• 締切済み

イヤホンをつけているのにスピーカーからも音が・・・

私は時々パソコンをするときイヤホンをつけます^0^ (深夜など音が漏れたら迷惑なので) なのにイヤホンをつけたときに パソコン画面の下についているスピーカーからも音がでます イヤホンだけ音が聞こえるようにするにはどうしたらいいですか?

• unn1
  • お礼率72% (107/148)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

イヤホン端子がスピーカと連動していない機種やサウンドデバイスかもしれないですね。 そういう機種の場合はイヤホン端子に専用ボリュームが付いているのが通例です。その場合はボリュームを調整します。 あるいは他の端子を探すかサウンドデバイスを増設して下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• ZENO888
回答No.1

PCのメーカーと型番は?(仕様は?) PCによっては、元からフロントのヘッドフォン端子と、背面のLINE-OUT端子が独立しているモノもありますよ。