• ベストアンサー

インターネットのサイトが半角から全角へなってしまった。

インターネットを見ていたら、ヤフーのページやこのOK WAVEのサイト などが、全角表示されるようになりました。ゲームの攻略ページを探し ていたときになったんですが、戻したいので教えてください。あとこれ って、ウイルスとかではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

意味不明ですね。 少なくともOK Waveの表示が 半角 というのは意味が分かりません。 文字サイズが大きくなってしまったという意味なら ・CTRLキーを押しながらマウスのスクロールボタンを上に回す ・IEのメニューから 表示 - 文字サイズ でサイズを変更 できます。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。CTRLキーを押しながらのマウスのスクロールボタンで直せました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Masabb
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

ハンカク文字は入力できないようで、#1では表示できませんでした…。 字が大きくなったということでしょうか?

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。説明不足ですいませんでした。字が大きくなり、1段で収まるところが2段になったりしました。コントロールを押しながら、マウスのスクロールで直りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • H-SAP
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.2

>全角表示されるようになりました 意味が良く分かりません。もともと漢字は全て全角です。 半角で表示できるのはは英数字とカタカナです。 文字が大きくなったのではないでしょうか。 IEでしたら表示、文字のサイズで変更してみてください。 意味が違ってたらごめんなさい。 ウィルスを疑うならアンチウィルスソフトでチェックしてみてください。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全角表示されているということを知りませんでした。文字サイズが大きくなりました。ファンクションキーを使いたくて、いろいろ押していたらなってしまいました。コントロールキーを押しながら、マウスのスクロールで直りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Masabb
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

全角と半角の意味を間違えていませんか? 普通、Webページはに日本語は全角で表示されますよ。 全角:ゼンカク 半角:ハンカク ですよ。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コントロールを押しながら、マウスのスクロールで直りました。ただ単に文字サイズが大きくなっただけでした。何も知らず、全角が半角になったと思い込んでしまいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットサイト***を開けません

    困っています ”インターネットサイトhttp://www.yahoo.co.jpを開けません 作業は中断されました”という表示で 表示が中途半端になったりします  ”OK”を押すと”インターネットエクスプローラーでは このページは表示できません”となり”×”を押すと”このページはビジーです 閉じると問題が発生する可能性があります 閉じますか?”となってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 全角・半角

     日本語入力しようと全角・半角のキーを、押すと全角の「あ」半角の [ A]が重なって、文字が打てなく成ります。 こうなった時は,たいてい閉じるを、クリックすると。 「問題が発生しました。インターネット エクスプローラを、終了します」と表示されます。 いつもシャットダウンして、再起動してます。 どうしたら良いのでしょう。お願いします。  

  • 変なサイトにつながり、インターネットが使えません。。

    パソコンを立ち上げると自動で変なサイトが張り付き、つながってしまいます。ウィルス除去をしようとしても、もうインターネットにつながりません(>_<) インターネットオプションのアドレスもヤフーにせっていしてOKしても、また変なサイトのアドレスに戻ってしまいます!お願い致します!かなりあせっています、、

  • 半角/全角を押すと‘←がでるのですが直し方を教えてください><

    OS WINXP シャープのメビウス(ノートPC) 先日キーロガー対策のノーロガーというフリーウェアとウイルス検索のactive virus shieldを使用しました。 どちらが原因なのかはわかりませんが、使用してからキーボード入力が英語配置でおこなってしまうようになりました; 症状としては半角/全角を押すと‘になるのとシフトと2のキーで@がでるなどです。 同じような投稿での解決策(ドライバの更新やIMEの設定確認など)をしたのですが改善されません。 デバイスマネージャーでキーボードの項目に表示されているのが「日本語PS/2キーボード(106/190キーCtrl+英数)」なのになぜ改善されないのでしょうか・・・?大変困ってます。。。 一つ気になるのがactive virus shieldで検出された怪しいものを、消してしまったんです。それがなにか関係してるのかなぁと思ってるんですがわかりません。どなたか教えていただきたいです;;

  • HPを作るにおいて全角・半角は関係ないですか?

    ヤフージオシティーズで携帯用(DOCOMO)のHPを作成しています。 (CSSは知識がないため使えないです) このとき、英数字や記号は全角の方がいいでしょうか? 半角だと文字化けするかも?と思い全角にしていましたが うっかり半角で表記した英数字も問題なく表示できました。 HPを作るにおいて全角・半角は関係ないですか? 何かわかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 入力モードがすぐに半角になる、全角固定は?

    Internet ExplorerでYahooの検索枠やサイト枠に記入する時、入力モードを「ひらがな全角」で行うのですが、サイト枠などが変わると「半角英数字」 に代わってしまいます。 その様なものでしょうか、何か設定が変わってしまったのかと思っています。 入力モードを「ひらがな全角」にしておくことはできませんか。 Windows7です。 よろしくお願いします。

  • VBA エクセル 全角 半角

    全角ならOK、半角ならNGと表示させるなら以下の計算式でいいと思います。 これを最終行を取得し、再終行までを判断させるマクロを教えて下さい。 =IF(LEN(A1)*2-LENB(A1)=0,"OK","NG") よろしくお願いいたします。

  • Googleの検索やGmailで全角の¥を半角変換すると半角の\になってしまうのですが・・・

    Googleの検索やGmailで全角の¥を半角変換すると半角の\になってしまうのですが・・・ yahooなど他のサイトでは、¥を半角に変換するとちゃんと\になるのですが、 googleで¥を半角変換すると\の半角になります・・・(斜め線です) テキストファイルなどでもちゃんと半角の\が表示されるのですが、 何故か、googleだけ\の半角になってしまいます。 Gメールで半角の\が使えないと、ちょっと困るので、教えて下さい。 戻したいのですが、どうやって戻せばいいのでしょうか?

  • ゲームの攻略サイトを簡単に一括検索するには?

    ゲームの攻略サイトを検索する時は、たいていyahooかgooで 「ゲームのタイトル 攻略」という検索語にしております。 しかし、この方法では関係ないサイトに引っかかる事も多々あり、 また目的とするサイトが表示されない事もあります。 そこで質問なんですが、ゲームの攻略サイトのリンク先を一気に検索できる 便利なサイトは無いのでしょうか?

  • 検索エンジンの半角・全角

    ヤフーとかグーグルとかの検索エンジンについて教えてください。 山田 と、 山 田 ( ← 山+(半角スペース)+田 ) や 山 田 ( ← 山+(全角スペース)+田 ) は 同じものとして認識されますか? 山田 という単語で検索して 山+(半角スペース)+田  や  山+(全角スペース)+田  が検索結果に表示されますか。

このQ&Aのポイント
  • MG6230のスキャンでPCを保存先として選択したいが、ローカル(USB接続)が選ばれ、PCに保存できない問題が発生しています。
  • MG6230の保存先設定でPCを選択してスキャンしようとすると、ローカル(USB接続)が自動的に選ばれ、PCに保存できないという問題が起きています。
  • MG6230のスキャン時に保存先をPCに設定したいが、ローカル(USB接続)が選ばれてしまい、PCに保存できないという問題が発生しています。
回答を見る