• ベストアンサー

ナンバー登録について

現在、軽自動車と125CCのバイクを所有していますが、 自動車税の請求が昨年住んでいた市から来ました。 そういえばバイクのナンバープレートも以前の市のままです。 自動車税、バイク税を支払った後にでも今の市に変更したいのですが、 軽自動車、バイクともにどのような手続きになるのでしょうか? また手数料はいくらくらいかかるものでしょうか? よろしくお願いします。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo-v
回答No.2

初めましてm(__)m 軽自動車と125ccげ手続きが違いますので。 軽自動車(所轄の軽自動車協会) 下記を参照にして下さい。 ナンバーが変わる場合と変わらない場合両方載っています。 http://www.netcom-jp.com/cns/general/keijyusyo.html 125cc原付 下記を参照にして下さい。 たぶん廃車(前住所)→新規登録(新住所)だと思います。 http://www.e-hikkoshi.biz/2007/04/post_38.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1