• 締切済み

大好きだけど彼女が信じられない(長文です)

僕には付き合っている彼女がいます。 彼女は5歳年上なのですが、彼女がわがままです。 また、彼女のことでいくつか信じられない点があります。 付き合って3ヶ月少々、体の関係もあります。 ですが、不思議に思うことがあります。 ひとつは、彼女が絶対に自分の部屋に入れてくれない、ということです。彼女曰く、汚いから、というのですが、二人で飲んだ後、 何度も彼女の家の前まで送っていったりしたのですが、決して入れてくれません。仕事がたまたま彼女の方が遅かったときなど、彼女に頼まれて家の前で僕が彼女宛の宅急便を待って受け取ったこともあるのですが、そのときも入れてくれませんでした。 また、僕のうちには週に1、2回はとまりに来るのですが、夜中に電話がかかってきます。彼女は以前、海外で仕事をしていた時期があり、その頃できた友達だというのですが、夜中の4時にかかってきても平気でとって話します。海外からの電話だからというのですが。。 ちなみに、かけてくる相手は男の時もあります。ちなみに、彼女はその国の言葉が話せるのですが、僕にはわかりません。 このGW、彼女が海外に行きました。彼女は以前住んでいた国が大好きで、(典型的な伊達男がいる国です)、頻繁に(年に5、6回、仕事での出張も含めて)その国にいきます。 今回は、そこに住んでいる友達たち、男女混合でその国の地方に旅行に行くというのです。僕は電話の件もあるので不安に思い、心配である旨は伝えましたし、女友達の写真を送ってね、と彼女に言いました。 ですが、送ってくる写真は二人きりで撮ったような彼女一人で写っている、または彼女が風景を撮ったというものばかり。旅行に一緒に行ったはずのそのほかの人物は一切写っていません。 また、僕も国際電話を何回か掛けたのですが、「皆が寝ているから」という理由で何度も、時には一日何度もかけたのに全て無視されつづけたこともありました。 (彼女曰く、「他の男と寝るようなことは絶対にない、あなたは私をわかっていない」と言ったのですが。) 日本にいるときはたとえ僕とデート中でも海外の友達からの電話は最優先で出るのですが。。 彼女が女友達の写真を送ってきたのは、彼女がその旅行を終えた後、女友達のアパートで撮ったものでした。疑ってしまいます。 また、彼女は元彼の話を良くします。元彼は日本人なのですが、「彼との間にトラウマがある」、「その内容は彼と私しかしらない」、「両親もしらない」、「私が一番人生でつらいときに元彼は一緒にいてくれた」、そこまで言うなら、その内容を話せよな、と思うのですが、それは決して話しません。 そうした内容でなくとも、頻繁に元彼の話をします。 「もし私が海外に仕事でいかなかったなら、彼と幸せな人生があったかもしれない」などの内容です。 一緒にいても、彼女は仕事の愚痴ばかりで、それを聞いて彼女のストレス解消になるなら、と思って僕は話を聞いているのですが、虚しくなることが最近あります。 彼女は僕の話には興味が無いようで、いかに楽しませようと思っても空回りに終わってしまいます。 また、「何か面白い話して」等、僕自身もリラックスしたいときにわがまま発言を連発します。 デートの待ち合わせにも、自分の指定した時間にしょっちゅう遅刻してきます。 彼女曰く、彼女が僕を好きなところは「優しいところ」、「何を言っても許してくれるところ」だそうです。 明日、彼女がGWの旅行から戻ってきます。 「好きで会いたいから空港に迎えに行くよ」、といってあるのに、彼女の返答は「きてくれるのなら、空港のコンビニで電話代払えるか調べておいて」でした。 彼女曰く、僕のことは彼氏だと思っている、と。 一度「友達以下の扱いだよね」といったことがあるのですが、 「彼氏には友達にできない(ぐらいひどい)こともしちゃうかも、友達より親しいから」だそうです。 僕の家に泊まるたびに彼女は、「もう来ないから」と言います。ですが、荷物もおいてある上に、また来るのです。 好きなだけに「もう来ないから」という発言を聞くと、そのたびに悲しい気持ちになります。 その割りに彼女はすぐに僕と他の女の人との関係を疑うようなメールを送ってきます。 例えば「誰かと合コン中?」とか、「誰かとデートしてるんでしょ?」等です。謎です。 彼女の行動は僕から見て不可解すぎますし、疲れさせます。 ですが、正直な気持ちとしては、僕は彼女のことが好きなのです。 たまに見せる優しさや可愛いところがすきなのです。 明日も早起きして迎えにいってしまうでしょう。 彼女は僕をどう思っているのでしょうか? そして、僕は彼女に対してどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#57906
noname#57906
回答No.8

