-PR-
締切り
済み

映画サウンドオブミュージック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29810
  • 閲覧数169
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (106/124)

子供のころからサウンドオブミュージックの大ファンです。
娘が中学生になったので、映画館でこの映画を一緒に見たいのですが、
今はビデオですぐに見られるためか、古い映画のリバイバル上映というのが
ほとんどなくなりました。
私もサウンドオブミュージックのビデオは持っているのですが、やはり
この映画だけは、せめて最初は大きなスクリーンで見せたいんです。
関西地方で、サウンドオブミュージックを上映している(将来的にする)ところがあったら、映画館でなくて町の公民館でもいいですから教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

古い映画ですので,あまり質のいいフィルムがないから,劇場での公開は難しいと思います。いわゆる名画座ってほとんど存在していませんしね。 現在サウンド・オブ・ミュージックを高画質,高音質で楽しむのであれば,北米版のDVDでしょう。オープニングシーンのあまりの綺麗さに泣きそうになります。ビデオとは別の世界ですよ。 私も子供にも理解してもらいたい作品なので,同じ品質の日本国内版が発売されるのを首を長く ...続きを読む
古い映画ですので,あまり質のいいフィルムがないから,劇場での公開は難しいと思います。いわゆる名画座ってほとんど存在していませんしね。

現在サウンド・オブ・ミュージックを高画質,高音質で楽しむのであれば,北米版のDVDでしょう。オープニングシーンのあまりの綺麗さに泣きそうになります。ビデオとは別の世界ですよ。

私も子供にも理解してもらいたい作品なので,同じ品質の日本国内版が発売されるのを首を長くして待っています。
お礼コメント
chim

お礼率 85% (106/124)

お礼が遅れてすみません。数日前に一度投稿したのですが、なぜか書き込まれてなかったことに今日気がつきました。
wakkyさんのメールにも入っていなかったでしょうか?

オープニングシーンいいですね。泣きたくなる気持ちがよ~くわかります。
日本版DVDが出るのも時間の問題でしょうね。お金を貯めて、いいテレビを買って、DVDが発売されるのを待っていようと思いますが、同時にリバイバル上映の方も諦めずにもう少し待ってみます。この質問ももう少し載せたままにしておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-23 23:37:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