• 締切済み

Solaris fdiskパーティション[No.29645と関連]

教えて下さい。 Solaris8をCompaq Proliant800のマシンにインストールしております。 Solaris Web Start Installerの開始画面で 「適切なSolaris fdiskパーティションがみつかりません」で#プロンプト 表示となります。 #format で指示どおり実行すると。 Partition Status Type Start End Lenght % ========= ====== ==== ===== ==== ===== === 1 Active Solaris 1 523 523 100 SELECT ONE THE FOLLOWING: 1.Create a partition 2.Specity the active partition 3.Delete a partition 4.Exit (update disk configuration and exit) 5.Cancel (exit without updatating disk configuration) Enter Selection: 4を入力しReturnキー押下。  Partition 1 is now active. The system will start up from this partition after the next reboot.  上記のメッセージが帰ってきます。 #月間サー-ワールド Solaris REVIEWの本を参考にインストールを  #実行しており、本によると上記のメッセージでなくSolaris fdisk  #パーティション内のswapスライスのサイズ指定画面がでると記述  #してあり、この後の処理に進めません。  #どなたかご存知の方、教えて下さい。  #また、参考となるURLをご存知の方、情報を教えて下さい。  #宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 1Yen
回答No.1

質問の意味がよく分かりませんが、 > Partition 1 is now active. The system will start up from this > partition after the next reboot. パーティション1がアクティブになりました。 このシステムは、次回このパーティションから起動します。 と言う事で、このパーティションにSolarisのKernelを 入れてやれば、起動できるんじゃないのですか? # メッセージが読めないと、Solarisのインストールは無謀だと思います。