• ベストアンサー

福井県東尋坊付近でお勧めの旅館

両親がお盆時に東尋坊に旅行に行きます。旅館を探しているのですがどれがよいのか分からなくて・・・。芦原温泉、山中温泉、山代温泉辺りで探しているそうです。料金は奮発して一人2万円以内くらい。仰々しい豪勢な宿ではなくて良いのですが、温泉がよいこと、或程度の優雅間(和風旅館は好きです)、そして美味しい海の幸。贅沢な条件ですが、どこかお勧めないでしょうか。建物は古くてもかまわないんですが(寂れた感じも好きなので)。ちょっと調べると、きらびやかで大きな宿が多くて驚いています。ホントの観光地なんですね。心当たりがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「休暇村 越前三国」はいかがですか? 東尋坊から車で約5分、温泉もあります。 休暇村なので、設備や料理はそこそこだと思います。 旅館ではないし、大規模といえなくもないかもしれませんが…。 いいお宿が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.qkamura.or.jp/echizen/
mimyuri
質問者

お礼

ありがとうございました。紹介していただいたホームページも見て、あれこれ考えて決めたようです。食べ物も美味しそうだし、人事ながら楽しみなんです。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。