• ベストアンサー

SonicStage での音楽転送について

SonicStageソフトで外部のデジタルオーディオプレーヤー(ビクターXA-E55)に曲の転送が出来なくて困っています。 ソフトを開き、音楽を転送するをクリックすると、 音楽CDの作成、 ATRAC CDの作成、 MP3 CDの作成、 と3つしか表示されません。 (作成するのはCDではないのに。。) どうしたら転送できるのでしょうか。 操作の仕方を伝授いただけますと助かります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> Windowsエクスプローラでの > 転送の仕方を教えていただけますでしょうか。 フォルダからフォルダへファイルをコピーするだけです。 その方法が分からないのですか? 転送元は音楽データのあるフォルダ(マイミュージックなど) 転送先はプレーヤーのフォルダですね。具体的なフォルダ名などはその製品を所有していないので分かりかねます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>XA-E55 対応フォーマットは MP3/WMA/WMA-DRM(著作権保護対応ファイル) ですね。 MP3/WMAは、Windowsエクスプローラなどでも転送できる様に思いますが如何ですか? WMA-DRMについては対応ソフトが必要ですね。私は詳しくないですが。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >MP3/WMAは、Windowsエクスプローラなどでも転送できる様に思いますが如何ですか? すみませんお恥ずかしい話ですが、 Windowsエクスプローラでの 転送の仕方を教えていただけますでしょうか。 無知ですみません。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> SonicStageはYAHOOでダウンロードする際に使うソフトであると認識をしていたためなんですが~ ダウンロードする(できる)ソフトが、それらダウンロードをした楽曲を、 全てのメーカーの携帯音楽プレイヤーに転送できるわけではありません。 転送の方法手順は、それぞれ携帯音楽プレイヤーによって異なります。 決まった方法などは統一されていません。 > ダウンロードソフトでビクターのプレーヤーで対応できるものがあるのでしょうか。 要するに、ダウンロードサイトから入手(購入)した楽曲ファイルを、 そのプレイヤーへパソコンから転送して聴きたい、ということでしょうか? 一般に、配信曲は「著作権保護」が掛かっていますので、 これを問題としなければ、先に示したマニュアルの手順で、 プレイヤーへ転送ができるはずです。 「著作権保護」が掛かったファイルの扱いについては、 まず、XA-E55 のマニュアルをじっくりお読みになってみて下さい。 それらファイルについて、記述が載っていなかったり、 元々、そんなファイルに対応していない仕様のプレイヤーならば、 当たり前になりますが、転送や再生はできないでしょう。 下記の FAQ もご参考にどうぞ。 http://faq.jvc-victor.co.jp/3/qlist-C286.html それを見ても、解決に適した記述が無かったなら、 率直に、ビクターのサポートへご相談なさってみて下さい。 その方が早くて確実です。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

なぜ、SonicStage をお使いなのでしょう? そのソフトは基本的に SONY 製機器のみに対応しています。 まず、XA-E55 のマニュアル「第2章 パソコンから音楽ファイルを転送する」の方法に従って下さい。 その他、読み飛ばさずに、マニュアルにじっくりと目を通してみると良いですよ。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なぜ、SonicStage をお使いなのでしょう? >そのソフトは基本的に SONY 製機器のみに対応しています。 そうなんですか、SonicStageはYAHOOでダウンロードする際に使うソフトであると認識をしていたためなんですが、 ダウンロードソフトでビクターのプレーヤーで対応できるものがあるのでしょうか。

関連するQ&A

  • SonicStageでの音楽転送が上手くいきません。

    Sonyのmp3プレーヤーS736Fに音楽を転送するのにSonicStageを使用しています。 ネットから落としたflvをmp3に加工したり、CDを一旦別のソフトでwavとしてPCに取り込んでからmp3にしたりして転送しようとするのですが、一部の曲を転送しようとすると「転送出来ないコンテンツがありました」と表示されます。 それはflvから加工したものであったりCDから取り込んだものであったりと様々で、多くは上手く転送出来ているので、何故その数曲だけが転送出来ないのか分からず困っています。 何方かお教え頂けないでしょうか?

  • SonicStageに音楽を取り込めない

    SONYのデジタルオーディオプレイヤー【NW-S718F】を購入したのですが、このプレイヤーに音楽を転送するために『SonicStage』というソフトに音楽を取り込もうとしたところ、取り込むことができずに困っています。 SonicStageを立ち上げて 『音楽を取り込む』→『ファイルを取り込む』 で自分のパソコンの中にある音楽データ(MP3)を選択し『取り込む』を決定し、しばらくすると『取り込みが完了しました』と表示されるのですが、何故か再生時間が『0:00』となっていて、再生もできません。 また、一部ちゃんと取り込めたものもあり、何が悪いのか全く分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 音楽がSonicStageへ転送できません

    SonicStageについて質問です。 いつもならMp3で曲を取り込むとき、取り込みたい音楽を、配布サイトなどで クリックすればSonicStageへ転送することができたのですが 今日やってみたら、Windows Media Player へ転送されてしまいました。 いつもならこんなことはないし、何回やってもSonicStageの方へ 音楽がいってくれません。 どこか設定をいじってしまった可能性もあるのですが、 設定をいじった覚えもなく、解決策が見つからなくて困っています。 どうしたらWindows Media Playerではなく、SonicStageの方へ 音楽を転送できますか?