うーん、なんか彼女の気持ちがわかるような気がします。まぁ、わかんないですけど、彼女みたいな態度をよくとるんで…(^^; >その割りに彼女はすぐに僕と他の女の人との関係を疑うようなメールを送ってきます あたしもよく聞きますね。もし浮気してたらそれをキッカケに別れようと思ってるときもありますが、本当なら悲しいと思うときもあります。 でも常に別れたいわけではないんです。でも絶対別れたくない相手じゃないんです。友達を優先してしまいます。友達の方が大事だと感じてしまうから。 >「彼氏には友達にできない(ぐらいひどい)こともしちゃうかも、友達より親しいから」 親しいから…なんて言って彼氏にとっては微妙に嬉しい発言?ですが都合の良い言い訳という感じでしょう。 >彼女曰く、彼女が僕を好きなところは「優しいところ」、「何を言っても許してくれるところ」だそうです 要は自分の言いなりになってくれる存在ですね。何をしても許してくれるし別れないと思い込んでると思います。都合の良い相手です。 彼女は元カレを忘れられてないのは確かだと思いますよ。このままの関係を続けるとあなたは疲れちゃうでしょう。好きだという気持ちは判るけど、彼女が変わらない限りあなたの悩みは解決しません。別れ話とかしたことありますか?一度別れてみたらどうですか?あなたの気持ちも伝えて。それで終わればそれまでの関係だったと諦めて…。

回答No.7

質問者様は今おいくつですか? 恐らくまだお若いかとは思いますが・・。 残念ですが、その女性はあなたと真剣には付き合っていないと思います。 いや、正確に言うと、ちゃんと「彼氏」として見てはいるものの、あなたに対する愛情は少ないように思います。 そして、彼女の思いはまだ元カレにあるのではないでしょうか。 今あなたと付き合っているのは、「元カレを忘れるために誰かと一緒にいたい」からだと思います。 実は私も昔にそんな付き合い方をしたことがあります。 大好きだった彼氏にフラレて、彼を忘れるために特段好きでも無い人と付き合いました。でもやっぱり自分の気持ちに嘘はつけず、新しい彼氏に対しては態度が冷たくなってしまうのです。 一度、真剣に別れを切り出してみてはいかがでしょうか? 駆け引きするわけじゃないですが、時にはキッパリとした態度をとってみた方が良いですよ。勇気を出して頑張ってください!

noname#35261
noname#35261
回答No.6

>彼女は僕をどう思っているのでしょうか? 貴方の彼女はとても恋愛慣れしています。 「たまに見せる優しさや可愛いところがすき」 という貴方の恋愛感情を維持させる術を見事に使っています。 「何を言っても許してくれるところ」 というのは貴方が叱らない甘いヤツだからという事で、 何でも利用できる便利男の状態になっています。 まさに都合のいい男であります。 >そして、僕は彼女に対してどうしたらよいでしょうか? 不満を言わずに黙って耐えてるからそうなってしまうのだ。 言った所で彼女は変わらないって諦めてるのでは? でも、なにも言わないで貴方の希望している彼女が育ちますか? 恋愛って自他ともに成長して育てるって意味もあるんです。 良い所は伸ばして、嫌なところは直してって、 試行錯誤があってそうやってお互いが成長するんですよ。 だけど、貴方がやってることは果たして成長させるやり方でしょうか? 貴方は精神的な忍耐を高めるために彼女と付き合ってるのでしょうか? No4さんの言うように貴方が何を求めてるのかを明確にして伝えるべきでは? ちゃんと言葉に出さないと相手に伝わりません。 言葉で出すのが無理なら手紙でもメールでもいいです。 肝心なのは貴方がどうして欲しいかと本気でぶつける事だと思います。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.5

