• ベストアンサー

ダイエットしたいのですが・・・

こんばんわ。 2ヶ月ほど前に病院に入院して昨日退院することが出来たんですが、体重が入院する前は55~60kgだったのが70kg近くにまでなっててショックです。 原因は完全に間食だと思います。 お腹以外はなんとも変化無いのですが、お腹だけぽっこりふくらんだような体型になっています。 体脂肪率も14%から今では約19%にまで上がってしまいました。 数字だけ見ると今のままでも問題無いのかもしれませんが、お腹がふくらんでるのを自分では何とかしたいと思っているんです。 お腹はどうしたら効率よく引っ込んでくれるでしょうか? 色々なご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

noname#153084
noname#153084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

間食を減らすことが先決です。退院後すぐには急激な運動、ダイエットはは避けるべきです。そのうえで、体力が回復したらダイエットして下さい。

noname#153084
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日退院したのですが、急激な運動をしてしまったかもしれません。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

効率よく・・・・・軽い運動(散歩程度)をしながら、断食することです。完全水断食が良いでしょう。 大体1日1キロは減るのが現代の普通の人です。

noname#153084
質問者

補足

ありがとうございます。 完全水断食とは水を飲まないようにするということですか? それとも逆でしょうか?

関連するQ&A

  • ダイエット

    自分は高校2年で身長167cm体重55kg体脂肪率25%とかなりイタい体型です。今すぐなんて言わないんで効率よく体脂肪を減らす、筋肉を増やす方法を教えて下さい。 ちなみにバイトをするためにクラブには無所属です。

  • ダイエットについて質問です

    身長157cm 体重50.2kg 体脂肪率23.6% 17歳女です。 6月中旬からダイエットを始めました。 10月に好きなバンドの握手会があるため無駄な足掻きですが少しでも痩せようと思ったからです 目標は46kgです。 今のところ約2ヶ月間で 体重52.2kg→50.2kg 体脂肪率26.2%→23.6% になりました。 特に運動した訳ではなく、間食を若干減らし、夜を軽めにしただけです。 (一度運動+間食なし+夕食18時以降食べないダイエットをしてストレスで大リバウンドをした経験があるので) ですがもう握手会まで2ヶ月切ったというのにあと4kg痩せなければならない上に、停滞期に入り落ちなくなり焦りとイライラでリバウンドしそうです。 体の変化はお腹が少し凹んだことと胸が小さくなったくらいで大した変化は全くと言っていい程ないです… もう少しダイエットメニューを厳しく(運動する、食事制限をキツくする)したほうがよいのでしょうか? そもそも短期間で46kgなんて無謀な事でしょうがよければアドバイスよろしくお願いします!!

  • 体型変わらず体重と体脂肪率が増加した原因

    みなさん、こんにちは。 今日は、すごくすごく落ち込んでどうしたらいいのかわからなくなっているので、質問させてください。 今日、久しぶりに体重計に乗ったら、体重が3kg、体脂肪率が7%近く増えていました。 しかし、服のサイズは変わりませんし体型を鏡で見ても大きな変化はないので大ショックです。 信じられなくて、軽くパニックになっています。 体型がそのままのに、体重と体脂肪率だけが激増してしまったなんて、 どうしてでしょうか? 私の体は今、どうなっているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ダイエット・ジョギング・停滞期?・腹筋

    詳しい方教えてください。 43歳男 仕事は販売業で10時間ほど立ちっぱなし。 身長177・体重82・体脂肪率22パーセント 食事 1日 1500~1800kcl 運動 週4~5日 じょぎんぐ5km 上記内容で3か月後 体重71kg 体脂肪率13パーセント それから1ヵ月変化なしなので 筋トレ 週3回追加 5か月後 体型は逆三角形に変わってきて おなかの脂肪も若干ではあるが減ってきている しかし徐々に体重が増えてきて 体重74kg 体脂肪率13ぱーせんと ここ1カ月 食事量をさらに減らし ジョギング週4~5日 8km  体重73kg 体脂肪率13ぱーせんと 見た目は逆三角形の筋肉質で腹もへこんでますが(腹筋うっすらぐらい) へそ周りと脇腹に手でつかめるくらい脂肪が残ってます。 1.順調ですか? 2.さらにお腹の脂肪をへらしたい(腹筋バキバキに)   なにかいいアドバイスありますか? よろしくおねがいします。

  • ダイエット

     22歳の学生です。他のカテゴリでもお世話になっております。      躁鬱病の疑いがあるとしてずっと精神科に通ってますがパキシルを飲んでから10kg体重が増え、薬を変えて今はジェイゾロフトを飲み、100mgだったのをだんだん減らし25mgだけ飲んでいます。  頓服でリスパダールを飲み始めて急激に体重が増え、まさかその時、リスパダールが人によっては太りやすいということを知らず、「水薬のほうが効きやすい」ということでリスペリドンに変えました。その後1mgを2mgに増やしたのですがあまり効果は現れず、さらに体重が増えたため相談して断薬することにしました。それからは体重の増加は止まってきました。やはり薬が原因でこんなに太ったのでしょうか?  周りから「太ったなあ」「デブ」と言われるのは嫌ですし元の体型に、できれば体重は多少多くてもいいから脂肪の少ないそこそこガッチリした体型になりたいのですが・・・。今はジュースを水に切り替え、間食は最低限にし、朝早く起きて3食食べ、ウォーキングも始めました。筋トレはずっと前からやっています。体重も毎日朝晩測っています。より効率よくダイエットをするには具体的にどうすればよいのでしょうか?ズボラで3日坊主の僕ですが、なにか効率のよい方法がありましたらお教えくださればうれしいです。

  • どんなダイエットがいいでしょうか?

