• 締切済み

違和感が抜けません。。。(長文です)

私は33歳で彼女が24歳のお互い会社員で、まだ付き合いだして 2ヶ月なのですが、なんだかお互い会っている時は会話も少なく 堅苦しさが抜けません。彼女は友達の会社の後輩なので緊張して るのかと思って尋ねたのですが、そうではないという答えが 返ってきましたが、やはり彼女もその違和感は感じているよう です。僕自身も10歳近い年の差でのお付き合い経験もないですし ちょっとどう接していいか分かりません。ただ彼女の事は大好き ですし、大切に思っている分ちょっと僕の方も気を使いすぎている のかなって思っています。 こういった事で悩み、解決したことのある方などいましたら アドバイスお待ちしております。会う頻度は週1-2回程度です。

みんなの回答

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

又着ました 彼女は話を自分からしますかね? あなたが聞き上手でも良いですよ

ameyamakun
質問者

お礼

そうですね。基本的にはあまり話しませんね^^; 電話だと結構話すんでけど、会うとあまり会話 をしないのです。基本的に僕から話題をふったり 色々聞き出したりします。僕は聞くのも好きだし 話すのも好きなのでちょっと寂しい気がします。

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.2

まだ、交際して間もないこともあり、文面だけの判断ですが、お互い探り合っているところが感じられます。 どのようなデートスタイルをしているのかはわかりませんが、会話の中で彼女さんの興味や価値観などを聞きながら、デートコースに取り入れてみたり、ときには、トピ主さんの興味や価値観を話し、彼女さんの反応を見ながらデートコースに取り入れてみるのはどうかな?と思います。 まず、彼女のことを知ろうとする気持ちを出すことが大事だと思います。

ameyamakun
質問者

お礼

そうですね、僕としては彼女の事をもっと 聞きたいので質問攻め気味になっているの でもっと僕の事も話さないとって思いました。 それを次のデートに生かしてみます。 ほんとに有難うござます。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

違和感が抜けないじゃなく 会話が弾まないのでしょう? 彼女が興味を持ってる事を話すといいかもしれないね

ameyamakun
質問者

お礼

早速のご返答有難う御座います。 そうですね、電話だと色々話すんですけど、会うと なんだか会話が弾みません。興味のあることをもっと 探して話してみます!

関連するQ&A

  • お尻の違和感

     以前には、たまに(年2ー3回ぐらいの頻度で、特に高度緊張した状態での急 いだ仕事の後)酷い痔痛がありました。昨年初、景気の問題で会社を辞めた以 後、今まで1年間半ぐらい痔痛を体験していません。  しかし、お尻のもうひとつの問題は、時々張れた感じというか、何かの違和感 を感じます。特に何かを考えるとき、この違和感もこれにしたがって微妙に変化 していて、もう少し神経質になってしまいました。これは初めて意識したのは 3年前ぐらいで、今は随分軽くなりました。苦痛ではないですが、でもやはり 気持ちが悪くなります。病院に行こうかなと思っていますが、何と言えば良い のか、と悩んでもいます。  どなたが同じ体験をしていた方はおられますか。そして何かの気軽な対策はあ るのでしょうか。  

  • 周りに違和感ありませんか。

    地震の影響もあるのかもしれません。あの時から、周囲に違和感を感じてる人はいませんか? 例えば、友人が落ち込んでたり、冷たくなっていたり、いつも笑いながら愚痴言い合ってたのがなくなったり。 職場でも前は優しかった人が冷たくなっていたり。 家族もぎすぎすしておかしくなっていたり。 友人のひとりに話してみると、同じような違和感を感じていたとのこと。 そして自分自身も、頑張ろう頑張ろうとしても全くうまくいかない、前に進めずもがいていたり、疲れて全部どうでもよくなってしまったりと。 同じように感じてる人はいらっしゃいますか? また、この不調の原因は何か、わかる方、解決法を見出だした方はいらっしゃいますか? 先が見えず、何をどう頑張れば良いのかがわかりません。 助言をお願いします。

  • 少し違和感が…

    人それぞれ感じ方は違うと思うのですが、私自身、少し違和感を感じてしまったので、質問させていただきますm(__)m 彼とのことです。同い年で、お互いいい大人(30代) 気になった内容を、ざっくりですが書きます。 目を留めていただけると嬉しいです! 早速ですが… 出かけて来るね~というラインをして、その返信が『楽しんでおいで』。 シャワーから上がったことをラインすると、(シャワーを浴びる前に、彼への返信をしてなかったので、シャワーかな?というラインがきてて、その返信です) 『髪の毛乾かしておいで』。 私が遠出をしていて、今から帰る~とラインすると、『気をつけて帰っておいで』。 どこに違和感を感じたかというと 『おいで』という言葉にです。 楽しんでおいで 髪の毛乾かしておいで 気をつけて帰っておいで いやいや、子供じゃないんだから…と思ってしまったんです。 子供扱いされてるのか? 自分の方が上だと思ってるのか?(この言葉の表現は合ってるか分かりません) 上というか、ん~。 楽しんでね 道中気をつけてね ならまだしも…(^^;) みなさんはどう感じますか?

