• 締切済み

外付きHDDが認識されないのですが…。

富士通の外付きHDDをUSBポートに差し込んだのですが、「マイコンピュータ」画面を表示してもアイコンが現れません。 どうすれば、この外付きHDDが機能するようになるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 因みにPCは富士通FMV DESKPOWER CE21C、外付きHDDは富士通Handy Drive80GBです。

みんなの回答

• mae-stro
回答No.3

USBの電源が足りないということでは? 試しにAC電源供給方のUSBハブをかましてみては?

• timeup
回答No.2

ソケット部に接点復活剤を吹き掛けて、ぬぐって見たらどうでしょうか? ○-56などの潤滑剤とは違いますので念のため。結構間違える人がいるので。 それでもだめなら、再度質問してみてください。私もこれで苦労したことがあるので。

回答No.1

通常差し込んだ時点で認識します。 (特に設定等は必要ありません) USBのポート(パソコン側)に問題がある感じです。 何回か抜き差ししてみるとか、前面/背面のポートに入れ替えてみてはいかがでしょうか?