    この春から大学生になる♀です。気分も新たにダイエットをしようと思います。 現在身長が153cm、体重48kgで、体脂肪率が今日量ってみるとなんと31%も・・・! これって体脂肪率高すぎですよね?! 体重的にはそこまで激太りでもないと思うのですが、身長の割りには重いですし、なんと言っても体脂肪が・・・ 特に顔・お腹・お尻・太もも(ってほぼ全身ですけど。笑)にすごいお肉がついちゃってるので、何とかしたいです! 食生活は、好き嫌いなく野菜もしっかり食べますし、間食もそんなにしないと思うのですが・・・ ちなみに中学・高校(は途中まで)と運動部に所属していましたが、今とあまり体重・体脂肪は変わっていないように思います。(夏になると少しは痩せていましたが・・・) 運動していても変わらないって体質の問題なんでしょうか? こんな私にはどんなダイエット法が一番合っているのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?また、これは成功した、これは失敗した、などありましたら教えてください!

  • ダイエットで悩んでます!

    高3女子です! 身長 154cm 体重 55kg 体脂肪率 17.8% 筋肉量 43kg 水泳を引退してから2ヶ月経ちましたが、体脂肪率や筋肉量が変わりません。 今は、週に4回ぐらい15キロ程度走ったり朝晩暇があったらストレッチをしたりしてる程度です! 食べてる量は多いと思います。 でも体重の変化、体脂肪率の変化がないのでどこで消費してるんだろってこわいです。 これからどーんと体重が増えたりするのでしょうか。 そして、体重を5キロ程減量したいのですが、 何をすれば良いのかアドバイスください(>_<)!

  • 私にあったダイエット法を教えて下さい´`;!

    質問見て下さってありがとうございます^^* 私は高校生で、身長146cmの体重46kgです。 パッと見は太っている体型ではないのですが、 お腹から膝まで、特に太ももとお尻がかなり太いです; 長距離なども苦手なので、筋肉量も少ないんだと思います。 そして、太もも(特に内ももと後ろ)と お尻の脂肪を落としたいのですが、 ひたすら筋トレをすればいいのか、走ればいいのか・・・ 効率のいい方法を知らないので何からすればいいのか分かりません;; 出来る限り続かせたいので、効率のいい方法を探しています。 何方か教えて下さい(><)

  • ダイエット方法教えてください。26歳 特殊です!

    こんにちは26歳男です。自分の場合少し特殊な 体系ですので、効率のよいダイエット方法を 教えていただきたいと思います。 □状態□ 身長:169cm 体重:60kg 体脂肪率:20%(体重計表示) スポーツ歴:18歳まで水泳14年 上記だけを見ますと一見標準体型に思われますし 顔に肉がつかないこともあって衣服を着用時は やせて見られます。ただお腹周りやカラダ中に つまめるほどの脂肪が沢山あるのです。 素人ながらつまんだ感じの総重量は上半身で 5kgくらいあるのかな?という感じです。 現役時代から元々腰周りに肉が着き易く、食べることも好きです。 現在運動はエアロバイク40分(ヴァームを飲んで) と、野菜中心でバランスよい節食をしています。 腕立て200回・腹筋100回・背筋130回などもしています。 そこで質問なのですが… 1)私の最大の目標がお腹・腰周りの脂肪除去である 場合、腹筋は沢山(常識の範囲内で)すればするほど 効果があるのでしょうか? 2)5kgと見積もった脂肪達を取り除くには理論上35000kcalの消費が必要ですが、それに向けて 効率のよい方法などないでしょうか? (例えば腹筋の増量で燃焼率がアップするなど…) 26歳になってきたのでそろそろ落としておかないと 30歳になってからは落とせないのではないかと 心配しています。またファッションも大好きなので もっとスリムにかっこよく着こなしたいです。 どなたかよいアドバイスなどありましたら  教えてください。お願いします!

  • ダイエットについて

    初めまして。 今回初めて質問させていただきます。 私は去年の7月から9月の間に 身長145cm体重48kgから体重43kgまで落としました。 今現在もキープしています。 足や、お尻の脂肪が落ちて服の上からみれば痩せているのですが、 お腹の脂肪だけは48kgの時と変わりませんでした。 去年やったダイエットは踏み台昇降を1日30分を2回してました。 またダイエットをしようと考えているのですが お腹の脂肪を効率よく落とす方法と、どれくらいかかるのかを教えてください。 あと、踏み台昇降でも可能なのかも教えてください。 お願いします。