• ベストアンサー

チケットの電話がかかりません!

チケットの予約をしようと自宅の電話からかけたのですが 「お客様の電話からはかけられません」のようなアナウンスが 流れてかかりませんでした。 なぜかからないのかわからず困っています! 急ぎなので分かる方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomato33
回答No.4

そのアナウンスで0570の番号にかけられないといえばひかり電話なのですが・・・ インターネットの回線を光回線にしたときに、電話も従来のメタル回線を廃止して光回線にしてないでしょうか? ひかり回線はNTT提供の回線のものも勿論ありますし、従来の電話機でかけられます。その辺り、確認してみてください。

konkonchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! どうやらひかり電話に変わっていたようです。 インターネットを光回線にしたことは知っていたのですが まさか電話まで変わっていたなんて気付きませんでした(-∀-;) おかげで謎が解決しました!

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

もしかしてローソンチケットですか? チケットぴあでもそういう場合があったように記憶していますが 発信者番号を通知していないと予約を受け付けてもらえないのです。 途中まではかかるので余計に腹が立つのですが。 うちもそうなのですが、回線ごと非通知になっている場合は「186」をダイヤルしてからかけると 発信者番号が通知されるようになるようです。 そうすれば予約できるようになるんですが、思い当たるようでしたらやってみてください。 面倒なので私は携帯からかけるようにしています(もちろん発信者番号通知にして)

konkonchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発信者通知をしてかけたのですがつながりませんでした。 今回は携帯ではなく固定電話のみとなっていたので 困ってしまいましたよ(´;ω;`)

回答No.2

どこの会社にかけているのかわかりませんが・・・。 ナビダイヤルを利用している場合は、NTT以外の回線からはかけられないことがあります。 0570で始まる番号ではないですか? また、ご自宅の電話がNTT以外の回線を使っていませんか?

konkonchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NTT以外の回線ではかけられないことがあるんですね!

konkonchan
質問者

補足

0570から始まる番号です。 自宅の電話はNTTの電話でプッシュ回線なのですが ダメでした。。。 一体何故なのでしょう。

• W_you
回答No.1

『IP電話からの着信はお受けできません』というチケット会社もありますよ。

konkonchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IP電話ではなかったのに、かからなくて焦ってしまいました(´;ω;`)

konkonchan
質問者

補足

たぶんIP電話ではないはずです。。。 他に何か理由はあるのでしょうか?