• 締切済み

妊娠していないのに

妊娠していないのにお腹が張ります。 どうして張るという感じが分かるかというと 一年ほど前に6wで流産したのですが その時と同じような感じです。 先月は妊娠していないのに こんな症状が排卵日辺りから生理まで続きました。 妊娠でないとすればどのようなことが原因でしょう。 想像妊娠という答え以外で考えられるものを 教えて下さい。

noname#34545
noname#34545
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

生理前の症状、もしくは便秘なのではないかと思われますがいかがでしょうか?

noname#34545
質問者

お礼

便秘ではないのですが PMSは強いほうだと思います。 2ヶ月前から急に症状が出たので、 様子を見てみます。 ありがとうございました。

noname#34545
質問者

補足

本日妊娠検査薬で陽性がでました。 ありがとうございました。

  • Jin-mi
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

便秘ではありませんか?

noname#34545
質問者

お礼

便秘ではなく快便なので ちょっと違う気がします。 回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠ですか?

    先月の生理が21日~27日までで今月はまだ生理がきていません。 だいたい28~30日周期できます。 彼氏と仲良ししたのは4日、14日、17日です。 16日あたりから瀕尿っぽい感じで、生理前は頭痛がしたらするのですが今月はありません。 2、3日前からなんとなくお腹にたまに鈍痛があります。 なんとなく眠い感じです。 お腹に空気がたまっている感じがします。 熱を測ってみたら昨日は36.5、今日は36.4でした。 これらは妊娠初期症状なのでしょうか? 可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    先月の28日に行為をしました。 先月の7日が生理開始日です。 12月には生理がなく、 排卵日もわからないんですが…… 体温もつけていません。 症状としては、子宮辺りがポカポカしてたり モヤモヤしてたり胃がムカムカと気持ち悪い。 吐くまではいかないです。 あとおならもよく出ます。 生理痛みたいな痛さ、子宮辺りがチクチクしたときもありました。 頭痛も毎日します。 たまに頭がくらくらするときがあります。 ゲップも出たり、出そうな感じがあったり。 胃が圧迫されてるのか張るときもあります。 寝起きがすごく気持ち悪くて…… 夢で病院にいて妊娠してる夢もみました。 生理がきた夢もみました。 先月のままの予定だと7日ぐらいが生理予定日なんですが…… 初めてのことなんでわからないことだらけで… 気になって質問しました。 あと、関係ないかもしれないんですが チワワ(6ヶ月)が最近前よりもくっついてきてる気がします。 お腹辺りの匂いをかいだり。

  • 流産後の妊娠

    初めまして、38歳で海外在住の者です。 今年初めに、初めて妊娠したのですが、12週間目で繋留流産になってしまいました。 心音を聞く予定の2日前に出血が始まってしまい、エコーの結果赤ちゃんも居なくて、空っぽのちょっと大きくなった子宮だけが映っていました。 ホルモンのせいで、つわりや下腹部が膨らんだり妊娠の症状があったし、こちらではエコーは妊娠5-6ヶ月にならないとしないので、ちゃんと妊娠しているものと思っていました。 その後すぐに手術をして、産婦人科の先生からは1回の生理が来たら、子作りをしていいと言われました。  妊娠前までは、生理が29日でぴったり来ていたのですが、流産以来生理が不順になってしまいました。 手術後1ヵ月半で初めての生理が来て、先月3回目の生理が来ました。 2回目の生理は30日、3回目の生理は35日でした。 基礎体温もつけていますが、やっぱり流産後はバラバラで最近やっと落ち着いて来てはいるんですが、前とは違うかんじです。 流産後の基礎体温は、排卵になるちょっと前に体温がグッとあがって、排卵かな?って思うと2日くらいでまた下がって。それからまたグッと上がって。 低温期も前よりは長いようです。 それに、先月の排卵の5日ほど前に少し出血があって、排卵出血かな?と思いましたが、排卵出血も今回が初めて。 そんな感じで、基礎体温と排卵検査器を使っているんですが、子作りのタイミングを逃しているようです。 どなたか私と同年代で同じような経験をして、妊娠した方いらっしゃいますか? 焦らない方がいいんでしょうが、年齢もあるので焦ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

  • 妊娠の可能性について

    なるべくたくさんの意見を聞きたいです。宜しくお願いします! 予定日から10日過ぎても生理がきません。 妊娠検査薬は昨日の時点で陰性です。 生理は32日周期でこんなに遅れているのははじめてです。 生理予定日は19日、排卵予定日は5日でした。 避妊せず仲良しをしたのが14日です。 少し中に出てしまいました。 おりものは12日あたりから1週間くらい。 もしかして排卵期が遅れていたのでしょうか。 ちなみに少し前にもおりものがたまにありました。 そして、一昨日あたりと今日に薄めの出血がありましたが生理とは違う感じです。 でも、今にも生理がくるのではというくらいお腹が痛いです。 昨日の夜に仲良ししたのでそれでお腹が痛く出血してるのかもわかりません。 ここまでくると妊娠しているのからなのか生理不順なのか流産しているからなのか病気なのかもわからず不安です。 一昨日に産婦人科には行きましたがまだ何とも言えないとのことなので あと1週間くらい様子見状態です。 基礎体温は普段測っていなかったです。 今現在で妊娠してる可能性はあるのでしょうか…? それとも可能性は低く別の問題なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は…