推測ですが、彼女を信じてあげても良いと感じます。 その理由としては、きっと彼女は正直な人なんだろうと思うからです。 それは他人に正直なのではなく自分に正直なのでしょう。 意味不明かもしれませんが、他人に正直というのはどこかしら嘘や無理をしているものです。 彼女があなたと付き合えなくなったときは、きっとはっきりと伝えることでしょう。 信じるという行為は勝手な幻想です。そんなことにこだわってはいけません。 信じさせてくれる人であれば良いのです。 色々やきもきさせられているようですが、彼女の言葉で 「他の男と寝るようなことは絶対にない、あなたは私をわかっていない」 正にこの言葉のとおり彼女を理解していないのでは。 この言葉をあなたが信じるかどうかではないのです。 信じてもらいたいと彼女が発したことが大切なのです。 そこには「信じてほしい」や「信じろ」という押し付けるものではありません。 繰り返しますが、彼女があなたと別れたいときはきっぱりと言うはずです。 今は彼女をやさしく見守ってあげてください。 慣れるとわがままもかわいいものです。

  • wataa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

この投稿を読んだ率直な感想を書きます。 文句ばっかり言ってるならさっさと別れたらいいじゃん。って思ってました。 けど最後の文章を読んであなたが彼女を愛してることは伝わりました。 私の場合ですので、聞き流す程度に読んでください。彼氏は絶対に家に入れません。 友達、両親等彼氏以外にも誰かがいる場合のみ彼氏を家に入れます。 二人っきりの時は絶対に家に入れません。 なぜなら1回家に入れると調子に乗って居座られると困るからです。 仕事帰りとかに私の家に寄ってこられると本当に困ります。 私の家でゴロゴロされるのも本当に嫌です。 デートせずに1日中私の家でゴロゴロしてすごす。 そんな日が来そうな気がするのが嫌だからです。 男を家に入れない。それが私のポリシーです。 こんな私だから彼女があなたを家に入れないっていうのも普通かな?って思います。 むしろ彼女の家に入れてもらえない。っていう事に不満を思っているあなたにびっくりしてます。 私は正直彼氏から家に入れて欲しい。ってしつこく言われたらうんざりして別れますよ。 あなたは彼女に何を求めているのですか? 家に入れてほしいのですか? 夜中の電話をやめて欲しいのですか? 元彼の話をしないで欲しいのですか? 自分のことを一番に思って欲しいのですか? ここに書き込んだ不満を1度でも彼女にぶつけたことがありますか? あなたはハッキリと彼女のことが好きって書いてます。 それなら今の彼女全部をこれから少しずつでも理解しましょうよ。 理解する為にも不満をぶつけてみてはどうでしょう?

  • mimi3213
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も冷却期間を置いた方がいいと思います。 今の状態だと、彼女のことを疑ってばかりになってしまうかもしれません。 う~ん、でも彼女、こんなに彼氏を不安にさせてしまっていいのかしら? 彼女は貴方が好きなことは知っているのでしょうし、不安にさせるのはいけないと思います。つらいですよね。 こちらから間をあけて、貴方が考える時間を持ってもいいのではないでしょうか?

  • fumi1967
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

完全なる性格の不一致ですね。良い人生経験したと思って下さい。 お互いにストレスになるからもう別れたほうが良いですよ。

回答No.1

ちょっと冷静になりましょう。 今のあなたは正常な判断ができないと思います。 その彼女からしてみたら、あなたは都合のいい男なのではないでしょうか? ちょっと冷却期間をおいてみるのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • うざい…頻繁に海外旅行の写真を送ってくる男友達

