• 締切済み

大好きだけど彼女が信じられない(長文です)

僕には付き合っている彼女がいます。 彼女は5歳年上なのですが、彼女がわがままです。 また、彼女のことでいくつか信じられない点があります。 付き合って3ヶ月少々、体の関係もあります。 ですが、不思議に思うことがあります。 ひとつは、彼女が絶対に自分の部屋に入れてくれない、ということです。彼女曰く、汚いから、というのですが、二人で飲んだ後、 何度も彼女の家の前まで送っていったりしたのですが、決して入れてくれません。仕事がたまたま彼女の方が遅かったときなど、彼女に頼まれて家の前で僕が彼女宛の宅急便を待って受け取ったこともあるのですが、そのときも入れてくれませんでした。 また、僕のうちには週に1、2回はとまりに来るのですが、夜中に電話がかかってきます。彼女は以前、海外で仕事をしていた時期があり、その頃できた友達だというのですが、夜中の4時にかかってきても平気でとって話します。海外からの電話だからというのですが。。 ちなみに、かけてくる相手は男の時もあります。ちなみに、彼女はその国の言葉が話せるのですが、僕にはわかりません。 このGW、彼女が海外に行きました。彼女は以前住んでいた国が大好きで、(典型的な伊達男がいる国です)、頻繁に(年に5、6回、仕事での出張も含めて)その国にいきます。 今回は、そこに住んでいる友達たち、男女混合でその国の地方に旅行に行くというのです。僕は電話の件もあるので不安に思い、心配である旨は伝えましたし、女友達の写真を送ってね、と彼女に言いました。 ですが、送ってくる写真は二人きりで撮ったような彼女一人で写っている、または彼女が風景を撮ったというものばかり。旅行に一緒に行ったはずのそのほかの人物は一切写っていません。 また、僕も国際電話を何回か掛けたのですが、「皆が寝ているから」という理由で何度も、時には一日何度もかけたのに全て無視されつづけたこともありました。 (彼女曰く、「他の男と寝るようなことは絶対にない、あなたは私をわかっていない」と言ったのですが。) 日本にいるときはたとえ僕とデート中でも海外の友達からの電話は最優先で出るのですが。。 彼女が女友達の写真を送ってきたのは、彼女がその旅行を終えた後、女友達のアパートで撮ったものでした。疑ってしまいます。 また、彼女は元彼の話を良くします。元彼は日本人なのですが、「彼との間にトラウマがある」、「その内容は彼と私しかしらない」、「両親もしらない」、「私が一番人生でつらいときに元彼は一緒にいてくれた」、そこまで言うなら、その内容を話せよな、と思うのですが、それは決して話しません。 そうした内容でなくとも、頻繁に元彼の話をします。 「もし私が海外に仕事でいかなかったなら、彼と幸せな人生があったかもしれない」などの内容です。 一緒にいても、彼女は仕事の愚痴ばかりで、それを聞いて彼女のストレス解消になるなら、と思って僕は話を聞いているのですが、虚しくなることが最近あります。 彼女は僕の話には興味が無いようで、いかに楽しませようと思っても空回りに終わってしまいます。 また、「何か面白い話して」等、僕自身もリラックスしたいときにわがまま発言を連発します。 デートの待ち合わせにも、自分の指定した時間にしょっちゅう遅刻してきます。 彼女曰く、彼女が僕を好きなところは「優しいところ」、「何を言っても許してくれるところ」だそうです。 明日、彼女がGWの旅行から戻ってきます。 「好きで会いたいから空港に迎えに行くよ」、といってあるのに、彼女の返答は「きてくれるのなら、空港のコンビニで電話代払えるか調べておいて」でした。 彼女曰く、僕のことは彼氏だと思っている、と。 一度「友達以下の扱いだよね」といったことがあるのですが、 「彼氏には友達にできない(ぐらいひどい)こともしちゃうかも、友達より親しいから」だそうです。 僕の家に泊まるたびに彼女は、「もう来ないから」と言います。ですが、荷物もおいてある上に、また来るのです。 好きなだけに「もう来ないから」という発言を聞くと、そのたびに悲しい気持ちになります。 その割りに彼女はすぐに僕と他の女の人との関係を疑うようなメールを送ってきます。 例えば「誰かと合コン中?」とか、「誰かとデートしてるんでしょ?」等です。謎です。 彼女の行動は僕から見て不可解すぎますし、疲れさせます。 ですが、正直な気持ちとしては、僕は彼女のことが好きなのです。 たまに見せる優しさや可愛いところがすきなのです。 明日も早起きして迎えにいってしまうでしょう。 彼女は僕をどう思っているのでしょうか? そして、僕は彼女に対してどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#57906
noname#57906
回答No.8

