• 締切済み

イングリッシュペイシェントを見ての疑問

先日、イングリッシュペイシェントを見たのですが、いいところで、邪魔が入ってしまい、肝心なところが、わからなかったんです。  スパイのなは、キャサリンの夫ですか?アルマシーですか?うーんわかりませんどなたかわかる方いらしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

だいぶ前に観て記憶が曖昧なのですが・・・。他に回答が出てないので書きますが、自信なしです。 たしか、アルマシーをスパイだと疑って誰か自殺しましたよね?しかしアルマシーはスパイではなかったと思います。キャサリンの夫がスパイだったというような話もなかったような・・??(そのヘン記憶なしです。)しかし、アルマシーは最後キャサリンを助ける為に、地図を敵軍に渡しました。そのことがスパイ行為というのだったらアルマシーですが、スパイどうのこうのはもっと前の話ですよね?(しかしこれってスパイがだれかとか別に重要じゃなかったような・・・でも気になるんですよね?)余談ですが、あの主人公の女性は美しかったですね。ジュリエット・ビノシュのほうが助演女優賞だったり、かなり評価を受けてましたが・・・。(全然回答になってないじゃん・・・と自分で書きながら思いました。。すみません。でもイングリッシュペイシェント好きだったのでおじゃましました。)

juerykimu
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかにあの映画は壮大なラブストリーのはずですよね。 でもなぜか気になってしまって・・・・自殺したのはアルマシーの相棒です。なぜウィリアム・デフォーが演じたカラムチョ(でしたけ?)はアルマシーをスパイだと勘違いしたんでしょうね?