• ベストアンサー

SonicStage での音楽転送について

SonicStageソフトで外部のデジタルオーディオプレーヤー(ビクターXA-E55)に曲の転送が出来なくて困っています。 ソフトを開き、音楽を転送するをクリックすると、 音楽CDの作成、 ATRAC CDの作成、 MP3 CDの作成、 と3つしか表示されません。 (作成するのはCDではないのに。。) どうしたら転送できるのでしょうか。 操作の仕方を伝授いただけますと助かります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> Windowsエクスプローラでの > 転送の仕方を教えていただけますでしょうか。 フォルダからフォルダへファイルをコピーするだけです。 その方法が分からないのですか? 転送元は音楽データのあるフォルダ(マイミュージックなど) 転送先はプレーヤーのフォルダですね。具体的なフォルダ名などはその製品を所有していないので分かりかねます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>XA-E55 対応フォーマットは MP3/WMA/WMA-DRM(著作権保護対応ファイル) ですね。 MP3/WMAは、Windowsエクスプローラなどでも転送できる様に思いますが如何ですか? WMA-DRMについては対応ソフトが必要ですね。私は詳しくないですが。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >MP3/WMAは、Windowsエクスプローラなどでも転送できる様に思いますが如何ですか? すみませんお恥ずかしい話ですが、 Windowsエクスプローラでの 転送の仕方を教えていただけますでしょうか。 無知ですみません。

• RosaCanina
回答No.2

> SonicStageはYAHOOでダウンロードする際に使うソフトであると認識をしていたためなんですが~ ダウンロードする(できる)ソフトが、それらダウンロードをした楽曲を、 全てのメーカーの携帯音楽プレイヤーに転送できるわけではありません。 転送の方法手順は、それぞれ携帯音楽プレイヤーによって異なります。 決まった方法などは統一されていません。 > ダウンロードソフトでビクターのプレーヤーで対応できるものがあるのでしょうか。 要するに、ダウンロードサイトから入手(購入)した楽曲ファイルを、 そのプレイヤーへパソコンから転送して聴きたい、ということでしょうか? 一般に、配信曲は「著作権保護」が掛かっていますので、 これを問題としなければ、先に示したマニュアルの手順で、 プレイヤーへ転送ができるはずです。 「著作権保護」が掛かったファイルの扱いについては、 まず、XA-E55 のマニュアルをじっくりお読みになってみて下さい。 それらファイルについて、記述が載っていなかったり、 元々、そんなファイルに対応していない仕様のプレイヤーならば、 当たり前になりますが、転送や再生はできないでしょう。 下記の FAQ もご参考にどうぞ。 http://faq.jvc-victor.co.jp/3/qlist-C286.html それを見ても、解決に適した記述が無かったなら、 率直に、ビクターのサポートへご相談なさってみて下さい。 その方が早くて確実です。

• RosaCanina
回答No.1

なぜ、SonicStage をお使いなのでしょう? そのソフトは基本的に SONY 製機器のみに対応しています。 まず、XA-E55 のマニュアル「第2章 パソコンから音楽ファイルを転送する」の方法に従って下さい。 その他、読み飛ばさずに、マニュアルにじっくりと目を通してみると良いですよ。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なぜ、SonicStage をお使いなのでしょう? >そのソフトは基本的に SONY 製機器のみに対応しています。 そうなんですか、SonicStageはYAHOOでダウンロードする際に使うソフトであると認識をしていたためなんですが、 ダウンロードソフトでビクターのプレーヤーで対応できるものがあるのでしょうか。