• ベストアンサー

アロエベラジュースについて

mitchellの回答

• ベストアンサー
  • mitchell
回答No.3

MLM形式で流通しているものが多いですね。そういう物はマージンが含まれているので高価なものが多いです。 私は自分の病気を治すために、知人からの紹介で「日本FLP」という会社の物を2年間のみました。1本11,000円でした。会員になると3割引で購入でき、他人に販売することもできるということでした。安く買うために会員にはなりましたが、病気が治るまでは他人には薦めませんでした。 結果ですが、「便秘には効果有り」という程度でした。病気は治りませんでした。(別のサプリメントで治りました) 腸の弱い人には勧められません。 愛用者の集いに出席したことがあるのですが「私は癌が治った」とか、「リュウマチが治った」とか、「肥満が治った」などなど、たくさんの体験談を聞きました。 私には効果が無かったけれども、試してみる価値はあるかもしれませんね。 今は5000円前後の製品も出回っています。個人輸入なら3000円ぐらいで入手できますよ。 何処の産地が良いかについては各社とも「うちのが一番」とおっしゃるので良く解りませんね。 アガリスクなどでも産地を偽って販売されているものもあるということなので、本当のことを消費者の立場で知るのは難しいのかもしれません。 でも、アロエってベラに限らず「消炎作用」があるのは確かですね。 ド近眼のくせに、家ではメガネを掛けない私はショッチュウどこかに足をぶつけてしまいます。そんなとき、アロエの葉っぱをぷちっと折って、透明な汁を打った所に擦り込んだり貼ったりすると、痛みがすぐに止まる上、青あざにならないんですよ。アロエの鉢植えは我が家の必需品です。でも、やけどの時は擦り込んではいけないとお医者さんが言っていました。 参考になったでしょうか?