• ベストアンサー

どうやって外国から仕入れてるんですか?

今日ニュース番組であるネットショップを紹介していました。 その人は実店舗を持たずに日本のマンションの一室でネットショップだけで月収数百万を稼いでました。アメリカの雑貨系なんですがニッチな商材でもあり人気があるみたいでした。 早速それを観た後に自分でそちらのサイトを観ましたが、結構な品揃えでさすがテレビで取り上げられるだけあるなと思いました。 おそらくメーカーから直接仕入れをしている?と思われるのですが、法人でもない個人がアメリカのメーカーから直接商品を仕入れるなんてこと出来るんでしょうか? ああいう人達はどういったルートで外国から仕入れを行ってるのかかなり疑問です。 アドバイスお願いします。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.2

正直に公共の場で教える方はいるか・・・? 商品も販売方法も違いますが私のお得意さんは 年に数回アメリカにわたり商材を仕入れてきます。 それをサンプルとして中国や韓国で複製を製造します。 これくらいで勘弁してください ってそのものですが・・・

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 経験者の方の意見が聞けて大変勉強になりました。 やはり現地に赴いて自分の目で見て仕入れるってところは 大事ですね。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

> どういったルートで外国から仕入れを行って これが仕事のノウハウですよ、そんなことを教える馬鹿はいない。 自分の首を絞めるような事はしません。

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 仰るとおりですね。 あとは自分で勉強したいと思います。

noname#46899
noname#46899
回答No.1

「個人輸入」でネット検索してみてください。ネットだけでも山ほど情報が有ります。あとは海外旅行の際に見つけたショップとコネクションを持つとか現地の友人に探してもらうとか、方法はいろいろあるでしょう。難しいことではありません。

afeler
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ヤフーで検索したらめちゃめちゃ出てきました。 一度じっくり勉強してみたいと思います。