うーん、なんか彼女の気持ちがわかるような気がします。まぁ、わかんないですけど、彼女みたいな態度をよくとるんで…(^^; >その割りに彼女はすぐに僕と他の女の人との関係を疑うようなメールを送ってきます あたしもよく聞きますね。もし浮気してたらそれをキッカケに別れようと思ってるときもありますが、本当なら悲しいと思うときもあります。 でも常に別れたいわけではないんです。でも絶対別れたくない相手じゃないんです。友達を優先してしまいます。友達の方が大事だと感じてしまうから。 >「彼氏には友達にできない(ぐらいひどい)こともしちゃうかも、友達より親しいから」 親しいから…なんて言って彼氏にとっては微妙に嬉しい発言?ですが都合の良い言い訳という感じでしょう。 >彼女曰く、彼女が僕を好きなところは「優しいところ」、「何を言っても許してくれるところ」だそうです 要は自分の言いなりになってくれる存在ですね。何をしても許してくれるし別れないと思い込んでると思います。都合の良い相手です。 彼女は元カレを忘れられてないのは確かだと思いますよ。このままの関係を続けるとあなたは疲れちゃうでしょう。好きだという気持ちは判るけど、彼女が変わらない限りあなたの悩みは解決しません。別れ話とかしたことありますか?一度別れてみたらどうですか?あなたの気持ちも伝えて。それで終わればそれまでの関係だったと諦めて…。

回答No.7

質問者様は今おいくつですか? 恐らくまだお若いかとは思いますが・・。 残念ですが、その女性はあなたと真剣には付き合っていないと思います。 いや、正確に言うと、ちゃんと「彼氏」として見てはいるものの、あなたに対する愛情は少ないように思います。 そして、彼女の思いはまだ元カレにあるのではないでしょうか。 今あなたと付き合っているのは、「元カレを忘れるために誰かと一緒にいたい」からだと思います。 実は私も昔にそんな付き合い方をしたことがあります。 大好きだった彼氏にフラレて、彼を忘れるために特段好きでも無い人と付き合いました。でもやっぱり自分の気持ちに嘘はつけず、新しい彼氏に対しては態度が冷たくなってしまうのです。 一度、真剣に別れを切り出してみてはいかがでしょうか? 駆け引きするわけじゃないですが、時にはキッパリとした態度をとってみた方が良いですよ。勇気を出して頑張ってください!

noname#35261
noname#35261
回答No.6

>彼女は僕をどう思っているのでしょうか? 貴方の彼女はとても恋愛慣れしています。 「たまに見せる優しさや可愛いところがすき」 という貴方の恋愛感情を維持させる術を見事に使っています。 「何を言っても許してくれるところ」 というのは貴方が叱らない甘いヤツだからという事で、 何でも利用できる便利男の状態になっています。 まさに都合のいい男であります。 >そして、僕は彼女に対してどうしたらよいでしょうか? 不満を言わずに黙って耐えてるからそうなってしまうのだ。 言った所で彼女は変わらないって諦めてるのでは? でも、なにも言わないで貴方の希望している彼女が育ちますか? 恋愛って自他ともに成長して育てるって意味もあるんです。 良い所は伸ばして、嫌なところは直してって、 試行錯誤があってそうやってお互いが成長するんですよ。 だけど、貴方がやってることは果たして成長させるやり方でしょうか? 貴方は精神的な忍耐を高めるために彼女と付き合ってるのでしょうか? No4さんの言うように貴方が何を求めてるのかを明確にして伝えるべきでは? ちゃんと言葉に出さないと相手に伝わりません。 言葉で出すのが無理なら手紙でもメールでもいいです。 肝心なのは貴方がどうして欲しいかと本気でぶつける事だと思います。

