• 締切済み

WordファイルをAdobePDFに。「ファイルサイズの縮小」をしてもサイズは小さくならない

ワードファイルにgifの画像ファイルを挿入した マニュアルをPDF化しています(Adobe Acrobat6.0を使用)。 PDFファイルに変換した後にAdobe Acrobat6.0の 「ファイル」→「ファイルサイズの縮小」でPDFファイルの容量を 小さくしようと思っていたのですが、「ファイルサイズの縮小」を 行っても容量は小さくなりません。 PDFファイルの容量を小さくする方法をご存知の方が いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2935382.html こちらでもANo.3さんがアドバイスされているように、必ずしも ファイルサイズが縮小するわけではないですし、Acrobatにある [ファイルサイズを縮小]コマンドも、仕様を理解していないと 意味の無いものになります。 とりあえずPDFにする場合のファイルサイズを小さくする方法の URLを載せますから参考にして下さい。 PDF のファイルサイズを小さくする方法 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222542+002

doradora30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今後の作業の参考にさせていただきます。