    こんばんは。 9月の21日に生理がきて、26日に終わりました。 ここ半年の周期は28~32日です。 27日~29日に仲良くしたのですが、排卵の予定は10月7日あたりだと思うので、妊娠しにくい期間ですよね。 しかし、9月30日の夜に普段の排卵痛のようなものがあり、9月30日と10月1日に量の多いドロッとしたおりものが1回ずつ出ました。 今までの周期が狂っていないなら、今日あたりが排卵日だと思うのですが、おりものもほとんどなく(下着に乾いたおりものの跡が少しあるくらい) もしかしたら、9月の終わりに排卵が来ていたのか… 昨日あたりから、風邪っぽくて今日は少し気分が悪くなることがあります。特にすぐお腹がすいて、お腹が少しすくと気持ちが悪い感じがします。 そして唾液が多い気がします(>_<) 妊娠初期症状としても早すぎますし、意識しすぎて想像妊娠!?とも思っているのですが、 排卵が仲良しで(久しぶりの…)誘発されることってよくあることなのでしょうか? もし検査薬を使うならやっぱり本来の予定日10月21日の1週間後ですよね? 今の段階では何ともいえないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 排卵後3日目からの腹痛、吐き気。妊娠?副作用?

    いつもお世話になっております。 今、二人目の子供が欲しくて頑張り始めたんですが、今回仲良くできたのはたぶん排卵日であろう日の1回のみだったので、ダメだと思っていました。一応病院では排卵後にhcgを打ってくれました。 その排卵日の3日後から少しお腹が張り始め、5日目にはだんだん吐き気と船酔いのような感じになってきました。妊娠している計算で行くと着床あたりの、7日目からは排卵後に一度消えた乳首痛がまた始まりました。ちなみにいつも生理前は腹痛などはなく、排卵日前後の乳首痛のみです。hcgは何度も打って来ましたが、このような症状になったことはないです。 一人目を妊娠した時、この乳首痛が生理間近にまたしてきて、なんとなく妊娠を確信したので、今回この症状は同じだと思いました。ただつわりはやはり、生理予定日後から始まりました。 排卵後すぐにつわりのような吐き気やお腹の張り、だるさがあって妊娠したという話は滅多に聞きません。hcgの影響かな?と思って調べましたが、こういう副作用は書いてません。想像妊娠するほど今回は期待してませんでしたが、そういうこともあるのでしょうか。 同じような症状を経て妊娠された方、もしくはしなかった方、hcgの知識、何でもいいので経験談を教えてください。

  • 妊娠?には早い?

    初めて質問します、使い方もイマイチなのでもし失礼があったらすみません。 先ずは条件を箇条書きにします。 ・前回生理開始:11/8 ・避妊なし仲良し:11/26 ・排卵日:11/30 ・生理予定日:12/14 娘が1人いて、出産後に生理が再開してから毎月必ず排卵痛があって、その14日後に必ず生理がくる、といった感じです。 質問は「妊娠の可能性」についてです。 排卵日からちょうど一週間たった11/7(一昨日)から急に吐き気と乳房の張りを感じています。 いつもの生理前にそんな症状はなく、あっても数日前に下腹部が痛む程度… ちなみに1人目(流産)&娘の妊娠時は酷い悪阻がありました。 検査薬が使える時期までもう少し待てば良いのですが… 生理開始予定日前にも悪阻がある人もあるとネットで見たので気が気ではなくて… 1人で悩んでたら想像妊娠でもしてしまいそうでf^_^; どうかご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    私の生理周期は31日周期です。 先月は11月22日~29日まで生理がありました。 今月も22・23日あたりに生理が来ると思います。 今月の5日と12日に彼と仲良くしました。 そのとき、最初は生で挿入したときがありました。 避妊はきちんとその後しました。 丁度、12日のときは排卵日に近い日と思います。 現在、生理日も近いというのもあり、生理前の腹痛の症状があります。 なので、妊娠の心配はないと思うのですが・・・・。 いつもと違い排卵日の日あたりに左下腹部が痛み子宮が張っているような感じがありました。 きっと、気にしすぎたと思うのですが。排卵痛かもしれませんよね。 なんだかそれは妊娠するときの痛みではないのかと気にしてしまうばかりです。 先ほど、生理一週間目ですが妊娠検査薬で調べると陰性でした。 ただ、検査薬は生理予定日1週間後からの検査薬なので正確ではないですよね? どう思われますでしょうか?

  • 想像妊娠…?妊娠希望です

    はじめまして* 無知なので間違っている所もあるかもしれませんが よろしくお願いします。 先月の生理が7月30日~8月2日で、ネットで排卵日を調べたら(13日~18日)ということで、 4.6.9日に外だしで仲良し、14.18.19日に中で出して仲良ししました* 5日前に熱っぽかったので測ってみたところ、37.5℃でした。今も微熱が続いています。基礎体温はつけていませんでした; ヘソ下辺りのお腹が重たい感じで、ズーンとしています。他には、下痢が数回、風邪っぽい鼻水などです。 意味がないと思いながらも、気になって気になって… 先ほど、生理予定日当日から使用できる妊娠検査薬を試したのですが全く反応なしでした^^;(ネットで調べた所、生理予定日4日前に反応した方もいるみたいです) 気にしすぎて想像妊娠しているのではないのかな…と心配になってきました;妊娠している可能性、想像妊娠の見分け方…など この時点では何も分からないとは思いますが 少しでも助言?アドバイス?が欲しいです。 よろしくお願いします* 次回生理予定日は8/29です*

専門家に質問してみよう