• 締切済み

名駅近辺のお洒落なランチ

義母と名駅でランチをすることになっています☆ 前回はキハチに行ったのですが大体3000円位まででゆっくりできるお店はないでしょうか?? タワーズのお店にはよく行ってるようなので、名駅以外でも栄あたりでオススメもありましたら教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.2

どちらもランチバイキング(お値段少し高め)なんですが、料理も美味しく、ゆっくり過ごせます。 ●ウェスティン・ナゴヤ・キャッスルホテル1F 「コーヒーショップ・ブローニュ」\2,500 http://www.castle.co.jp/restaurant/20070310184240.html 名古屋城の隣にあるホテルです。友人たちとディナーにはよく行きますが、ランチもやってます。名古屋駅JRハイウェイバス2番乗り場⇔ホテルまで無料シャトルバス(毎時0分)が出てますので、交通費はかかりません。窓側であれば名古屋城が見えますよ。 ※ホットペッパー(フリーマガジン)に10%OFFのクーポンあります。 ●名古屋マリオットアソシアホテル52F 「ジーニス」\3,500 http://www.associa.com/nma/restaurant/zenith_menus.html?r2657m18h 夜はスカイラウンジですが、お昼は景観の良いランチブッフェをやっています。目の前にミッドランドスクエアビルが出来てからは、席の場所によっては少し景観が悪いところもありますが、それでもお天気の日の眺めの良さは最高です!空が近く、市内を展望しながらの食事は、気分的にもゆったりします。週末の土日は大変混雑しますので、予約がオススメ。 母と2月に行ったとき「飲むお酢」が3種あり、そのうちの「パイン・ビネガー」にハマりました。スタッフにメーカーをたずねたところ、すぐに調べてきてくれました。スタッフの対応はとても良いです。雰囲気・料理も含め、\3,500の価値は十分あると思います。 どちらのお店も年配の方をよく見かけます。 そういった点からも、料理・過ごしやすさ度の判断基準になるのでは?と思います。参考になれば幸いです。

• kei811
回答No.1

だったらミットランドスクエアの中華でも行けばどうですか。他にもお店はあるけど基本カフェ以外高級店で、中華以外はランチでも高いです。 栄なら百貨店のレストランですね。安いのもあるけど、1000円~2000円で十分いいものが食べられます。