    ------------- 私は独身、20代の女です。 私と収入がウン倍も違う男友達がいまして、その人が、頻繁に海外旅行や海外出張先の写真を大量に送ってきます。頻度はかなり多いです。 正直、私は、自慢されている以外の何物にも感じることができず、苦痛です。 しかし、大人同士なので、それを正直に言えません。 (「苦痛だ」とはっきり言えたら、もう、昔に言っています。相談もここでしません。) 私は収入や家の事情で、海外行きたくてもいけないのに、 海外に頻繁に行くことを毎月写真つきでふられまくって、 その国に行ったことがある人しかわからないような話題を さもあたりまえのように振られます。 「オランダの○○って、素敵だと思わない?」 とか。 「(゜Д゜) ハア?? 」 ってなってしまいます。 私がオランダなんか行ったことないのをこの男友達は知ってます。また、私が海外に行く余裕がないことも、彼は知っています。 そして、 「君の社会勉強になるから、色々なところを見せてあげるね~」 といって、毎月海外旅行の写真を送ってきます。 私はこの男性は、私以外にも、色々な人に、こういう写真を送付しまくっているとふんでいます。私は、自慢話をするために利用されてるうちの一人としか思えないんです。 だから、イライラが頂点に達して、一時、メールを返信するのをやめたんです。 したら、「どうして返信をくれないの?」と、メールが来てしまったので、 「私、海外明るくないし、めったに行けないから、話題が私達合わない」 と、遠巻きに友達付き合いを断るメールをしたのですが、 「絶対に付き合いを続けてほしい」と食い下がられます。 しかも、 「東京で会って、デートしないか。僕は海外にいる期間が長いから、東京に家があっても、めったに戻らないので、案内してほしいんだけどな~」 とか、言われています。 (彼が帰国するたびに、デートしてくれって言われます… ちょっと異性としても、私に興味があるみたいです…でも、迷惑です。) …正直、顔も見たくありません。 …どうすればいいんでしょうか? まるで、スネオを相手にしてるみたいな気分なんです… また、友達といっても、仕事がからんでるので、断りにくいんです… でも、もう、写真は受け取り続けて、適当にハイハイいっとけばいいんでしょうか? それか、メール完全無視しかないんでしょうかね…でも、仕事からんでますし… また、顔見知りなんで、それやりにくいんですが…あっちは、私の携帯の番号も知ってますし… すいませんが、良いアドバイスをお願いします。 p.s. 正直、遠巻きに絶縁のメールをもう一回出してみようと思っています。内容はロコツではなく、「貴方は貴方みたいなリッチな人とだけつきあうべき」という内容で書き送ります。今すぐにでも送りたいのですが、新年なので、ひかえています。

  • 元彼から言い寄られている彼女(長文)

    元彼から言い寄られている彼女(長文) 私(32歳・神奈川)には付き合って3ヶ月の彼女(22歳・神奈川)がおります。 あらかじめ彼女と元彼(22歳・愛知)との関係をお話します。 彼女と元彼は遠距離で4,5年付き合っていたそうです。出会いは幼馴染且つ、両親が親友ということから自然と仲がよくなり、彼女は付き合ったことが無いため元彼とは高校の頃から遠距離(神奈川-愛知間)で付き合っていたそうです。 ただ、私個人の感覚では付き合いというよりかはただのセックスフレンドでは?と思わざるを得ないくらい、デートは99%ラブホテル。それ以外は東京タワーに1度行ったことがあるくらいとのこと。体の関係は、避妊は無し、彼女が生理でもやっていた、バイブなど道具も使用とのこと。 2,3度くっついたり離れたりした後、元彼の二股がバレ(元彼がカミングアウト)、 最後は元彼曰く「恋人関係を友達関係にしたい」 彼女曰く「恋人関係じゃないなら別れたい」 ・・・ということで、別れてから1年半ほど経った後、私が彼女と付き合い始めました。 そして、つい先日、元彼から元に戻りたいと電話があったようです。その中の会話で、新彼(私のことです)がいること、「新彼に悪いから元には戻れない」と伝えたらしいのですが、これを聞いて、その程度にしか思っていくれてなかったの??と思いました。 というのは、「新彼がいるから元に戻るつもりはない」というのならわかりますが、前者の発言では、まるでまだ未練はあるけれど、新彼がいるがために元に戻れないとでも言っているように聞こえたからです。案の定、元彼は「元に戻れないなら死ぬ死ぬ」言ってたそうです(なら死ねと言いたいが)。 といった話をちょっと用事がある・・・と言われて待たされたあとに彼女から聞いたのですが、その後彼女と色々話しまして、彼女の口頭では「元彼とは戻るつもりもないし、どちらかといったら将来性の見える私と一緒に居たい」とは言ってくれましたが・・・ 心配なのは、彼女にまだ未練があるのかもしれない、ということではなく、彼女が幼馴染という情を持ち続けていることにより、元彼から連絡があったらおそらく出てしまうだろう(彼女自身もそう思っているそう)し、それにより心が揺らいだり、せっかく今月から就職のため引越し(神奈川→静岡)するのに新居の場所を漏らしてしまったらそれこそ元彼は来る可能性はあるだろうし、元彼には静岡県へ行くということは伝えたそうですが、どの駅なのか、住所なのかは知らせていないとのことです。 ですので、一応釘を刺すつもりで、 「もう元彼には未練が無いと口で言うのなら行動で示して欲しい」 「電話、メールは向こう10年間は着信拒否、誤って電話に出てもすぐ切ること」 「絶対に最寄り駅名すら教えないこと」 とは言いましたが、そこでちょっと気になることとして、女性はこのように彼から主張を受けてどう思うんだろう??と気になったので、話の締めとして、 愛している旨と、墓場まで連れて行くことと(笑)、元彼とのことをどうするかは全面的に君に任すよ、俺はもう何も言わない、ということを告げました。 彼女は優柔不断なところもありますし、元彼とは彼女自身が元彼に依存していたこと、長年体だけの付き合いとはいえ続いていたこと、彼女は元彼以外とは付き合ったことなかったことなども含めて情に流されやすいと思えますが、こういった状況において幼馴染とも言える関係を切れと強要するのはどう映るものなのでしょうか?その辺りをお聞かせ願えたらと思います。 ちなみに、私は元彼のやってきたこと全てが気に入らないので反面教師にし、元彼のやってこなかったことを彼女に対してしています。デート≠ラブホテル、ちょっとした時間でも会いに行く、色々なところへ連れて行く(季節の人気スポット、隠れた人気スポット、常連の店)、旅行(先週は温泉&スキーに)、避妊しないなら体の関係は持たないし彼女の体(あの日)を配慮する、デートの計画を立てる、毎日10通程度メール、電話はこちらからかける、結婚や出産も視野に入れた将来設計を話す、など。(元々、私はこれまでもこういう恋愛スタンスです)

