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「問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Services を終了します。」

他の方と発生タイミングが違うようなので投稿いたします。  「問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Services を終了します。」というメッセージが出て、以後インターネット接続を中心に、各種操作に支障をきたします。自分なりに対処を調べてやってみましたが、うまく直りません。。。  解決法についてアドバイスをいただければと思いますm(_ _)m 症状 ・インターネットに接続して数秒後のタイミングで出ます。手動接続なので、起動してネット接続しないうちはいいのです。が、接続したらすぐにダメになります。 パソコン環境 ・本体:IBM ThinkPad T42 (3年前の9月に購入) ・Windows XP Pro sp2 ・セキュリティソフト:CA unti-virusの1年体験版 これまでにやった対処 ・Internet Explorer を止めて、FireFoxを使う。  (IEのアンインストールはしていません) ・セキュリティソフトを最新版に更新してシステムスキャン  (ウィルスは見つかりませんでした) ・インターネットのテンポラリーファイル、履歴、キャッシュ(?)、Cookie等の全消去。 ・マイクロソフトのページで、対策プログラム(?)をダウンロードして実施。 →解決しません。 とりあえずの解決方法 ・ひたすら再起動を繰り返すと、10回目に立ち上げたあたりで通常通り問題なく使用できるようになります(>_<) よろしくお願いします!! ちなみに、パソコンは個人で使うのみなので、知識は初心者とお考えくださいm(_ _)m

noname#49435
noname#49435

質問者が選んだベストアンサー

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  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.5

「インターネットに接続して数秒後のタイミング」 接続アイコンを出して接続ですよね 「ひたすら再起動を繰り返すと、10回目に立ち上げたあたりで通常通り問題なく使用できる」 LANケーブルはつないだままですよね。 一度起動し、その後ログオフ、ログオンではどうなるでしょう。 ---------------------------------------------------------- 最初からではないと思いますので 基本的にはリカバリでしょう(購入時の状態) ヒントを得る方法として、コントロールパネル 管理ツール イベントビューアにエラーなどを見る http://www.trendsecure.com/portal/en-US/threat_analytics/hijackthis.php をダウンロード name serverが正しいか確認 ルーター使用なら設定が正しいか確認 ファイル名を実行 %temp%を入力 削除できるものを削除 システムの復元を無効にする ネットを使うソフトで自分では使用しないものは、ばっさりと削除したほうがいいと思いますよ 反対にネットを使うソフトで更新がないのか確認 スタートアップに登録されているものでネットを使うものをチェック たとえばメッセンジャーなど削除してもかまわないと思う ------------------------------------------------- 不正プログラムの有無のチェックは、手持ちのソフトのほかにオンラインスキャンをする http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

こちらは見ましたか? http://support.microsoft.com/kb/894391/ja

noname#49435
質問者

補足

ありがとうございます。 見まして、早速実行しましたがうまくいきませんでした。。。

  • sagiri_g
  • ベストアンサー率35% (41/116)
回答No.3

パソコン困りごと相談の過去ログです。 「GenericHostprocessforWin32Servicesが起動してないみたいなんです。」 http://pasokoma.jp/bbs6/lg124448.html

noname#49435
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速のぞいてみましたが、そちらのログとは状況が違うようでした。。

noname#118125
noname#118125
回答No.2

現象 コンピュータの起動時、次のエラー メッセージが表示されることがあります。 問題が発生したため、Generic Host Process for WIN32 Services を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 http://support.microsoft.com/kb/821690/ja 参考に成れば良いのですが。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

一応、Windowsアップデートをすると良いらしいのですけど、それをやろうとするとこれが出て完了できません。 当方でも困っております、来週Windowsの再インストールをやりますけど、必ず出るので、現況お手上げです。 Dell Precision WindowsXP-Proです。 当方でも ・セキュリティソフトを最新版に更新してシステムスキャン  (ウィルスは見つかりませんでした) ・インターネットのテンポラリーファイル、履歴、キャッシュ(?)、Cookie等の全消去。 ・マイクロソフトのページで、対策プログラム(?)をダウンロードして実施。 はやりましたが、改善せずです。

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