疲労骨折について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半年前から種子骨炎になり、未だに治らない状態です。運動を休止し、安静に過ごしていましたが、腫れと痛みがあります。
  • 学校で友達と保健室に行ったところ、保健の先生に病院に行くよう勧められました。シップを貼っていましたが、今すぐ病院に行くべきか悩んでいます。
  • もし疲労骨折だった場合、どのような治療を受けるべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲労骨折について教えてください!!

こんにちは。 実は、半年前から『種子骨炎』という物になっていて、未だに治りません。 半年前、病院の先生に『悪化したら疲労骨折などになるでしょう』と言われました。 なので、運動も休止して、できるだけ安静にして過ごしていたのですが、まだ腫れと痛みなどの症状があります。 それで、今日学校の時、かなりその患部が痛くて保健室に友達と行ったんですが、保健の先生に『かなり腫れてるから、病院に行ったほうがいいよ』と言われました。それで、シップを貼ってもらって普通に過ごしていたのですが、今すぐ病院に行ったほうがいいのでしょうか?? もし、疲労骨折だったら、どういう治療をするのでしょうか?? よろしくお願いします!!

noname#77126
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

原因は何でしょうね? (スポーツやダンス、サイズの合わない靴など…) 疲労骨折の治療は~手術をして金属などで固定するようなのが多いと思います… 結局自力で治すには 骨の再生力が弱い(酷使してしまったため)ということだと思います http://www.hamaspo.com/sport/vol_163/genba.html

質問者

補足

ありがとうございます!! 部活(テニス)でのランニング(土日などは9時間ほど走りっぱなし)などの運動が原因だと思います。 今は運動の無理をしないようにしていますが、体育の時間などはできるだけ活動できるようにしています。 やはり治療は固定するのが多いようですね(汗) 今度、病院に行ってみます。