• 締切済み

北欧の美人陸上選手

4年程前の夏に、テレビで陸上大会をやっていました(世界陸上かな?)。そのときにとってもきれいな走り幅跳びの選手がいて、確かスウェーデンとか北欧の選手だったと思うんですけど、色白で、とても美人だったのを覚えています。しばらくしてから、「筋肉番付」の特番にも出演していて、そこでもリポーターに「あなたはそこにいてくれるだけで満足です」みたいに美貌をほめちぎられていました。さてこの人は何という名前なんでしょう。確かへんてこな名前だった気がするんですが…。例えば「タラ・リピンスキ」みたいな。

みんなの回答

• to-comas
回答No.2

1997年世界陸上アテネ大会のことだと思います。  大会の記録が、TBSのサイトに残っています。    http://www.tbs.co.jp/runner97/  お探しの美人陸上選手の名前が、記録に残っているのかどうかは、ご自分でお探しください。 入賞者の名前と記録は掲載されています。 

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/runner97/
  • yoda
回答No.1

1995年「ミス世界選手権」に選ばれた,ウクライナの女子走り幅跳びの選手で, 「Viktoria Vershnina(ヴィクトリア・ヴェルシニーナ)」と言う選手がいます。 1995年ユニバーシアード福岡大会に来日して優勝していたと思います。 ryuchanさんの情報に当てはめると,1年のずれがありますが,でも名前の感じが大分違うので,どうでしょうか? ただ,世界が認めた美女で,その頃日本に来ていたのは,私の記憶だと彼女しか,当てはまらないです。 と言う事で,私は彼女をryuchanさんの意中の女性と推薦いたします。 何か趣旨が変ってきましたが,これで許して下さい。