利用しますので性能としてはB's Recorder GOLDとそう変わり無いと思います。 ソフトによって若干特性や操作性が変わりますので良い物をお選び下さい。 ●PowerDVD DVD再生ソフトに関しましてはドライブよりもOSにより動作できない場合があります。 どちらに致しましても現在お持ちのパソコンに対応したソフトをご用意下さい。 ところで、貴方のパソコンはマッキントッシュでは無いですか? もし、MACなら上記ソフトはお使い頂けませんのでMAC対応のソフトをご用意下さい。 (私はMACユーザーでない為これに関しては詳しくお答えできません。) 念の為MAC用のリンクも貼っておきます。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mac_dvd/mac_dvd.html http://osx-navi.main.jp/movie/quicktime_player.html http://www.kenkyuu.net/computer-10.html ソフトの購入に関しましてはショップ等でご相談になれば教えてもらえると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。下記など個人売買のサイトがありました(当方は使ったことはありませんが。)。「パソコン」「個人売買」で検索してみたらいかがでしょうか。 http://www.dindon.com/pweb/guest/

aki-mizu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速、検索して探してみます。

• RED-NOSE
回答No.1

通常USBのドライブはUSBポートに差し込めば使えますので、余程特殊なパソコンを使っていない限りセットアップCDなるものは必要ありません。 では、必要であろうと考えられる物と言えば。 ●ドライブに対応した書き込みソフト (B's Recorder GOLDなどのライティングソフト) ●DVD再生ソフト(PowerDVDのようなもの) ●このドライブはDVD-RAMに対応しているのでRAMドライバー (RAMを使わないなら特に必要ない。) 全て市販されています。 今のパソコンにインストールされているなら使える場合もあります。 パソコンの仕様など判りませんが、そのドライブが使えるスペックなら上記以外は特に必要ないでしょう。 個別にソフトを購入しましょう。

aki-mizu
質問者

お礼

早速のリターン有難うございました。 説明書にセットアップディスクが必要との事が記載されており、TELでも問い合わせたところ、ディスクが必要だが、生産中止で在庫もないと言われたのですが・・。 良く知らないのですが、B's Recorder GOLD、PowerDVDといったものは、全てのDVDドライブに共通なのでしょうか?