• 締切済み

違和感が抜けません。。。(長文です)

私は33歳で彼女が24歳のお互い会社員で、まだ付き合いだして 2ヶ月なのですが、なんだかお互い会っている時は会話も少なく 堅苦しさが抜けません。彼女は友達の会社の後輩なので緊張して るのかと思って尋ねたのですが、そうではないという答えが 返ってきましたが、やはり彼女もその違和感は感じているよう です。僕自身も10歳近い年の差でのお付き合い経験もないですし ちょっとどう接していいか分かりません。ただ彼女の事は大好き ですし、大切に思っている分ちょっと僕の方も気を使いすぎている のかなって思っています。 こういった事で悩み、解決したことのある方などいましたら アドバイスお待ちしております。会う頻度は週1-2回程度です。

みんなの回答

• kura-udo
回答No.3

又着ました 彼女は話を自分からしますかね? あなたが聞き上手でも良いですよ

ameyamakun
質問者

お礼

そうですね。基本的にはあまり話しませんね^^; 電話だと結構話すんでけど、会うとあまり会話 をしないのです。基本的に僕から話題をふったり 色々聞き出したりします。僕は聞くのも好きだし 話すのも好きなのでちょっと寂しい気がします。

• iroha2525
回答No.2

まだ、交際して間もないこともあり、文面だけの判断ですが、お互い探り合っているところが感じられます。 どのようなデートスタイルをしているのかはわかりませんが、会話の中で彼女さんの興味や価値観などを聞きながら、デートコースに取り入れてみたり、ときには、トピ主さんの興味や価値観を話し、彼女さんの反応を見ながらデートコースに取り入れてみるのはどうかな?と思います。 まず、彼女のことを知ろうとする気持ちを出すことが大事だと思います。

ameyamakun
質問者

お礼

そうですね、僕としては彼女の事をもっと 聞きたいので質問攻め気味になっているの でもっと僕の事も話さないとって思いました。 それを次のデートに生かしてみます。 ほんとに有難うござます。

• kura-udo
回答No.1

違和感が抜けないじゃなく 会話が弾まないのでしょう? 彼女が興味を持ってる事を話すといいかもしれないね

ameyamakun
質問者

お礼

早速のご返答有難う御座います。 そうですね、電話だと色々話すんですけど、会うと なんだか会話が弾みません。興味のあることをもっと 探して話してみます!