  • 彼が出来ません(長文ですが、読んでください)

    はじめまして。私は27歳です。 私は今まで1人と3か月しか付き合ったことしかありません。男の人とデートしたことは何度もありますが、その後が続きません(涙)。 今気になってる人がいますが、その人とは5年位前の合コンで知り合い、2年位前に久々に連絡を取り2人で会うようになったのですが、その人は国を守る仕事をしているので忙しいみたいで、今まで2回しか会っていません、、、。でも本当にそんなに忙しいのかなと思ったり、昔は電話やメールもしていましたが、最近は今年のGWに電話をしたっきりです。私は好きになると何かをしてあげたくなったり、電話やメールも沢山してしまうんです。よく男友達に頑張り過ぎって言われます。 男の人はあんまり追っかけると逃げてしまうと聞きましたが、追いかけすぎなのかなと思いつつ、いつまでも追っかけてしまいます。GWに電話で話した時「また電話して」と言ってくれたので、その後電話したのですがいつも留守電になってしまいます。疑問系のメールだったら返事が来ます。そんな感じで「電話して」って言ってくれたのに出ないから、「うそつき」とか「何でだよ!!」と思いつつも、忙しいのかなと思ったり、こんだけ追っかけても「電話して」って言ってくれたのは「器の大きい人だな」って思ったのですが、間違っていますか?その人は一緒にいて気も遣わないし、面白いし、デートした時もお金も一銭も出させてくれないし、家まで送ってくれる優しい人なのでどうにか続けたいのですが、なかなか進みません。 年も年なので、周りからもいろいろ言われます。自分的にも自分磨きして、家事も頑張って、昔に比べたら落ち着いた恋愛が出来ると思っています。このまま追いかけてていいと思いますか?このまま一生彼氏が出来るない気がして怖いし、さびしいです。どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?教えて下さい。

