• ベストアンサー

使い勝手の良いエアコン

今月から来月にかけてエアコンの購入を考えています。部屋の大きさは賃貸アパートの一部屋(6畳、フローリング)で使用用途は9割が冷房です。家族は私(30歳、男)と妻の二人です。できるだけ安いのが希望ですが最近は便利な機能もついているようで、良い商品を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3000mg
回答No.2

参考サイトのURLを貼っておきます。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/aircon.htm エアコンスペック検索に、部屋の広さや予算を入れて検索ボタンをクリックすると対象機種が表示されます。実際に購入した人のクチコミも多く書き込まれているので参考にされるといいでしょう。 kyuri07さん希望のエアコンについてですが、今は冷房専用機はほとんどなく、みな冷暖房です。購入価格は標準工事込みで4~8万円といったところでしょうか。エアコン本体の価格が高い物の方がより省エネになっており、電気代が年間数千円違ってきたりもします。その他に空気清浄機能だとか、衣類乾燥機能だとかの便利な機能がついている物もあります。 サイトを参考にして実際にお店で話を聞いて決めるのがいいと思います。 それから標準工事というのは、部屋にエアコン用のコンセントが設置されており、そのすぐ裏の屋外に室外機が置ける場合の工事です。大体10000円くらいです。

その他の回答 (1)

noname#69490
noname#69490
回答No.1

6畳用だと冷房能力2.2Kwの機種を選んで下さい。ダイキンのわりと安い機種で、エアコン内部のカビの発生を抑える内部クリーン機能が付いてて、使用しててあんばいがいいです。我が家のエアコンも去年壊れて ダイキンにしました。 ダイキン2.2Kw6畳用  ↓ 家電量販店だともう少し安いかも http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_539_9560938_9560883/64073547.html