解決済みの質問
アルミテラス アルミバルコニーで検索。
屋根の上に付けるかどうかは 足の長さで調節できますから!
投稿日時 - 2007-05-06 06:28:31
補足
デッキではなくアルミテラスですね。検索したらありました・・・検討してみようと思います。
投稿日時 - 2007-05-06 11:01:43
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
こんにちは。
ウッドデッキは居室の延長として使われるものですから,素足で歩くように想定して商品化されているのだと思います。だから,デッキが金属でできていると,晴天時は熱くて歩けません。
そこで,メンテナンスをできるだけ簡単にして,しかも見た目も良いものとなると,アルミ形材に木粉入り樹脂を貼り付けた商品がいろいろなメーカーから発売されています。
しかし,直射日光があたると「樹脂」は「木材」よりも熱く感じるようです。じめじめしたところに施工する場合を除けば「木材」で毎年きちんとメンテナンスをすれば長持ちもするし,肌触りも良いように思います。(わが家は木材で4年前に施工しました。毎年,メンテナンスしています。)
参考URLは「木粉入り樹脂デッキ」を紹介したページです。エクステリアも色々なメーカーがあるのですね。
参考URL:http://www.bees-garden.jp/page125.html
投稿日時 - 2007-05-06 07:00:43
補足
こんにちはデッキ部分には素足で歩くことはまずないのでいいのですが、ウットデッキのほうが安上がりですが、塗装などのメンテナンスが自分にはめんどくさいので・・・
樹脂デッキも検討してみようと思います。
投稿日時 - 2007-05-06 11:03:04