  • SonicStage

    SonicStageを使って音楽CDを作ろうとしたんですが、やり方が間違っているのか作成できませんでした。 その際使ったCD-Rはもう使用できなくなりました。 ヘルプ機能で調べてみると、「音楽を転送する」で音楽CDやATRAC CDなど選択するみたいなのですが、選択できなかったのでATRAC CDを作成、でしました。 そもそもATRAC CDとはなんなのでしょうか? 出来なかったので、WindowsMediaPlayerにわざわざ音楽を入れなおしてCDを作りました。 SonicStageでのCDの焼き方を教えてください。

  • SonicStageで音楽をメモリースティックに転送したい・・・

    SonicStageのマイライブラリの中に入っている曲をメモリースティックに転送したいのですが・・・ パソコンにメモリースティックを入れてもSonicStageの「音楽を転送する」に「音楽CDの作成」「ATRAC CDの作成」「MP3 CDの作成」しか出てこなくて、「ドライブ選択」のところも「CD-R(D:)」としか出てきません。ヘルプを見たら、「メモリースティックを入れれば、転送先リストにメモリースティックが出てくる」となっているのですが、そのような画面になりません。 新しく購入した携帯(PreminiII)で音楽を聞きたく四苦八苦しているのですが、うまくいかなくて。。。ATRAC3形式でないと音楽再生できないらしい、ということはわかっているのですが。。。メモリースティックに問題があるのでしょうか。それともパソコンに問題があるのでしょうか。どなたか教えてください。 ※PCはソフマップオリジナルのバーガーパソコン ※メモリースティックはMemory Stick Dou128MBマジックゲート対応にスタンダードサイズスロット用アダプター

  • 音楽を転送する ができません

    ウォークマンNW-E023Fを購入し、CDから音楽を取り込もうとしているのですが、上手くいきません。 sonicstageをインストールし、CDからパソコンに音楽を取り込むまではできていると思うのですが、パソコンから、接続したウォークマン本体に転送することができません。「音楽を転送する」にポインタを合わせると「ATRAC Audio Device」を選択できることになっているのですが、表示が出ません。音楽CDを作成する、などCDを作るコマンドしか出てこないのです。 私は何を間違っているのでしょうか? または、私のパソコンからウォークマンに転送するに当たり、足りない機器があるのでしょうか? 一応、WINDOWS XPなのですが古すぎますか?? どうか教えて下さい。

  • SonicStage4.2で音楽CDが作成できません

    SonicStage4.2で音楽CDが作成できず困っています。 PCはVAIO、OSはXP、書き込みたい音楽CDは太陽誘電の音楽用CD-Rです。 音楽CDを取り込むことは出来るのですが、書き込みが一切出来ない状態です。再起動しても駄目でした。 転送画面に移り音楽用CD-Rを入れても「機器・メディアが接続されていません」と反応がなく MP3で取り込んだ音楽にも反応がないのでCD-Rに問題があるのかと試しにWindows Media Playerで 書き込みをしてみたらちゃんと作成出来たのでCD-Rに問題はないと思います。 MP3での書き込みはWindows Media Playerで出来るのでいいのですが、 OpenMG Audioで取り込んでしまったものはSonicStageでしか書き込みが出来ないのでどうしようかと悩んでいます。 SonicStageの再インストールは不安なので次回アップデートを待ったほうがいいのでしょうか。

  • 音楽ファイルの転送について ビクターalneo XA-E55

    MP3プレーヤー (ビクター) alneo XA-E55-S こちらの製品ですが、SonicStageで録音しました曲をこちらの本体へ転送することはできますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • SonicStageについて教えてください

    SonicStage3.0では新しくMP3形式も対応できるようになったそうですね。 これは、今までのように新しくCDを取り込む際にMP3での取り込みも選択できるようになったということでしょうか? また、現在Ver 2.3で取り込んでいたATRAC形式の曲からMP3CDの作成もできるのでしょうか? それとも元々MP3形式でとりこんだものというのが前提になるのでしょうか? SONYのHDDウォークマン(NW-HD2)はMP3未対応ですが、MP3で保存した曲を自動でATRAC形式に変換して転送…なんていう機能はないのでしょうか? HDDプレーヤーの購入を検討していて、はじめて音楽形式ファイルということを気にしだしたので、それぞれがどういったものかは調べていく内に分かってきたんですが、自分の今の環境に当てはめた時の事がよく分からなくなってしまいました。 すみませんがよろしくお願いします。

  • SonicStageについて

    現在、音楽CDをWMAでパソコンに取り込んでいます。 で、それをDVDに焼いて、カーナビで聞いています。 (カーナビがWMAかMP3にしか対応していないので) このたび、ジョギング用にデジタルオーディオプレイヤーの購入を考えており、 候補がsonyのwalkmanです。 ただ、転送のためにはSSを使用しなきゃいけないみたいで、そうなると コーデックがATRACになりますよね? そうなると、DVDに焼いてもカーナビで再生できないため、ちょっと困っています。 さすがに、2万前後の製品のために、20万前後のカーナビを買い換えるわけには いかないので…(^^; 1.音楽CDをWMAで取り込んで、それをWALKMANに転送する方法はないでしょうか? (家電店で聞いたところ、SSでATRACで入れたデーターをさらにMP3にして 焼くことはできるとは言われましたが、そうなると音質の問題があるでしょうし…) 2.SSは「WMAコーデックも対応」って書いてあるんですが、どういう意味でしょうか? (結局SSでCDを取り込むと、必然的にATRACになりますよね? 設定で取り込む際のコーデックをWMAにも設定できるんでしょうか?) 3.その他、何かうまい方法はないでしょうか? すみませんが、何かいい解決方法がないでしょうか?

専門家に質問してみよう