• ベストアンサー

アロエベラジュースについて

mitchellの回答

  • ベストアンサー
  • mitchell
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

MLM形式で流通しているものが多いですね。そういう物はマージンが含まれているので高価なものが多いです。 私は自分の病気を治すために、知人からの紹介で「日本FLP」という会社の物を2年間のみました。1本11,000円でした。会員になると3割引で購入でき、他人に販売することもできるということでした。安く買うために会員にはなりましたが、病気が治るまでは他人には薦めませんでした。 結果ですが、「便秘には効果有り」という程度でした。病気は治りませんでした。(別のサプリメントで治りました) 腸の弱い人には勧められません。 愛用者の集いに出席したことがあるのですが「私は癌が治った」とか、「リュウマチが治った」とか、「肥満が治った」などなど、たくさんの体験談を聞きました。 私には効果が無かったけれども、試してみる価値はあるかもしれませんね。 今は5000円前後の製品も出回っています。個人輸入なら3000円ぐらいで入手できますよ。 何処の産地が良いかについては各社とも「うちのが一番」とおっしゃるので良く解りませんね。 アガリスクなどでも産地を偽って販売されているものもあるということなので、本当のことを消費者の立場で知るのは難しいのかもしれません。 でも、アロエってベラに限らず「消炎作用」があるのは確かですね。 ド近眼のくせに、家ではメガネを掛けない私はショッチュウどこかに足をぶつけてしまいます。そんなとき、アロエの葉っぱをぷちっと折って、透明な汁を打った所に擦り込んだり貼ったりすると、痛みがすぐに止まる上、青あざにならないんですよ。アロエの鉢植えは我が家の必需品です。でも、やけどの時は擦り込んではいけないとお医者さんが言っていました。 参考になったでしょうか?

関連するQ&A

  • 野菜ジュースを飲むと下痢をします

    母親ががんになり、食事療法で野菜ジュースを作って飲んでもらっています。 ところがもとからそういう生のジュースは体質に合わないらしく、特に朝の野菜ジュースを飲む とすぐにトイレに行き下痢をします。 夜のジュースはそうでもないのですが、せっかくのジュースも下痢をすれば効果がないようにも思いますし、また腸が正常に作用して老廃物を排泄する作用のひとつならかまわないのかなとも思います。 悪玉菌?の排泄になるのかなと云うことです。 そこでお聞きしたいのが ○何か野菜ジュースの中に入れれば下痢をしにくい食べ物があるのか ○野菜ジュースを飲んで下痢をすること自体がそもそも正常なものなのか ○野菜ジュースに変わる効果的な野菜の摂取方法があるのか の3点をお教えいただきたいのです。 腸を正常にする食べ物でヨーグルトがあると思うのですが、母はヨーグルトのにおいが苦手で もしヨーグルトがいいのであればよい摂取方法も教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミキサーかジューサーで作れる生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。

    タイトル通りなんですが、ミキサーかジューサーで作れる美味しい生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。 家のミキサーは氷は砕けないんです。。。安く売っていたので、氷が砕けるタイプを買った方がいいでしょうか? 本屋さんで生ジュースとかの作り方が載ってる本を見つけたけど、年配の方向けって感じでした。。。 2歳の子供も飲みやすいと嬉しいです! ジュースは作った事がないので、分量なども教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • にんじんとりんごジュースについて

    健康の為に、最近読んだ本の中でにんじんとりんごの 生ジュースがいいと書いてあったので、さっそく今朝 作ってみたのですが、どうもうまくいかないというか? それに水をいれてミキサーにかけたほうがいいのでしょ うか?本には何も書かれてないので、どうなのかなーと とっても疑問なのですが。 で、なかなか粉砕しきれなかったので、ミルクを少し だけ入れて作って飲んだのですが。 生野菜ジュースなども、水で粉砕するのでしょうか? 生ジュースをお作りになっている方がいらしたら、 コツなど、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 生野菜ジュース いつ飲めばいいですか?

    生野菜ジュースを自分で作って毎日500ccくらい飲んでいます。 当方、栄養学は素人ですが、ネットの情報によると、生野菜ジュースは加熱していないので消化酵素がそのままとれるというメリットがあるようです。そうすると消化酵素の節約になり、自分で酵素を作らなくてよい分、体への負担が減るとの話です。 この目的だとジュースはいつ飲むのがいいでしょうか? (1)食事前 (2)食事中 (3)食事後 (4)食事はとらずにジュースのみ飲む。 野菜の栄養を効率的にとるには、(4)がいいように思います。 実際、朝食代わりにジュースのみ飲むことすすめているサイトもあります。 ですが、酵素の節約ならば、食事と同時に摂った方が効率的な気がします。 野菜の消化酵素でご飯や肉も消化できればそのほうがよい気がするのですが、間違っていますか? トータルとして生野菜ジュースの栄養と消化酵素を生かすには、どのように摂取すればよいですか? 

  • コーヒーと生ジュース

    ふと気がついたのですが、ドトールのようにコーヒーを売る店で、ジューサーを使ってその場で生ジュースを作って売っているお店って無いですよね? (生ジュースがメインのお店でコーヒーも無いと思います) これって、何か理由があるのでしょうか? 理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • トマト・ジュース100%市販品?

    トマト・ジュース100%市販品を飲むことと 生のトマトを食べることは 身体に同じ栄養となりますか? それとも、やはり、 できれば 生のトマトを食べた方がいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジュースを入れるものの名前って?

    タイトルなままなんですけど、 アウトドアやスポーツの試合の差し入れなどで よく見かけるジュースをタンクのようなところに入れ 下にある蛇口のようなところから、 そのジュースを注ぐものの名前がどうしても出てきません。ホームページを探そうにも探しようがないのです。どうか知ってる方、教えてください。 (ジュースを冷やすものではなく、一時的に入れておくものです。)

  • 自家製ジュースをつくりたい

    ミキサーで自家製ジュースを作りたいと思っています。 我が家のミキサーは、生にんじんをいれてかき混ぜると、きれいに粉砕されず にんじんの塊が残って、とてもジュースとして飲める状態ではありません。 これは安売りのミキサーを買ったため、力や刃が弱いからなのでしょうか? それとも自家製ジュースとはこんな物なのでしょうか? もしよければ、皆さんのお使いのミキサーの機種は何か教えてもらえませんか?(ミルミキサーとかの方が良いのかな?) あとジュースを作る秘訣?のようなものがあれば、お願いします。 ※ジューサーは野菜汁だけなので、出来ればミキサーで…と思っています。

  • 野菜ジュース飲用の実際の効果はどの程度でしょうか?

    殆どの成分は潰れて液体になってしまっているので 生野菜が本来持つ効果は望むべくも無い・・というのはよく言われていて理解出来るのですが では市販価格200~300円くらいの野菜ジュースは全く身体にいいことはないのでしょうか。 気休め程度にはなるのでしょうか。習慣として飲用すれば有る程度の効果は有るのでしょうか。 実際の効能の程度についてアドバイスお願いいたします。

  • 野菜ジュースを作りたいのですが。

    野菜ジュースを作りたくて、ミキサーの購入を考えているのですが、どれがいいか迷っています。 1人分か2人分くらいの少量が作れれば充分なのですが。 場所を取らないマルチクイックなどのハンドブレンダーも手軽でいいなと思っています。 ブレンダーは、生のニンジンなど硬いものもつぶせますか? 野菜ジュース作っている方、お勧めがあれば教えてください。