  • 別れた女は。。。

    都合のいい女にしやすいのですか? 疲れたと言われ別れた直後メールは無視、唯一電話だけはでてくれる感じでした。 先日私が男友達の相談にのってる所を元彼の友達に見られ元彼に報告!(元彼の友達は別れてること知らなかったんです) 元彼から電話がかかってきて誰とどこで何してるん?と言われ正直に言うと、友達が心配してたから聞いただけやと電話を切りました。 なんだかそれでまた忘れられない度が上がっちゃって。。。 次の日電話をしていました。 元彼は今仕事が忙しい話とか自分の趣味の話とかたくさん自分のことを話てくれました。 会いたくなって2人が大好きな映画見に行こう?と誘ったらすんなり『見たい!趣味の試合が終わったら暇になるから行こう!』と言ってくれ 元彼:でも席2つ離すからなワラ 私:なんで?一緒に行くいみないやん! 元彼:ウソウソ。ワラ 私:約束してた旅行も行くんやからな! 元彼:うん。 てな感じで会話ができました。 でもハートつきのメールや復縁をほのめかすメールにたいしては全く無視のままで。。。 ヒマなくらいなら私と遊んでもいいかな?って思われてるのかな。。。 復縁したいならそんな関係してたら戻れるものも戻れないと友達には言われるし。。。 確かに連絡とってるのは私から。 彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 彼はなにを思ってるんでしょうか? 男心がまったくわかりません。 教えてください。

  • 行きたくないけど・・・

    彼とGWに京都に旅行にいくことになっています。 彼は大学が名古屋だったのですが、先日大学時代の友人と電話しながら、 「俺、GW京都行くから帰りに名古屋よるわ~!」といい、 電話が終わった後に「名古屋行こうぜ!!」と私に言いました。 私は正直行きたくありません。 彼にとっては思い出の場所で、友達もたくさんいて楽しいと思います。 でも、私には楽しい場所ではないです。 彼のモトカノや浮気相手がいて、行きたくない場所NO1です。 それに、楽しかった頃の話に僻んじゃったりもしそうです。(バカみたいですが・・・) 彼は仕事で月に1度くらいは名古屋に行っています。 なにもあたしと行かなくても・・・と思うのですが。 でも彼の昔の友達に会ったり、彼の思い出の場所を案内してくれるという申し出を断るのも悪い気がします。 皆様なら行きますか?断るならどんな理由を言いますか? 悩んじゃっているので教えてください。

  • 気持ちの整理(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になってます☆☆ 今日は少し長いですが、私の相談に載ってください! 11月頭までお付き合いしていた彼氏がいました。付き合って6ヶ月でした。 あまり理由にはならないかもしれませんが、10・11月と私は進路のことで悩み、また所属団体の仕事が忙しく気持ちに余裕がなくなっていました。 そんな中、彼の女友達がうつ病にかかってしまい、彼は男友達何人かでお見舞いに行ったそうなのですが、その時彼がその女友達のお姉さんに「守ってあげてください。」って言ったり・・・彼1人で女友達を見送りに行ったり。 他にも、別の彼の女友達に彼がゴディバのチョコをプレゼントしたり、私と一緒にいても女友達の話ばかりされ、私は彼のことを「信用できない」って思ってしまいました。 そこでそれを彼に伝えて何度か話し合いしたのですが、最終的に彼に「○○(私の名前)に信用されている気がしないので別れてほしい」と言われました。その時に彼に「俺のことどう思ってる?」って聞かれたので「好きだよ」って答えると、「俺は今就活で余裕ない。余裕がある時期だったらやり直せたかもしれないけど、無理。」って言われてお別れしました。 その後、バイト先でたまに会ったり、別れて一週間で電話がかかってきたり、この前は海外旅行に行ってきた彼からのおみやげが家のドアにかかっていました。私もなんだか気持ちがすっきりしなかったので、彼をお昼ご飯に誘い、お互いに近況などを話しました。その時彼は就活で疲れているようだったのでずっとその話しをしていたり、また女友達の話しを私にしてきました。本当はその日に自分が反省したことなどを伝えようかと思っていたのですが、正直一緒にいて疲れるなぁと思ってしまい結局何も伝えずに帰ってきました。 友達には「○○はもっと○○のこと大事にしてくれる人(一途な人)と付き合ったほうがいい」と言われます。 私はこれでよかったのかなぁとたまに考えてしまいます。やり直したいっていう気持ちが少しある一方で客観的に考えてやり直してもまた同じことの繰り返しなのではないか、もっと大事にしてくれる人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 どういう風に気持ちに折り合いをつけたらいいでしょう? 自分の気持ちがよくわかんないです!

  • メールの返信がないのは「迷惑」?「返信不要」?

