• 締切済み

クリップアート

今までエクセルやワードで普通にクリップアートの図を挿入していたのですが、いきなり「オブジェクトを挿入できません」というポップアップが出てくるようになりました。挿入できる図もあるのですが、拡張子も同じで相違点がわかりません。どうすればよいでしょうか??知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ok5181103
回答No.1

ファイルサイズがでかいんじゃないですかね? それでたまたまシステムとワードやエクセルが重くなってる時に、 挿入しようとしたりしてませんか? 手動で(ソフトで)ファイル形式を変えたり、原色・高圧縮で ファイルサイズを下げるとどうなりますか?

erico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。上記の方法が明確にはわかりません。高圧縮は通常の圧縮とは違うのでしょうか??色々試してみたもののまだ挿入できません。アドバイスをいただけて参考になりました。ありがとうございました★