• ベストアンサー

バッテリー復活法あるでしょうか

marimo_cxの回答

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

充電しても駄目でしたか? 電極脱落でショートしてたりしませんか? あまり滅多に使わないバッテリー溶接機、平気ですけど…… ちなみに鉛畜電池は放電状態で放置してしまうと電極の材料の 粒子が粗大化して容量抜けをしてしまいます。充電して駄目で あれば諦めるしかないかもしれません。

aisha
質問者

お礼

日頃の管理を怠ったゆえと理解いたしました。アドバイスありがとうございました。