    友人からの質問です。元彼から週に何度か電話があるようです。話の内容は今日あったことや仕事の事で遊びに誘われることはないらしいのですが。友達いわく「ふっきれている」らしいのですが・・・その上で先日2回メールを送った(3日空けて)のですが返信がないと言う事です。これって「迷惑」ということなんでしょうか?メールの内容は「先日電話をもらったが出れなくてごめんね」と言うものと「今日も面接だめだった」といった感じのものです。「迷惑」?それとも「返信不要」?相手が嫌がっていないかやんわ~りと聞きたいのですが良い聞き方はないでしょうか?友人はこの「友達」のような関係を壊したくないそうです。(よりを戻したいとは思っていないそうです。)

  • 遠距離片思い(長文です)

    こんな気持ち初めてです。アドバイスを頂きたいです。 今遠距離片思いをしています。 初めて彼と会ったのは旅行先です。 5月に友達4人で旅行に行きました。その旅行先には一緒に旅行に行った友達の友達(彼です)が住んでいて、そしてその旅行で案内をしてくれました。 その時点では何とも思っていませんでした。 それからは2ヶ月に一度位のペースで元気にしてる?くらいのほんのあいさつ程度のメールくらいしかしてませんでした。 それがほんのちょっとした何気ない一言で彼の住むまちに遊びに行くことになりました。そして恋してしまいました。遊びに行った時にキスもしました。ただ彼にしてみたらはずみでキスしただけだと思いますが。 その後のメール等の内容もこれまで通りの挨拶程度のものです。 電話で話をしたいと思いますが、彼は仕事がかなり忙しいのでなかなか電話ができません。 気持ちだけが募ってしまい苦しいです。 今すぐにでも気持ちを伝えてしまいたいです。 こういった場合、もっとメールや電話などして彼のことを知ってから思いを伝える方が良いのか、今の気持ちだけで素直に伝える方が良いのかと悩んでいます。 このような時、みなさんならばどうされますか?

  • 悲しいこと(長文です)

    転勤になり、今年の4月から遠距離恋愛をしています。 飛行機で1時間半くらいの距離です。 毎日電話して、月に1度以上は会っています。 彼女の仕事はストレスが多く、毎日愚痴を聞いている感じです。 たまに嫌なことが重なるとどうしても誰かに会って話したくなるらしく、 そういう時は友達と飲みに行っているようです。 彼女は僕と付き合う前に7年くらい同棲していた人がいて、仕事も同じような 職種(僕と彼女は全く違います)です。 問題なのは、その元彼とよく(4月から4~5回くらい)飲みに行っていることです。 最初に知った時はやはり嫌でしたが、自分が転勤になり離れてしまったという点と 7年一緒にいて、良いところも悪いところも全部わかってるし、お互い納得して 別れたのだから、どうにかなるようなことは絶対にない、家族みたいなものだという彼女の言葉を信じて たまになら会ってもいいと言いました。が、あくまで僕がイメージしていたのは半年に1度とか 年に2~3回というレベルであり、月に1度くらいのペースで会われるとさすがに嫌です。 先日も、夜早い時間に(7時くらい)電話があり、そういう時はだいたい仕事で嫌なことが あった時なのですが、仕事が忙しく電話に出ることができませんでした。 帰ってから電話して、どうしたのか聞くと「元彼と飲み行って話したからもう平気」という ような答えでした。僕としては、そんなによく元彼と飲みに行くだけでも嫌なのに、元彼に話したから 僕にはもう話さなくても大丈夫、みたいに言われたのが怒り、というか悲しくなり それから彼女とあまり話していません。 彼女は前会ってもいいって言ったのに、何でそんな風になるのかわからない、という感じです。 確かにその通りではあるのですが・・。 これは僕が器が小さいのがいけないのでしょうか? どなたか助言いただければ幸いです。

  • 元彼に出すメール(どんな内容のメールだと嬉しいですか?)

    こんばんは。実は別れた元彼のことがまだ気になっています。元彼とは時々、電話で話す間柄でしたが最近忙しそうで、電話しずらいです。まだ正直、言って未練があるしやり直せるならやり直したいですが、彼は私と同じ気持ちではないかもしれません。 GWも多分仕事をしているので、励ましのメールしようと思うのですが、 元カノからメールがくるとしたらどんな内容だと、重苦しくなく 良いですか? 「転勤先はどう?GWはもしかしてお仕事かなと思ったのでメールしたよ~ 元気かな? 」 という内容にしようと思うのですが どうでしょうか。 何か良い文章があれば、考えていただけませんか? よろしくお願いします。