• 締切済み

オーバーホールの値段は?

オーバーホールと言っても、色々あるでしょうが400cc4気筒2バルブのシリンダーヘッド周り(バルブ、カム等)の妥当な値段を教えてほしいのですが?それと福岡で安くて上手いショップがあればそれもお願いします。

みんなの回答

  • obihsot
  • ベストアンサー率42% (65/152)
回答No.1

うちの近所のショップの場合ですが、 シリンダーヘッド周りで56,000円の工賃+部品代です。 従って約80,000円となります。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • オーバーホールについて

    はじめまして。 今、05年式のホンダXR250モタードに乗っています。 距離は9,000KMほど走っていて、知り合いの何人かに「単気筒のバイクは10,000KMぐらいを目処にオーバーホールした方がいいよ」と言われました。 今度、KAWASAKIのNinja250Rに浮気しちゃおうかな。なんて思っていたりしたのでこのままオーバーホールして乗るか、乗り換えるかで少々悩んでいます。 250ccの単気筒のバイクって、このような距離でもオーバーホール、もしくは調整って必要なのでしょうか? また、Ninja250Rのような2気筒のバイクはエンジン本体のオーバーホール、もしくは調整はどれぐらいの距離が目安となりますでしょうか?(こまめなオイル交換は前提で) 走り方等にもよるとはおもいますが、目安としてご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • キャブ オーバーホールの値段

    キャブ オーバーホールの値段 こんばんは。 友達の知人からリトルカブ(c50)を貰いました。 エンジンの調子は良いのですが、最近アイドリングの安定が悪く友達にキャブのオーバーホールをすればと言われ、バイクも古く走行距離も2万km近く走っているので一度オーバーホールをしようと思っています。 多少キャブの知識はあるのですがネットで素人がすると、よく掛からなくなる事もあると。又、調子が悪くなるとも聞くので自分でやる自身も無いので何処かのショップに頼もうと思っています。 そこで、ショップによって違うと思いますが、大体相場的に幾ら位でしてもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エンジン腰上オーバーホールについて

    4スト2気筒エンジンの腰上オーバーホールを考えています。オーバーホール時にピストンリングのサイズアップとシリンダーのボーリングはやったほうがいいのですか。友人の一人は同サイズのピストンリングの交換だけでは1万キロしか持たないと言います。別の友人はシリンダーの内壁がキレイな状態なら同サイズのピストンリング交換だけで大丈夫と言います。教えてください。

  • サスのオーバーホールについて教えてください

    私のバイクは2005年式のGSX-R600なのですが、中古で購入したこともあってすぐに20000キロに達してしまいました。 前の持ち主様の使い方は知りませんが、整備記録を見るとオイル・フィルター交換しかしていない感じでした。 そこで納車してすぐ違和感を覚えたのは軽くブレーキするだけでフロントあたりから「カコン!」となぞの音が出ていました。 バイクのことはすべてお店に任している人間ですのでこの原因がまず何か知りたいです。 長い前置きでしたが、20000キロ超えたのと、毎週1回はサーキット走っているのでバイクのためを思ってサスペンションのオーバーホールをしたいのですが、サスペンションのオーバーホールをするとどのような変化が出ますか? また、私の行きつけのスズキワ○ルドだと、フロント3万5千円、リア(外注)2万5千円ですが妥当な値段なのでしょうか? にりんかんなどではフロントのオーバーホールだけですが19000円くらいでできるとホームページに書いてあるので値段の差にビックリしています。 あと、皆様のオススメのサスペンションのオーバーホールショップがありましたら教えてください。

  • シリンダヘッドカバーのガスケットについて

    こんにちは。私は現在単気筒1500rpmのディーゼルエンジンを設計しています。バルブ駆動方式はOHCです。ここで質問ですが、シリンダヘッドカバーとシリンダヘッドの間にガスケットは必須でしょうか?(ないエンジンは存在しないでしょうか?) シリンダヘッドの形状は単気筒であるためほぼ長方形で多気筒に比べて平滑に加工できる点、また、多少オイルが漏れたとしても産業用エンジンで数日間等貸し出して使用するのでオイル交換が頻繁に行える点を考慮してガスケットをなくしました。 知識が少なく大変恐縮ですが、どなたかご回答をよろしくおねがいします。 お忙しい中申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

  • キャブレターのオーバーホールの相場は?

