• ベストアンサー

写真を

デジタルカメラから、撮影した写真をパソコンに入れました、パソコンに入れた写真を、CDに落とすことは、できますか、一つのCDで、何枚くらいの写真が入りますか、ちなみに、400万画素のデジカメです、CDは一枚の値段は、どの程度ですか、写真店で現像するのと、コストはどのように、違いますか、一ギアバイトでは、400万画素で、最高画質にして、写真は、何枚くらい、入りますか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omotasam
回答No.2

えーっと・・・ >パソコンに入れた写真を、CDに落とすことは、できますか パソコンは何でしょうか?今のパソコンなら大抵CD-Rドライブついていると思うので、答えは「出来る」です。 >一つのCDで、何枚くらいの写真が入りますか 1枚のCD-Rは700MBです。 デジカメの取扱説明書の最後の方にメディアに保存できる枚数が大抵書いてありますので、確認してください。 >CDは一枚の値段は、どの程度ですか コンビニなどでは100円くらいでしょうか。(最近はDVDのメディアを買っているので確かなこと言えません、ごめんなさい) >写真店で現像するのと、コストはどのように、違いますか 仰っている意味がわからないんですが。 写真プリントするのとCD-Rに保存するのでは完全にCD-Rの方がコストは安いですよ。 >一ギアバイトでは、400万画素で、最高画質にして、写真は、何枚くらい、入りますか 揚げ足とるようでごめんなさい。1GB(ギガバイト)です。 コレも取扱説明書の後ろの方に大抵書いてあります。

ccc35201
質問者

お礼

写真やで現像するよりCDのほうがコストは、安いですね。考えておきます

その他の回答 (2)

• hikari_ab
回答No.3

一度にたくさん質問されていますね。 CDに保存することは可能です。 400万画素といいましても、保存形式(おそらくjpegだと思いますが)によってファイルサイズが変わります。 無圧縮なら1枚1MB弱ではないかと思います。 CDのメディア1枚が700Mbですから理論上は割り算した数値より少し少ない枚数が保存できます。 写真屋さんにメディアを渡してプリントしてもらうとだいたい1枚30円程度かかりますから、プリンタのランニングコストと比較すると随分高くかかります。ただし画質は写真屋さんの方が抜群にいいと思います。 1ギガバイト(1GB)は1000メガバイト(1000MB)ですから、動揺に割り算をして少し少ないめを考えていただければ結構です。 なぜ少し少ない目なのかは、少し専門的になりますので説明は割愛させていただきます。

ccc35201
質問者

お礼

写真やさんの現像がいちばんいいというのが結論なのでしょうか、きれいさをとるかコストをとるかですね

• dosvuser
回答No.1

撮影した写真をCDに落とすことは可能です。CDですと最高でも700メガの容量しかありませんので、保存が目的ならDVDの方が沢山の枚数が保存できます。1ギガので400万画素のカメラでどの位撮影できるかは説明書に記載されていますので、参照してください。

ccc35201
質問者

お礼

DVDの装置がないのでCDに保存したいと思います