• ベストアンサー

Windows2000プロダクトキーの入力画面で・・・

今日、友人からVAIOのPCG-F60BPというWin98のノートパソコンを貰いました。 それで、手元にあったWindows2000のインストールCDを使いフォーマットし、設定を進めていきました。 そして、プロダクトキー入力の画面で小文字が入力できなくて困っています。 様々な方法で入力を試みました。IMEの入力モードで直接入力にチェックを入れたり、Caps Lockを設定・解除。他には、自分の名前・組織名の入力欄で小文字を入力してからそれをコピー&ペーストしたり・・・ 入力した文字は、全て大文字になってしまいます。 小文字の入力方法が分かる方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inositol
回答No.2

プロダクトキーは大文字のみです もしかしたら控えとして別の紙に記入されたものを入力されているのですか? それならば一度大文字で入力してみてキーが通るかを一度お試しください

aratakogu
質問者

お礼

そうだったんですか。ありがとうございます。 私、前にプロダクトキーのラベルを紛失したんです。 そこで、inositol様の考えの通り、万が一の為にキーをメモしておいた紙を使って入力していました。 それで、大文字のYと書かれているのを小文字のrと勘違いしていて、苦労していました。 お騒がせしました。スミマセン。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

プロダクトキーに小文字は存在しないと思いますが・・ 何か別な英数字を小文字と誤認識されているのではないでしょうか。 プロダクトキー自体は本来大文字と小文字の区別が無いので、どちらで入力しても大文字しか表示されないようになっています。

aratakogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入力欄に、大文字しか表示されなかったのはパソコンの問題ではなかったのですね。安心しました。 とりあえず、認証はできました。自分が書いたプロダクトキーを入力していたんですが、rとYを間違って読んでいました。 助かりました。ありがとうございました。