    以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457 結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。 (600cc4気筒エンジン) キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。 さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。 しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

  • ショックのオーバーホールをするにあたって

    TEINの車高調を使っています。もう2年くらいになるので 乗り心地が悪くてオーバーホールしたいと考えています。 ただ4輪アライメントが狂っているだけかもしれませんが・・・。 どう考えても、初期のときより振動の収束が悪くなっている気がします。 大体、1年がオーバーホールの目安って聞いてますが正しいですか? それなら取り外し、取り付け工賃、代金を考えると 自分で出来ない僕にとっては、買い替えと大して変らない値段になります。 本題ですが、今は純正のショックも一応持っているのですが 引越しで出来れば処分したいと考えています。 今のTEINのショックをオーバーホールに出すとして ショップなどで、代わり(純正)のショックなしで TEINにオーバーホールの為にショックを送ってもらって その間、車を預かってもらい、 取り付け、取り外しをショップにお願いするということは可能でしょうか?

  • バルブ・気筒などについて

    私の乗るバイクはOHC・3バルブ・2気筒らしいのですが・・・・ バルブが3つとのことですが、バルブとは何なのでしょうか? 名前からするとキャブからの混合気をエンジンに送るバルブなのかと思ったりしたのですが、 2気筒だから数が一個多いですし、 さらに疑問なのが点火プラグが4つなのです。 なぜシリンダーの数と同じでないのでしょうか? さっぱりわかりません。 教えてください。

  • 18年前の車のパーツ

     平成元年のアルトワークス(RSSかRSX)が不調で点火吸気排気タイミングをいじっていたら・・・と、いうかマーク無しでタイミングベルトはずしたためタイミングがわからなくなってしまいました。  なので常識的に考えて1ストローク目の早めの吸気開、4ストローク目の遅めの排気閉に設定したおかげで1番気筒と3番気筒の、あわせて四本もの排気バルブを折ってしまいました・・・。  過去オイル下がりでクレームつけて取り寄せたことはあるんですけど、バルブそのものをとりよせるといくらくらいかかるのか、また18年前だけど取り寄せ可能なのか、教えていただければ幸いです。  それにしても砕けたバルブがピストンヘッドに食い込むとは・・・金属パテで補修して乗ってみせるものの、吹っ飛ばないか心配ですね。  場所が場所だけに焼きつきかけたら一気にピストン割れそうです。  こうなったらもうピストン&シリンダー交換でしょうか?  シリンダーヘッドに傷もついちゃってるし、圧縮漏れ必死・・・。

  • JB23ジムニー 3番シリンダの圧縮が極端に少ない

    初年度登録 平成21年12月 型式 ABA-JB23W 原動機の型式 K6A  5速です。 と車検証に記載されています。 一年ほど前に購入したジムニーですが、3番シリンダーの圧縮が2.4しかありません。1番・2番は、10.2(記憶が・・・11.2だったかも、、、、どちらにしても多分正常な圧縮だと思います。)3番だけがあまりにも圧縮が低い原因は何であろうか?と思いつつ、調べてみた結果、シリンダヘッドのバルブ関係ではないだろうか?と思っています。  今のところ、車両自体はエンジンの揺れが少し大きい程度で普通に(?)走っています。  素人なので、大変だとは思うのですが、ユーチューブにシリンダヘッドのオーバーホールの様子や方法についての動画がアップロードされているので、何とか頑張ってシリンダヘッドのオーバーホールをできるかな?と思っています。バルブのすり合わせや素人の分解なので多大な時間を要すると思っています。    どこかで古いエンジンを調達して、そのエンジンのシリンダヘッドを整備しておき、それが完成した時点で、我が車に取り付ける。という方法を取ろうと思っています。 ここで、教えていただきたいことがあります。 「JB23W ジムニー 99/06 K6AT AT ターボ エンジン本体」と記載されているエンジンのシリンダヘッドは、「型式 ABA-JB23W 原動機の型式 K6A」のシリンダヘッドと同じなのでしょうか? AT と 5速マニュアルでは、エンジンは同じでしょうか?  K6A のエンジンは、基本的には同じでしょうか? よろしくお願いします。