• 締切済み

FF11をはじめたいんですが・・・

こんな質問すると怒られそうなんですが、どうしても分からないんで質問します。 FF11を始めるたに、必要なも(PS2やHDDやソフト)は揃えました。 いざ始めようと思い、接続したのですが、TAが対応していないようでしたので、対応しているものに変えました。しかし、未だに接続することができないんです。 何か設定のようなものがあるのかもしれませんが、それすら分かりません。 どなたか分かる方、教えてください。 今の状況は フレッツISDNで、TAはNTTのINSメイトV30slim「P」というものを使っています。プロバイダーは、Hi-Hoに入ってます。ISDNでもFF11はできるとききましたが・・・。 ちなみに、パソコンでのインターネット、電話は(送受信共に)普通にすることは可能です。 まだまだ初心者なので、言葉が足りなかったり、単語の間違っているところがあるかもしれませんが、そういったところも注意していただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.2

「PlayOnline」には入会してますよねえ?

hanamiti_01
質問者

お礼

「PlayOnline」には入会してますよねえ? とのことでしたが、それ以前に接続そのものがでず、入会すら出来ませんでした。 今朝、もう一度いろいろ確認したところ、USBケーブルを使用していなかったことに気づき、今は PlayOnlineにも入会できました。 アドバイスありがとうございました。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

https://www.playonline.com/winb/003.html 上記ですか??  実施は7月以降らしいですけど・・・。  違っていたらすみません。

hanamiti_01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS2でプレイしたいので、ちょっと答えが違うような気がします・・・。 わざわざ答えてもらったのにすみません。

関連するQ&A

  • TAを縦列に接続する

    PC2台からISDN回線でデータの送受信をする為 INS64回線を1本引きましたが、通信がうまくいきません。 自分の知識・技術力では限界です。 インターネット等で調べましたが同じような事をされた方はいないようです。できないのかもしれません。 できるか?できないか?でもいいので分かる方がいましたら教えてください。 <接続図> INS64回線 TA(INSメイトV30Slim) TA(INSメイトV30Slim+S/Tユニット) ------------(LINE)(TEL1)-------(LINE)(USBポート)--------------PC                          (TEL2)-------(LINE)(USBポート)--------------PC                 TA(INSメイトV30Slim+S/Tユニット) ※対向先はTA-PCです。

  • FF11の接続方法について教えて下さい。

    FF11の接続についてよく分からないので教えて下さい。PS2本体、BB-Unit、FF11のソフトは持っています。プロバイダーは、OCNでISDN回線でつながってます。TAは、INSメイトFT50です。この環境で接続するには、後なにが必要でどうすれば良いのか教えて下さい。全くの初心者なので細かい所まで教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • パソコンを利用してFAXがしたい(ISDN)

    パソコンを利用してFAXを送受信したいのですができません。 (FAX送信用の)回線はISDNでTAはNTTの「INSメイトV30Slim」です。 PCとの接続はRS-232Cポート間で行っております。(ネットはADSL) OSはWinXPで先日、 http://support.microsoft.com/kb/880385/ja のようなページを参照して可能だと信じて、 プログラム内の「FAXコンソール」を実行してみましたがエラー(送受信エラー)で出来ませんでした。 そこで今度は「INSメイトV30Slim」を基軸に検索していたところ http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/isdn/v30slim/index.html のような説明が多いような感じでした。以下 『【RVS-COM対応】RS-232Cポートは、RVS-COMに対応していることから、RVS-COMアプリケーションソフトを利用して本商品に接続したパソコンからファクスの送受信ができます。 ※パソコンから直接ファクス送受信が可能となる通信アプリケーションです。 (アプリケーションソフトが別途必要となります)』 と、なりますとやはりTA+FAXコンソールのみでは送信不可能なのでしょうか?また【RVS-COMアプリケーションソフト】というものが必要であらばおすすめのソフトは御座いますでしょうか?? どうかご教授お願い申し上げます。

  • TAを使った無線LAN接続について

    TAはINSメイトV30Slimを使って、接続する予定なんですが、無線LANBBルーターを譲ってもらいました。 INSメイトV30Slimを使って無線の接続は可能でしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • FF11のPS2ネット接続について・・・。

