• ベストアンサー

福井県東尋坊付近でお勧めの旅館

両親がお盆時に東尋坊に旅行に行きます。旅館を探しているのですがどれがよいのか分からなくて・・・。芦原温泉、山中温泉、山代温泉辺りで探しているそうです。料金は奮発して一人2万円以内くらい。仰々しい豪勢な宿ではなくて良いのですが、温泉がよいこと、或程度の優雅間(和風旅館は好きです)、そして美味しい海の幸。贅沢な条件ですが、どこかお勧めないでしょうか。建物は古くてもかまわないんですが(寂れた感じも好きなので)。ちょっと調べると、きらびやかで大きな宿が多くて驚いています。ホントの観光地なんですね。心当たりがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「休暇村 越前三国」はいかがですか? 東尋坊から車で約5分、温泉もあります。 休暇村なので、設備や料理はそこそこだと思います。 旅館ではないし、大規模といえなくもないかもしれませんが…。 いいお宿が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.qkamura.or.jp/echizen/
mimyuri
質問者

お礼

ありがとうございました。紹介していただいたホームページも見て、あれこれ考えて決めたようです。食べ物も美味しそうだし、人事ながら楽しみなんです。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 北陸旅行

    大阪から電車で二泊三日北陸の芦原温泉・山代温泉と行きます。北陸に行くのははじめてです。 一泊目が芦原温泉で二泊目が山代温泉です。 はじめは温泉旅館に早めに行ってのんびりゆっくりしようと思ったのですが、ガイドブックをみたらとっても金沢にも行きた~いと思ってきちゃいました。 東尋坊や金沢の兼六園・金沢城などに行ってみたいと思うのですが、行程を考えてみると行きたいところがいっぱいあって、どのようにプランを練ったら一番効率よく北陸旅行を楽しめるのか迷って質問しました。 一日目に大阪から金沢まで行ってから兼六園などみるか、もしくは東尋坊を先にみて2日目、3日目に金沢に行くか、いいアドバイスがあったら是非教えてください。 あと昼食にお寿司が食べたいのでお勧めがあったら教えて欲しいです。 和菓子も大好きで、習いはじめたのですが加賀は和菓子が有名なのでおいしいお店を知ってたらぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 福井県の芦原温泉や三国温泉のおすすめ宿

    9月の半ばに、芦原温泉付近で宿泊を検討しています。 できれば、えちぜん芦原福井鉄道の最寄り駅から、歩いて行ける宿か、送迎をしてくださる宿をさがしています。 また、山中温泉にも1泊考えています。こちらもおすすめのお宿があれば教えてください。 料金があまり高くないところを希望しています。^_^

  • 静岡県の旅館教えて下さい

    静岡県に旅行に行こうと思うのですがよく知らないもので・・・ 教えて下さい。 予算は25000円くらいまでで、 希望はきれいな旅館、 美味しい海の幸が食べれる、 温泉がある、 ワガママかも・・ でもオススメの旅館があったら教えて下さい

  • 福井県の観光地

     6月末頃一泊二日の予定で母と福井県の旅行に行きたいなと思っています。東尋坊以外でお勧めの場所あれば教えてください。 ・名古屋から3時間以内 ・海の幸が食べれる旅館(予算1万5千以内)  以上の条件が満たしてる場所が宿泊先があれば最高です。 あと、参考までに蛍鑑賞スポットの近くの宿もあれば教えてください。  

  • 新潟県おすすめの旅館

    下記に該当する旅館でご存じであればご教授ください。 客層は6~70代の男女30名です。 宿泊地は、村上市瀬波温泉付近から南魚沼市湯沢温泉付近です。 出来れば、新潟市内に近い 旅館になにか特徴ある風情がある。 たとえば、豪快な魚の鍋料理、囲炉裏串焼き料理、大露天風呂、露天風呂が旅館から離れた渓谷にある、太鼓ショーがある、泉質が珍しいなど 海というよりは山の旅館。近代的というよりは古風。 最低客室20室以上の宿 宿泊定員-1で単価2万円以下 瀬波、月岡、村杉、弥彦、岩室、湯沢などを当初検討しておりました。 純和風で高級な宿なら問題ないのでしょうが、極力安く「どこかと同じような」感じのしない宿を探しております。 まぁ、関係なくてもお気軽に情報提供ください。

  • 越前うに・そばのおすすめ店

    越前うにとそばのおいしいお店、おすすめのお店があれば教えてください。恐竜博物館→芦原温泉→東尋坊→山代温泉あたりの旅をするので、その近辺で立ち寄ることのできるお店が希望です。よろしくお願いします。

  • 芦原、山中、山代、片山津、和倉温泉の中で。

    毎年主人の実家全員で(大人5名、幼児2名)一年に一度温泉に泊まりにいっております。泊まる温泉は公共の宿みたいな所で一人12000円位の簡素なレベルです(冬シーズン土曜日価格)。 ですが今年は少し奮発して贅沢にいってみようとなりました! で、調べてはいるのですが混乱してきてしまいました。芦原、山中、山代、片山津、和倉、この五つからまず絞りこめません。 蟹が美味しくて、海鮮類新鮮で、見渡しの良い露天風呂があるサービスの行き届いた温泉 となると まずこの五つのどこの温泉に絞ればよいでしょうか。。。 どうか皆様のご経験談、ご感想宜しくお願い致します。(因みに価格は一人18000円までで)

  • 石川県 山中・山代温泉のおすすめ旅館

    4月上旬に、新婚旅行を兼ねて石川県に旅行に行く予定を立てています☆ パンフレットなどを見て、いろいろ探しているのですが、ここがいい!って所がなかなか決められなくて困っているところです・・・。 一応候補に上がっているところは、山代温泉の瑠璃光か葉渡利です☆どちらも高級旅館みたいなのですが、 パンフレットを見ればみるほど、決められなくなってしまいました。 どなたか、瑠璃光・葉渡利に行かれた方、どんな情報でも構いませんので、教えてください! 当方は温泉はもちろん重視のこと、料理をすごく楽しみにしています。 瑠璃光・葉渡利以外で、山中・山代温泉でおすすめ旅館があれば、ぜひ教えてください!お願いします。

  • 福井の海の見えるおすすめ旅館探してます。

    ホテルじゃなくて、和の雰囲気のある旅館に泊まりたいなぁ~って思ってます。(浴衣を着て海辺を散歩したいです) 温泉から、海が見えて、部屋からも海がみえて、 料理もおいしいとこがいいのですが。。。 いろいろ探しては見たのですが。。。 加賀屋みたいのがいいのですが、お値段が>< リーズナブルで、(お盆時期)3万までで探してます 彼氏と2人で行く予定してます。

  • 伊豆方面の温泉旅館(露天風呂あり)のおすすめは??

    11月後半に伊豆方面に温泉旅行に行く予定なのですが、料理がおいしく(海の幸が食べたいです★)、露天風呂がきれいな純和風な感じの温泉旅館でおすすめな所がありましたら教えて下さい!予算は1人15000円程です。よろしくお願いします★