• ベストアンサー

動画の保存の仕方

いまネットカフェから打ってます。 ネットカフェのパソコンに落とした動画(wmv)を、 DVDに保存して、家のパソコンで見るということはできますか? 家のパソコンはインターネットをつないでいないので、 そういう方法でしか、ネット上の動画を見ることができないんです。 難しい変換をして、いろんなソフトウェアを使って…、 っていうのはほかの質問にあったんですけど、 よく理解できませんでした。 簡単なやり方で、 今デスクトップに保存してある動画と、 手元にあるDVD-RWでなんとかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう解決していますが。 いちいちDVDに焼くと時間がかかってしますと思うので、外付けHDD USBメモリの使用をオススメします。前者が1万円ほどで300GBも入るの で動画を保存するのに大変便利です。ネカフェでPCを使う人は持ってい く人多いみたいですよ。 タイプも色々あるので自分にあったタイプのものを購入したらいいと 思います。

camein
質問者

お礼

こういう発想の転換(?)を待ってました! おかげで、動画を家のパソコンで見ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

今質問者の手元にあるPCがどういうPCで、どういうソフトが入っているのかも判りませんので、お店の人に相談しましょう。

camein
質問者

お礼

どういうパソコンかとか、どういうソフトが入っててとか、 そのあたりがはっきり説明できれば苦労しないですよ(笑) まったく機械がダメなアナログ人間なんです。 動画の落とし方はかろうじてわかったけど。 お店の人に聞いてみます!! ありがとうございました。