• 締切済み

Run time Error

Microsoft outlook2007使用していますが、 Run time Errorが出て、メールの送受信ができなくなりました。 エラーメッセージは… Proglam:C\Program Files\Common Files\Symantec Shared \ccApp exe. This application has requested the Runtime to terminate it in an usual way. Please contact the application's support team for more information. です。 受信中エラー (0x80042108)が報告されました とも出ています。 OSは Windows VISTA Home Premium PCは Sony VAIO VGC-LB92S セキュリティソフトは Symantec Nortoです。 ユーザー別で もうひとつ、Windowsメールを 使っていますが、こちらは、送受信できる状態です。 プロバイダーはKCNです。 解決方法を、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
funkyhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、このノートン機能をオフにしたのですが 受信できず、困ってました。 しかし、明けて今日、このリンクを見させていただき、 また、オフ機能にチャレンジしてみたところ、 受信できるようになりました。 ありがとうございます! しかし、これ、メール受信するたびに オフ機能に設定しなおさないといけないのか??と、 ちょっと不安になってます。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/813514/JA/ >セキュリティソフトは Symantec Nortoです。 ノートンの影響です。 ノートンのアンチスパム等の設定を確認されてはいかがですか。

funkyhiro
質問者

お礼

きっぱりと、ご指摘ありがとうございます! 昨日も、オフ機能にして、受信してみたのですが 相変らず、受信できなかったのですが、 今日また挑戦してみたところ、受信できました。 ありがとうございます。 ノートン以外の原因かと、不安でしたが きっぱりといっていただき、確信が持てました ありがとうございます! でも、これメール受信するたびに オフ機能設定にしないといけないんでしょうか…。