• G131
回答No.5

推測ですが、彼女を信じてあげても良いと感じます。 その理由としては、きっと彼女は正直な人なんだろうと思うからです。 それは他人に正直なのではなく自分に正直なのでしょう。 意味不明かもしれませんが、他人に正直というのはどこかしら嘘や無理をしているものです。 彼女があなたと付き合えなくなったときは、きっとはっきりと伝えることでしょう。 信じるという行為は勝手な幻想です。そんなことにこだわってはいけません。 信じさせてくれる人であれば良いのです。 色々やきもきさせられているようですが、彼女の言葉で 「他の男と寝るようなことは絶対にない、あなたは私をわかっていない」 正にこの言葉のとおり彼女を理解していないのでは。 この言葉をあなたが信じるかどうかではないのです。 信じてもらいたいと彼女が発したことが大切なのです。 そこには「信じてほしい」や「信じろ」という押し付けるものではありません。 繰り返しますが、彼女があなたと別れたいときはきっぱりと言うはずです。 今は彼女をやさしく見守ってあげてください。 慣れるとわがままもかわいいものです。

• wataa
回答No.4

この投稿を読んだ率直な感想を書きます。 文句ばっかり言ってるならさっさと別れたらいいじゃん。って思ってました。 けど最後の文章を読んであなたが彼女を愛してることは伝わりました。 私の場合ですので、聞き流す程度に読んでください。彼氏は絶対に家に入れません。 友達、両親等彼氏以外にも誰かがいる場合のみ彼氏を家に入れます。 二人っきりの時は絶対に家に入れません。 なぜなら1回家に入れると調子に乗って居座られると困るからです。 仕事帰りとかに私の家に寄ってこられると本当に困ります。 私の家でゴロゴロされるのも本当に嫌です。 デートせずに1日中私の家でゴロゴロしてすごす。 そんな日が来そうな気がするのが嫌だからです。 男を家に入れない。それが私のポリシーです。 こんな私だから彼女があなたを家に入れないっていうのも普通かな?って思います。 むしろ彼女の家に入れてもらえない。っていう事に不満を思っているあなたにびっくりしてます。 私は正直彼氏から家に入れて欲しい。ってしつこく言われたらうんざりして別れますよ。 あなたは彼女に何を求めているのですか? 家に入れてほしいのですか? 夜中の電話をやめて欲しいのですか? 元彼の話をしないで欲しいのですか? 自分のことを一番に思って欲しいのですか? ここに書き込んだ不満を1度でも彼女にぶつけたことがありますか? あなたはハッキリと彼女のことが好きって書いてます。 それなら今の彼女全部をこれから少しずつでも理解しましょうよ。 理解する為にも不満をぶつけてみてはどうでしょう?

• mimi3213
回答No.3

私も冷却期間を置いた方がいいと思います。 今の状態だと、彼女のことを疑ってばかりになってしまうかもしれません。 う~ん、でも彼女、こんなに彼氏を不安にさせてしまっていいのかしら? 彼女は貴方が好きなことは知っているのでしょうし、不安にさせるのはいけないと思います。つらいですよね。 こちらから間をあけて、貴方が考える時間を持ってもいいのではないでしょうか?

• fumi1967
回答No.2

完全なる性格の不一致ですね。良い人生経験したと思って下さい。 お互いにストレスになるからもう別れたほうが良いですよ。

回答No.1

ちょっと冷静になりましょう。 今のあなたは正常な判断ができないと思います。 その彼女からしてみたら、あなたは都合のいい男なのではないでしょうか? ちょっと冷却期間をおいてみるのはどうでしょうか?