• ベストアンサー

ホームページをつくるには?

DIONのプロバイダーを使っています。自分のホームページを作成したいのですが、料金はいくらですか?初心者でも簡単にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.5

DIONをはじめプロバイダの提供するホームページ・スペースを使っていると、 プロバイダを変更すると、そのホームページ・スペースは使えなくなってしまいます。 維持するためには、使いもしないプロバイダに料金を支払い続けなければなりません。 外部のレンタルサーバと契約すれば、今後プロバイダを変えても常に同じホームページ・スペースを使えます。 また、外部レンタルサーバでは多くの場合メールアドレスも作れますので、 プロバイダを変えても、メールアドレスを変更する必要が無くなります。 以下の所がリーズナブルかと... http://www.sakura.ne.jp/rs/

その他の回答 (4)

回答No.4

ホームページ作成初心者の方は、すぐ作成ソフトなどに飛びつこうとするものですが(私の勝手な意見です)、簡単に作成できるソフト(・・ビルダーなど)で作ってしまうと後でタグの処理が出来なかったりして、困ることになりかねません。 きちんとHTMLの基礎を学びながら、作成していくことをお勧めします。ホームページ作成 で検索してみるといろいろと便利なページがありますよ。 あと、DIONで提供されてるディスク容量を超過してしまった場合、FC2や忍者ツールというページなどで無料スペースを提供しています。まあ、100MBをすぐに使い切ることは無いと思いますが・・・。 ホームページ作成は個人的には楽しいと思いますので、がんばってください。

noname#57390
noname#57390
回答No.3

DIONの手続きは他の方のアドバイス通りです。 ただ、いくら作れても人の興味を引かないような画面では誰も見てくれないと思いますが。 このような製品を使うと初心者でも凝ったページが作れますよ。 http://www.sourcenext.com/titles/pack/79280/?i=o_ranking 今なら半額キャンペーンをやってます。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.2

URL みてください  DION 無料ホームページ作成の ページです

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/homepage/tool/index.html
noname#246547
noname#246547
回答No.1

DIONのホームページに詳細が記載されていますよ 参考URLみてください。 料金は無料で容量は100Mまでのようです。 使い方は参考URLみてください

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/homepage/index.html

関連するQ&A

  • ホームページが転送できない

    初心者なので悪戦苦闘しています。 ホームページビルダーV8で作成し、ホームページを公開しようとしたら、転送中にgifファイル(ホームページビルダーの素材の中のアイコン)がエラーの為転送できませんでした。ファイル名は変更していません。ホームページビルダーにおいてあったアイコンの名前のままです。プロバイダはDIONです。DIONはgifファイル使えないんでしょうか?DIONのKドメインなのですが、DIONのHPの仕様の確認のページにKドメインがのっていません。どなたか教えてください!

  • 昔作ったホームページを見る方法ってありますか?

    プロバイダーから50MBの容量のホームページ作成スペースを貰っています。 4年くらい前にしょぼいホームページを作ったのですがトップページしか今は残っていません。 http://www.d1.dion.ne.jp/~自分のアカウント/ ですがプロバイダーのお客様各種申込ページを見るとホームページ使用容量は35.2MB使用中となっているのです。 トップページにはなんのリンクもなかったのですが他にも存在するとは思うのですがこういったページを探す方法ってないのでしょうか? おそらく http://www.d1.dion.ne.jp/~自分のアカウント/bike や http://www.d1.dion.ne.jp/~自分のアカウント/car や http://www.d1.dion.ne.jp/~自分のアカウント/myPC みたいな感じだと思うのですが・・・・・・・ わかりにくい説明ですいません。

  • ホームページ作成とプロバイダ契約

    私が勤務している店でホームページを作ろうとしています。 業者に頼むととても高いので自分達でできるならそうしたいと考えているのですが、全くの初心者のため、何からはじめたらいいのかが分かりません。 まず、ホームページを作成するソフトは何がいいのでしょうか?店のPCはWindows Vistaです。 (できれば見た目は安っぽいものにはしたくないというのが希望です) 次に、ホームページを作るときにはプロバイダと契約する必要があると聞きました。うちの店ではインターネットは繋がっていますが、それと別にプロバイダと契約しないといけないのでしょうか?また、プロバイダ契約に必要な料金はどれくらいかかるのでしょうか? できればホームページ作成に何が必要なのか、そして完成までの流れを教えて頂ければ助かります。 色々ネットで調べてはいるのですが、なんせ素人なものでよくわかりません。 皆様、どうぞご回答宜しくお願い致します。