    ここ数日で、「ファイナルファンタジー11やりたい病」に かかってしまった、ちょっと流行からズレた私です(^^; 色々とホームページを拝見して、この「教えて!goo」も 参考にさせていただいたのですが、まだまだ分からないことだらけなんです。 ネット初心者で・・・。 そこで、教えていただきたいのですが、 我が家でFF11をプレイするにあたって、 PS2をネットにつなぐにはどうすれば良いのでしょうか。 えーと、今現在、我が家のネット環境は、  パソコン(NECでWin98se。フレッツISDNでネット接続)  TA(NTTのINSメイトV30タワーをパソコンに接続) というカンジです。 このTAは、プレイオンラインのHPで調べたところ、ファームウェアを バージョンアップすれば対応機種として扱える、とのことなんです。 そこまでは何とかなりそうなんですが、その先が良く分からなくて・・・。 TAとPS2はUSBケーブルでつなぐようなのですが、この場合、 パソコンとPS2はどういう関係になるのでしょうか? TAのUSBポートに挿したケーブルから、ハブ?というものを介して パソコンとPS2の両方に接続、ということで良いのでしょうか? 素人ながら調べまわった結果、何となくコレでいけそうかな、 と思っていますが、・・・甘いですか? どちらかに不具合が起きてしまう、とか・・・。 ネット接続などに詳しい方、TA接続でFF11をプレイされている方、 何が足りないのか、お教えいただけると嬉しいです。 長々とスイマセン。よろしくお願いいたします!

  • insメイトv30slim WS2012対応

    現在、TAでデータを受信しています。  OS:Windows Server 2003  TA:insメイトv30slim  通信回線:ISDN回線交換網  通信手順:全銀協標準通信プロトコル-TCP/IP-手順[TA接続] WS2003が2015年7月15日にサポート終了となる為、WS2012に変更する予定です。 insメイトv30slimですが、対応OSを見るとWindowsでは 2000、Vista、XPとなっています。 WS2003では正常に使用しています。 実際には私が設置していないので使用した経緯がわからないだけですが。 質問は、 WS2012にはinsメイトv30slimは設置できるのでしょうか。 WS2008の接続方法は見つかりましたが、ドライバーはVista用を使用すると記載していました。

  • フレッツISDNのTAについて

    こんばんは、現在インターネットの接続はISDNです。それで、フレッツISDNに変更しようと思っています。 この場合TAはそのまま使用できるのか知りたくて質問しました。お願いします。 使用環境・・・ PC=win98se TA=INSメイトV-30DSU プロバイダの変更はしません(フレッツ対応してます) もし返答に不明な点があれば教えて下さい

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDNにしてから。

    私は、現在フレッツISDNでインターネットに接続しているのですがフリーズが とても多くスタンバイや電源を切るときには、とくにダメで 再起動すると 一応もとに戻るんですが、こおいうものなんでしょうか? OSは、Meを使っていてTAは NTTのINSメイトV30Towerを 使用しています。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNとキャッチホン

    以前はそんなことはなかったのですが、フレッツISDNに変えてから、インターネットに接続しており、かつ電話をかけているところへまた電話がかかると話中になってしまいます。 それまでは上記の状態で電話がかかっても普通の呼び出し音がなり、TAを擬似キャッチホンの設定にしていたので、それが有効となっていたのですが、現在はその機能が効いていないようになっています。 TAは、NTTのINSメイト30DSUです。OSはwindows98です。 なぜこうなるのか、アドバイスいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • FF11をやりたいのですが

    FF11をやりたいと思いBBunitを購入しTAとPS2を接続しようと思ったのですが、 TAにUSBケーブルを差し込む所がありませんでした。 TAはTA・DSU内蔵のISDN専用電話(NTT/ISDNFAX W-3000S)です。 電話の説明書にはパソコンと接続する場合は「RS-232Cケーブル」で 接続すると書いてあり、その差込口は1.5cmくらいで上に4つ下に5つピン(?)が 出ている台形型で、両端にネジが入るようになっています このTA(電話)とPS2を接続することはできないのでしょうか? 接続できるとしたらその方法を教えて下さい。 ちなみに関係あるかわかりませんが、パソコンでは上記の電話と ワイヤレスパソコンアダプタ(NTT東日本/W-PADP 0245076)を使用し、 フレッツISDN(プロバイダー;ぷらら)を利用しています。 ※素人でもわかるように説明して頂けると嬉しいです。