• ベストアンサー

動画の保存の仕方

いまネットカフェから打ってます。 ネットカフェのパソコンに落とした動画(wmv)を、 DVDに保存して、家のパソコンで見るということはできますか? 家のパソコンはインターネットをつないでいないので、 そういう方法でしか、ネット上の動画を見ることができないんです。 難しい変換をして、いろんなソフトウェアを使って…、 っていうのはほかの質問にあったんですけど、 よく理解できませんでした。 簡単なやり方で、 今デスクトップに保存してある動画と、 手元にあるDVD-RWでなんとかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう解決していますが。 いちいちDVDに焼くと時間がかかってしますと思うので、外付けHDD USBメモリの使用をオススメします。前者が1万円ほどで300GBも入るの で動画を保存するのに大変便利です。ネカフェでPCを使う人は持ってい く人多いみたいですよ。 タイプも色々あるので自分にあったタイプのものを購入したらいいと 思います。

camein
質問者

お礼

こういう発想の転換(?)を待ってました! おかげで、動画を家のパソコンで見ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

今質問者の手元にあるPCがどういうPCで、どういうソフトが入っているのかも判りませんので、お店の人に相談しましょう。

camein
質問者

お礼

どういうパソコンかとか、どういうソフトが入っててとか、 そのあたりがはっきり説明できれば苦労しないですよ(笑) まったく機械がダメなアナログ人間なんです。 動画の落とし方はかろうじてわかったけど。 お店の人に聞いてみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大容量の動画の保存

    現在PCに730MBの動画(aviファイル)を置いてあります。 大事な動画なので、メディアに保存したいのですが、家ではCD-RWしかなく、圧縮しても680MBくらいにしかならないので、保存できません。 いろいろ考えたのですが 1:DVDは見れるので、どこかのDVD-RWが出来るパソコンから記録する 2:ファイルを分割して、保存する と、2つの方法があると思うのですが、その他なにかよい方法があれば、教えてください。 できれば2は避けたいです。 また1の場合、知り合いではDVD-RWを持っている人がいません。ネットカフェでメディアが使えるようなところはあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 動画保存

    パソコンに保存したWMV形式の動画をDVD形式には変換せずそのままの状態で保存するのに適した記録メディアを教えてください。 動画容量は12GBです。

  • 動画 保存

    パソコンに保存したWMV形式の動画をDVD形式には変換せずそのままの状態で保存するのに適した記録メディアを教えてください。 動画の容量は15GBです。

  • 動画保存について

    CDもしくはDVDに入っている動画をデスクトップなどに保存したいのですが、CDの中にはファイル形式(wmvなど)では保存されていなく、「file:///F:/index.html」といった形でブラウザが開くので、どのようにしたら保存できるのでしょうか?

  • 動画をパソコン外にバックアップする方法がわかりません。

    20GBほどの.avi .mpeg .wmvの動画がハードディスクにたまってしまって、 容量が足りなくなってきたので外部のメディアに保存したいのですが、 どうすればいいのかわからず困っています。 DVD-RWが手元にあるのですが、これを使えばいいのでしょうか。

  • DVDへの書き込みの方法

    こんにちは。 ネットでダウンロードした動画がパソコンに保存してあるのですが、容量が大きくなってしまって、DVDに書き込みたいのです。いろいろやり方を調べたのですが、どうしてもよく分かりません。 主に動画は、AVIやWMVです。 DVDプレーヤーで観るわけではなく、DVDに保存して、消去したいんです。形式を変換して・・・とかあったんですが、パソコンで見る場合も、変換しなくちゃいけないんですか? あと、DVD-RとDVD-RW、RM・・・のどれが一番書き込みには、最適ですか? 初心者なので、質問内容もよく分からないかもしれません。でも、回答お願いします!

  • インターネット動画を保存してDVDに再保存したい

    インターネット動画を保存しようとしたら 変換なし、WMV、AVI、MPEG の4つから選択するよう表示がありました。保存した後 DVDに再度保存したいのですがどれを選択したらいいのでしょうか?

  • 動画の拡張子wmvのフアイルをDVDに保存し再生する方法の仕方をご指南をお願いします

    WINDOWS-XPを使用していますが、ネット動画からダウンロードしたフアイルの拡張子が「WMV」で保存されます、これはこれで再生出来るのですが、このフアイルの中身をDVDに保存(コピー)して、それをDVD再生出来る様にしたいのですが、何か変換のソフトとか手順はどうすればいいのかご教授お願いいたします。

  • DVDレコーダーからゲーム動画を録画して、wmvかavi方式に・・・

    こんばんは。 PS2をDVDレコーダーの外部入力端子に接続→ゲームをプレイして動画を録画→その動画をDVD-RWにダビングする→パソコンにそのDVD-RWを読ませてその動画をWMVかAVI方式に変換してムービーメーカーにて編集する。 このようなことをしたいと思ってやってみたのですが、最後のDVD-RWに録画した動画ファイルをWMVかAVI方式に変換する所で詰まってしまいました。 VROファイルをWMVかAVI方式に変換する方法もしくはソフト等ありましたら教えてください! ソフトの場合はフリーソフトでお願いします。

  • DVDFlickを使いDVD-Rに保存をしたい!

    Youtubeから Craving Explorerを使って動画をダウンロードし DVD Flickを使ってDVD-Rに保存をしたいと思っていますが ダウンロードした動画をDVD Flickへ読み込ませることが出来ず 有効なDVD Flickプロジェクトファイルではないとエラーが表示されました。 このエラーを解除する方法を教えていただきたいです。 ●質問(1) Craving Explorerでは動画をWMVに変換して保存していますが、これが誤りなのでしょうか?別のやつに変換すれば、エラーは出ないんでしょうか? ●質問(2) 大量の動画をWMVに変換してパソコンに保存しているのですが、変換方法が誤りがあるとすれば、これらのWMVに変換した大量の動画はいかなる方法でもDVDFlickを使ってDVDに書き込みが出来ないのでしょうか?もしくは、DVDFlick以外のフリーソフトを使えばDVD-Rへと書き込むことが出来るのでしょうか?