• ベストアンサー

ISOイメージの焼付け

ame1234の回答

  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.3

同時に起動したりしない限り、問題ないと思います。 RecordNow!、Exact Audio Copy、ディスクメディエーター呉葉、CD Manipulatorをインストールしていますが、トラブルは起きていません。 CD Manipulator を使った iso イメージの焼き方 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/cdm/cdm.html

TTl888
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ISOイメージをCDに焼きたい

    こんにちは。 ISOイメージをCDに書き込むために、「Sonic RecordNow!」を使ってみたのですが、どうもうまく書きこめません。(CD-Rに書き込んだはずなのに、入っていないのです) これはどうしてでしょうか?それとも、ISOイメージというのはDVDにしか書き込めないのでしょうか? 私自身ISOに詳しくないので、分かっていない点が多いと思いますが、どなたか宜しくお願いします。

  • ISOイメージファイルについて

    ISOイメージをライティングソフトでCDに焼いてCDを開くとファイルなどが作成(生成)されますが、そのファイルなどを単純にコピーしてCDに焼くのとISOイメージをライティングソフトでCDに焼くのとでは実際には何が違うのでしょうか? 具体例でいうと、 例えば、LinuxのISOイメージをDLしてライティングソフトでCDに焼いてCDを開くとファイルなどが作成(生成)されます。 その作成(生成)ファイルなどを丸ごとCDに焼いた場合とISOイメージからCDに焼いた場合とでは具体的には何か違いがあるのでしょうか?

  • ISOイメージ

    B's Recorder GOLD5で、ISOイメージをCD-Rに焼く方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 助けて!isoイメージをDVDに焼けません

    Linux初心者です。よろしくお願いします。 問題は、4つ。 1.OSに限らず、あらゆるisoイメージ一般をDVDにうまく焼く方法。 2.同じisoファイルでも、” boot.iso” と“disc.iso”や “dvd.iso”はどうちがうのか? 3. ”6.2”には” boot.iso”があるのに、なぜ”5” や“4”に ” boot.iso”がないのか? 4.最新バージョン”6.2”のisoイメージはすんなりDVDに焼けたのに、どうして既にRed Hat社やベンダーらが実証済みのバージョン”5”のisoイメージが焼けないのか? Red Hat Enterprise Linuxを導入運用したいと思います。まずは試用版を試験運用して、本格購入を検討したいと思います。30日間評価版 サブスクリプションを取得し、RHELバージョン”6.2”のisoイメージ(rhel-server-6.2-i386-boot.iso)はすんなりダウンロードできて、簡単にDVDに焼けました。 https://www.redhat.com/products/enterprise-linux/server/download.html ところが、私のサーバーマシンが”6.2”に対応しておらず、バージョン”5”ならRHEL実証済みとベンダーのデータに書かれてありました。そこで、バージョン”5”のDVDのisoイメージをダウンロードしようとしたのですが、なぜかうまくいきません。そこでDVDからCDに切り替え、やっとCDのisoイメージをダウンロードできたと思ったら、今度はそのバージョン”5.8” のisoイメージが、なぜかCDに書き込めません。iso対応のCD/DVDライティングソフト2種類で10回以上試行したのですが2週間以上たっても、DVDにもCDにも焼けないで、たいへん困っています。 RHELでなくてもかまいません。一般論として、isoイメージをダウンロードして、CD/DVDのメディアにうまく焼く方法でもかまいません。 ただ、今回は、RHELの新規OSインストールDVDを作って、それで新規にPCにOSをインストールして、RHELをサーバーとして運用したいです。なので、FedoraやCentOS、Slackware系やUbuntu系でもよいので、できればLinuxのisoファイルをダウンロードしてインストールしたご経験のある方々のアドバイスを賜りたいと思います。 たいへん困っています。なにとぞ、至急、よろしくお願いもうしあげます。

  • ISOイメージをパケットライトする

    ROXIOのEasy CD Creator 5 Platinum を使用しています。同梱されていたDirect CDがパケットライティングソフトと思い、ISOイメージをCD焼きしてみましたが、うまくいかず、結局、CD内にぽつんとISOファイルがあるだけになりました。。。泣 このソフトではISOを展開してCD作成することはできないのでしょうか。それならば、最近のISO作成ソフトといっしょにISOをCDに焼くソフトも買ってこないといけないのでしょうか。

  • ISOイメージを書き込んだのですが…

    CDにISOイメージを書き込んだのですが… 何度やってみても空のCDと認識されてしまいます。 またメニューのコンピュータから確認してみると確実に何か書き込まれています。 つまり容量は消費しています。 なお、書き込みに使ったソフトはDeepBurnerです。 また他のISOはこのソフトで書き込みができて問題なく認識されました。 詳しい方ご助力お願いします。

  • ISOイメージって何?

    ISOイメージって何ですか? イメージだけあるからインストールがどうのこうのと聞くことがありますが、なんですかこれは? 宜しくお願いします

  • isoイメージを、cd-rに

    isoイメージを、cd-rにダウンロードするというのはどういう風にやれば良いんですか?

  • ISOイメージファイルが焼けない・・・

    knoppixのhttp://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/から knoppix_v5.1.1CD_20070104_xen3.0.4.0-20070206+IPAFont_AC20070206.iso もしくは knoppix_v5.0.1CD_20060601-20060614+IPAFont_AC20060623.iso をダウンロードしてISOイメージファイルをこのhttp://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.htmlサイトのかんべというツールを利用し書き込もうとしました。このサイトにあるような「メディアの書き込みを正常に完了しました」と最後に表示もされますが、実際にCD-Rを見てみると何も書き込まれていません。これはなぜなのでしょうか?CDーRドライブの設定が何かおかしいのでしょうか?(ちなみに何もいじってません。)分かる方がいましたらよろしくご指導願いたいです。ちなみにこのサイトの表示画面と唯一違った所は、かんべ上の書き込むファイルのイメージ選択画面でISOイメージファイルのアイコンが表示されなかった(認識されてない?)ことです。あと書き込み速度を8、16に変えてそれぞれ変えてやりましたが結果は同じでした。CD-Rは100円均一で買った日本社発売のマレーシア産です。どうかよろしくお願いします。

  • iso.1というイメージ

    知人からの質問です。たとえばxxxxx.iso.1というファイルがあるとします。これはどのソフトでイメージを焼くのでしょうか。