• 締切済み

名駅近辺のお洒落なランチ

義母と名駅でランチをすることになっています☆ 前回はキハチに行ったのですが大体3000円位まででゆっくりできるお店はないでしょうか?? タワーズのお店にはよく行ってるようなので、名駅以外でも栄あたりでオススメもありましたら教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.2

どちらもランチバイキング(お値段少し高め)なんですが、料理も美味しく、ゆっくり過ごせます。 ●ウェスティン・ナゴヤ・キャッスルホテル1F 「コーヒーショップ・ブローニュ」\2,500 http://www.castle.co.jp/restaurant/20070310184240.html 名古屋城の隣にあるホテルです。友人たちとディナーにはよく行きますが、ランチもやってます。名古屋駅JRハイウェイバス2番乗り場⇔ホテルまで無料シャトルバス(毎時0分)が出てますので、交通費はかかりません。窓側であれば名古屋城が見えますよ。 ※ホットペッパー(フリーマガジン)に10%OFFのクーポンあります。 ●名古屋マリオットアソシアホテル52F 「ジーニス」\3,500 http://www.associa.com/nma/restaurant/zenith_menus.html?r2657m18h 夜はスカイラウンジですが、お昼は景観の良いランチブッフェをやっています。目の前にミッドランドスクエアビルが出来てからは、席の場所によっては少し景観が悪いところもありますが、それでもお天気の日の眺めの良さは最高です!空が近く、市内を展望しながらの食事は、気分的にもゆったりします。週末の土日は大変混雑しますので、予約がオススメ。 母と2月に行ったとき「飲むお酢」が3種あり、そのうちの「パイン・ビネガー」にハマりました。スタッフにメーカーをたずねたところ、すぐに調べてきてくれました。スタッフの対応はとても良いです。雰囲気・料理も含め、\3,500の価値は十分あると思います。 どちらのお店も年配の方をよく見かけます。 そういった点からも、料理・過ごしやすさ度の判断基準になるのでは?と思います。参考になれば幸いです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

だったらミットランドスクエアの中華でも行けばどうですか。他にもお店はあるけど基本カフェ以外高級店で、中華以外はランチでも高いです。 栄なら百貨店のレストランですね。安いのもあるけど、1000円~2000円で十分いいものが食べられます。

関連するQ&A

  • 名駅でランチ

    名駅でランチ 明日の昼少し前に名駅でちゃんとしたランチを食べたいと思います。家族大人2人です。 予約はスケジュール関係で入れられません。 キハチがいいのですが、カジュアルな服装で入れてくれるかわかりませんので。 どなたか、行ってみて良かったお店、お知り合いで評判が良かったお店を教えてください。

  • 栄・名駅でランチが安くておいしいお店

    栄・名駅でランチが安くておいしいお店ってありますか?? いつも栄や名駅に出かけても良い店が見つからずにぶらぶら歩き回ってもぅココでいいや~と言う感じになってしまいます。 出来れば若い女性向きのお店がいいです。 回答お願いします!!

  • 名駅、栄で女性一人でランチ

    名駅、栄で女性一人でランチしやすい所を探しています。 オススメがあったらおしえて下さい。 出来ればデパートやわかりやすい所がいいです。

  • 名駅でランチ

    知人に紹介してもらった女性と名駅でランチすることになりました。 会うのは二回目ですが、これから発展しつつある、割といい感じな関係です。 で、本題なんですが、 名駅から徒歩10分くらいでどこかいいお店、おいしいお店を教えて頂けませんか? 予算は~1500円くらいで、地下でもビル内でもOKです。 なんかこう…カップルというよりはまだ友達みたいな感じなんで、 あんまりムードのあるようなとこじゃなくていいです。 よろしくお願いします。

  • 名駅付近(伏見・栄も可)の食べ放題のお店

    近々名駅付近(伏見・栄も可)で食事をすることになりました ぜひ、皆さんのオススメの食べ放題の店を教えてください! ちなみに時間帯は夜間(PM5:30~8:00程度) 金額は¥1000~2000程度(少し厳しいかも・・・) 名駅付近としましたが、東山線を使うと思うので名駅~池下あたりまでならOKです よろしくお願いします

  • 名古屋でランチ!

    明日、名古屋市内(名駅・金山・栄近辺)で母親とランチをしようと思っています。 予算は2000円程度で、普段じゃ行けないようなお店に行きたいのですが お勧めのお店はありますか? (”普段じゃ行けない店”というのは個人によると思いますが・・・・) 今考えているのは名古屋観光ホテルのランチビュッフェなんですが、 母が蟹を触るのが嫌いなので母親の分も剥いてあげないといけないので手間取りそうで・・・・。 グランコートの中華ランチもいいかなぁ~と思ったんですが、 コースだとあらたまっちゃいそうなので、ビュッフェが無難かなぁと思っています。 アソシアは値段がちょっと高いので無理です。。。。

  • 栄と名駅のデートスポット

    栄だとテレビ塔・ラシックの観覧車・オアシス21、名駅だとセントラルタワーズ・ミットランドスクエアくらいしか分からないのですが、何処か他でいい場所ないでしょうか? 別に買い物や食事関係なく行くのにいい場所知ってる人教えて下さい。名駅に関しては名駅エリアに限らず中村区全域でもいいです。

  • 名駅周辺でオススメランチ♪

    地元ですが教えてください(苦笑) 名駅周辺で少しリッチなランチをしたいんですが、どこかオススメあればぜひ教えていただきたいです! 1500円から2000円くらいで、イタリアンや多国籍料理などなんでも構いません! 会社の先輩と行きます。先輩をうならせたいので(笑)是非よろしくお願いします!!

  • 横浜のランチのお店教えてください!

    来週、友達と横浜でランチする予定です。 ちょっと贅沢な感じでコースで食べられるようなお店あったら教えてください。 予算は2000~3000円くらいで探しています。 今まで、梅の花、ミクニ、キハチなどには行ったことがあるので できればそれ以外でお願いします。

  • 名古屋(名駅&栄)でヘアメイクしてくれるSHOPありませんか?

    名古屋(名駅&栄)でヘアメイクしてくれるSHOPありませんか? 来週土曜に昼過ぎから友達の結婚式があるんですが、昼まで岐阜で仕事で終わってから直行する予定です。 確か栄あたりでパーティー用のヘア・メイクをしてくれる専門の店があったような… 美容院とかじゃなくて地下街のテナント的な… 記憶が不確かで… もし知ってたら もしくは、お勧めのお店があったら教えてください よろしくお願いします