• 締切済み

ご祝儀を連名(10人)で送る場合の送り主はどのように書けばいいんですか?

会社の他部署の方の結婚祝いで、有志一同ということでご祝儀を渡そうと思うのですが、その場合有志(10名)の氏名はどのように書いたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#35093
noname#35093
回答No.3

ご祝儀袋の表書きおよび、連名の氏名の書き方について書いているサイトです。 http://www.gogo-wedding.com/manners/celebration/entry_000183.php

bongo2007
質問者

お礼

ありがとう御座いました。今後もこのサイト利用させてもらいます。

• kumako516
回答No.2

私たちの職場でも、よく合同でお祝いを渡しますが その時は包みの中に名前を書いた紙を同封してます。

bongo2007
質問者

お礼

ありがとうございました。実をいうと明日渡さなければいけなかったものですから、少々あせっていました。大変助かりました。また、何かあったときはよろしくお願いします。

• zap35
回答No.1

普通は「○○部有志一同」だと思いますが。 中にはお返しの手間を考えて、氏名、金額を書いたリストを同封してください

bongo2007
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。こういった事をあまりしらないものですから、ちょっと恥ずかしかったのですが、聞いてよかったです。