  • ホームページのプロバイダーについて

    ホームページビルダーでホームページを作成しています。 そのときにプロバイダーと契約しないといけないらしいのですが DIONと契約していますが転送するときにいつもエラーが出ます。 独自に作ったホームページを転送するときはどこと契約すれば いいのでしょうか。ちなみにホームページ本舗のURLはとっています。 がホームページビルダーで作って転送するとエラーが出るのは基本的に 間違っているんでしょうか。いまいちよくわからないです。 教えてください。もう何ヶ月もそれで悩んでいます。だんだんわからなくなってきていやになってきています。よろしくお願いします。

  • ホームページを作成するにあたって、教えて下さい

    全くの初心者なので質問も分かりにくいかもしれませんが教えて下さい。 パソコンを購入(Win,Xp)しました、インターネットはコジマイーアクセスで つないでいます。 ホームページを作成したいのですがはじめは何をすれば良いのか分かりません。 ホームページビルダーというのはインストールされていますが、それを使うと 初心者でも作れるのでしょうか? プロバイダも変えたいのですが、沢山ありすぎて何処にしたら良いのか分かりません。ホームページを作成するにあたってお勧めもプロバイダがあれば教えていただければ嬉しいです。 詳しい方どうかご指導宜しくお願いいたします。

  • ホームページを作りたいのですが。。

    新たにドメインを取得してホームページを作りたいと考えているのですが、プロバイダ会社についての知識が乏しい為、料金が高いor安い等の選定の基準が分かりません。プロバイダによってサーバレンタル料等の違いもあると思うのですが。。。 また、ホームページを構築した後に要する、プロバイダ契約料等の維持管理費は月額どの程度になるのでしょうか? WEBページの作成は、自分自身で行う前提です。 どなたか参考意見をお聞かせください。

  • ホームページのアドレスを変えたときには・・・?

    現在のプロバイダーはDiONを使用しています。 ホームページを運用してるのですが、DIONではオリジナルCGIが使えない ので、NIFTYにプロバイダーを変更しようと思っています。 変更の手続きはプロバイダーに連絡すれば、よしとして、ホームページの アドレスが変わる場合のページとページのリンク方法がちょっと不明確なので 教えてください。 よく、「引っ越しました、10秒後に新しいページにジャンプします!」などと お知らせしてるページがあるのですが、そのようなリンクの仕方ってどうすれば いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ作成のことで・・

    ホームページを作成しようと思うのですが、たとえば、自分の入っているプロバイダ(biglobe)で作って、掲示板や日記を他から借りることってできるのでしょうか? あるとすれば、無料の掲示板や日記を教えてください。 初心者で書いていることがむちゃくちゃかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。。

  • ビルダーからホームページ作成

    ホームページビルダーを職場のホームページを作成する際に使用しています。プライベートでもホームページを作成しようと思って、同様にビルダーで作成してアップしたのですが、ホームページアドレスにアクセスしても作成されていません。ビルダーの転送機能を使ってアップしてちゃんと「転送完了」という表記は出るのですが・・・ ちなみに職場のプロバイダーはau one net(dionドメイン)で、自宅のプロバイダーはYahoo!ジオシティーズです。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どなたか解決方法を御存じの方、アドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • ホームページjinja2002について

    先日 パソコンをXPから7買え替えました。 ソフトはUSBを使ったソフト ファイナル引っ越し7を使い全てを転送いたしました。 、 ホームページ作成ソフトninjaが起動します。 新たにホームページを更新して、更新ファイル転送になると、転送できなくなってしまいました。  回線は 光を使用しています。 プロバイダーはdionです。 よろしくお願いいたします。