  • 胸の違和感について(長文)

    以前から胸の違和感があって、時々背中(左上部)に痛みを感じる事があり、1年位前に2、3回病院の循環器科などを受診して、胸部X線や心電図をとりましたが、いずれも「異常なし」との診断でした。24時間の心電図検査もやはり「異常なし」でした。その後も胸の違和感と背中の痛みが時々ありました。 今年の春、会社の健康診断の心電図検査で「期外収縮(1回以内)」と診断されました。(心電図検査中に胸の違和感を感じました。) 他の質問者のように心臓病を疑った事もありましたが、今までの診断で異常がなかったのと、不整脈は誰でも起こるということなので心配していませんでした。 最近になってとても頻繁に胸の違和感と息苦しさを伴った不整脈が起こるようになりました。背中の痛も時々あります。トクントクン・・・トクッ・トクンという感じで脈が飛んでいるのがわかります。(胸と手首など)また、脈が飛んだ直後はドキンッと脈が強めに打ちます。それと、トクッっとなる前後で息苦しさを感じます。 症状の出る時間帯は特に規則性が無く、昼夜を問わずに起こります。激しい運動はしないのでわかりませんが、日常生活のどの状態でも(歩いているとき、入浴中、安静時など)起こります。頻度は1日数回程度~1分間5、6回程度まで様々です。(連続して起こる場合もあります。) 年齢は29歳。普段、ストレスを感じるようなことはあまり無くこの症状についても考えたくないのですが、胸の違和感や息苦しさを頻繁に感じるとやはり気になります。 こういう状態が続いているときには病院できちんと診察を受けた方が良いのでしょうか? 乳線種(たぶん良性)なのですが、それが原因で起こっているということはありますか?もし、ご存知ならこの点についても教えていただきたいです。

  • 喉の違和感(異物感)について(長文です)

    2、3ヶ月まえから喉に違和感(異物感?)があるのですが、なかなか治りません。病院にいったらのどが炎症を起こしてるといわれたので、もらったお薬をのみましたが、なかなか治りません。 痛みなどは全くないのですが、喉仏を押されてる?感じです。息は全く苦しくありません。食べ物を食べる時や飲むときは、特に何も感じません。 この違和感のせいで、寝るときなどに不安になってしまいます。 喉の違和感に関係するかわかりませんが、一応書いておきます。↓ 僕はすごくストレスを感じやすくて、不安なことなどがあると、すぐに心臓がドキドキしてしまいます。 あと、よく言いたいことを我慢したりするときに、自分は、何か言いたいので、言葉を発するために、空気をだそうとするのですが、我慢して口を閉じたままなので、結局その空気は外へ出さず、飲み込んでしまうということがよくあります。 それと、ストレスをよく感じる環境になってからなのか、オナラやゲップがよく出るようになりました。(以前はオナラやゲップは今より全然出ていませんでした。特にゲップ。) オナラは本当に少しだけ「フスー…」という感じのものがたくさん(連続ではない)でてきて、ゲップは、飲み物を飲んだ後や、上に書いた、「言いたい事を我慢したときに空気を飲み込んだ」ときに、細かいゲップが何回も出てきます。 ちなみに、喉の事(違和感の事)を考えていないときは、全く違和感などは感じません。逆に喉の事を意識すると、違和感を感じたりします。 なにか喉の違和感に関係するものがありますでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 大腿部、膝の違和感

    1年程前からジョギングを週4~6回しています。 キロ6分程度で息が上がらない程度のゆったりぺースです。 呼吸は苦しくなく会話もできる位なのですが、大腿部から膝にかけて疲労のようなものが残ります。(重たく、違和感を感じますが、筋肉痛といった感じではありません)走り出してしまえば全く感じなくなってしまうのですが、翌日の日中違和感を感じます。2,3日休むと違和感は軽減しますが無くなることはありません。 全快するまで休んだほうが良いのでしょうか?このまま走っても問題ありませんか?運動後のストレッチは充分やっているつもりです。40歳男です。

  • 肛門の違和感

    肛門の違和感 20歳男です。 ちょっと前からたまに肛門に違和感を感じる事があります。 かゆいわけでも痛いわけでもデキモノがあるわけでもないと思うのですが、 少しだけ違和感があります。 自分は尻の毛が濃い方なのですが、それが関係していたりするのでしょうか?

  • お尻の違和感

    お尻の違和感 20歳男です。 ちょっと前からたまに肛門に違和感を感じる事があります。 かゆいわけでも痛いわけでもデキモノがあるわけでもないのですが、 少しだけ、ほんの少しだけ違和感があります。 自分は尻の毛が濃い方なのですが、それが関係していたりするのでしょうか?

  • 膝の違和感

    先週土曜にバスケをやった翌日(朝起きた時)から膝裏に違和感があります。 具体的言うと膝の曲がる箇所に物でも入ってるような違和感です。 平地は普通に歩けますが階段になるとびっこを引くような感じです。 痛みはありません。 ちなみに先々週もバスケやって翌日に同じ症状があり、週末には違和感がなくなったので先週バスケをやったのですが・・・。 なにかしら病気なのでしょうか?また、早急に病院へは行った方がいいのでしょうか? 専門知識をお持ちの方、ご助言お願いします。

  • 足の違和感

    最近足が痺れてるというか、じんじんと重みのあるような違和感やピクピクとする違和感が足の裏からふともものつけねまであります。 歩行が困難というわけではないのですが、少し前に姉が30代という若さで脳梗塞で倒れ左半身麻痺になっているので体の違和感や痺れにはかなり敏感になっていて、毎日不安になっています。 自分自身最近体調がすぐれなかったこともあり、病院で検査をしましたが(採決、尿検査、CT、胸のレントゲン)特に異常がありませんでした。 姉の事で気持ちが弱ってきている事もあるので、精神的に体が疲れているだけなのか、やはりどこか異常があるのか心配です。 2週間後通院する予定があるのでその時に診てもらおうかとおもったのですが早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか? そして診てもらうなら何科に行けばいいのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします。