• 締切済み

FF7のディスク2で

ティファがリーダーになっているところです。 過去にニブルヘイムでピアノを弾いたはずなのに、今ピアノが弾けない状態なんです。 (「クラウド・・・クラウドが弾いていたピアノ」みたいな感じになるだけで弾けないのです。)

みんなの回答

  • ffffffff
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.1

 ストーリーが進まないと、再度、弾けなかったと思いますが。 カジノ(?)にも行けませんよね。

関連するQ&A

  • FF7のストーリーの疑問

    ひさしぶりにFF7を15年ぶり?にプレイしています。 当時のゲームとしては相当ハイクオリティですね。 で、その中で疑問があります。 知っているかたいれば教えてください。 1.ジェノバ細胞はクラウドにいつ埋め込まれたか セフィロスコピーであることは、正気に戻ったクラウドが 言うように確かなようですが、いつ埋め込まれたかが正確に描写されていません。 おそらく、セフィロスを倒したあとに傷ついたクラウドが回収され 埋め込まれたのではと予想はできます。 それで、失敗作として放り出されてティファに再会でしょうか。 情報あったらください! 2.ティファはなぜ生きていたか ティファはセフィロスに剣でひとつきにされています。 状況から考えるに誰かが助けてくれないと死んでる気がします。 助けたとしたらたら神羅くらい? 3.なぜティファは忘れてた ニブルヘイムの出来事をティファはなぜ忘れていたんでしょうか。 セフィロスに刺されたあとバレットと会うまでは何をしていたんでしょうか。 刺されたはずなのに?という描写もなく何かついていけません。 当時も気になっていたんですが、今はネットも当時よりも普及し 気軽に大勢に聞けるようになったため聞いてみました。 知ってる人教えてください。

  • FF7の最終リミットの取り方

    ティファの最終リミットのファイナルヘブンがとれません。 いろいろサイトを見ると、ニブルヘイムでパーティーにティファを 連れて、ティファの部屋にあるピアノで「ドレミシラドレミソファドレド」と引くと書いてあったのですが、どうしても無理です。何が問題なのでしょうか? 今更FF7ですいませんがわかる人がいたらぜひ教えてください。お願いします。

  • FF7のザックス

    最近妙にゲームがしたくて、1年位前に全クリしたFF9をまた初めからプレイしてます。 でももうすぐ9は終わるので、今度は7を最初からやろうと思ってます。 もう殆ど7のストーリーは忘れてしまったのですが、中でも「ザックス」というキャラの印象が全然ありません(苦笑) 元々影の薄い(というか殆ど出て来ない)キャラだったと思うのですが、彼は神羅兵だったクラウドや英雄ソルジャーセフィロスとどういう繋がりがあったのでしょうか? 私が覚えてるのは、ニブルヘイムに戻ったとき、クラウドがニブルヘイムで撮った写真のセフィロスの隣に写ってたのは自分でなくザックスだったということと、ザックスがソルジャーだったってことだけです。 ザックスは死んだんですか?それはいつ、何故死んだのでしょうか。 セフィロスとのラストバトル後にニブルヘイムに戻るとかするとザックスに関して判ったりするのでしょうか?(EDもよく覚えてないもので・・) もう一度FF7をプレイしなおす前に知りたいです。 あと、ザックスの持っていた武器はクラウドと似てる気がするんですが・・っていうか一緒!? ザックスってあんまり出て来てないはずなのにエアガイツに出てくるっていうし、重要なイベントをやり残してしまっているような気がして・・。 因みに私が覚えている最後のムービーは、セフィロスを倒した後にティファが下に落ちそうになって、それをクラウドが助け、ニブルヘイム(?)の井戸か何かの上に二人が座って星を眺めているシーンです。この後まだ何かあるのでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、とりあえずザックスのことなら何でもいいので教えてください! ネタバレOKです。お願いします。

  • なぜFF7のクラウドは記憶が曖昧だったの?

    今リメイクの新作をYouTubeで見ているのですが、ニブルヘイムに居たとか居ないとか言ってて何言ってんだコイツらと思っていたらフラッシュバックしたのですが、7は未プレイなのですが、確かクライシスコアであれはクラウドじゃなくザックスで、クラウドは一般兵の格好の奴だった気がしたのですが(ティファをモンスターからかばった奴)、なんで記憶が曖昧になっていたのですか? あと、オープニング?でザックスに抱えられたエアリスが7のあのシーンの様に死んでましたが笑、ザックスってその前に死んだのでは? エアリスは結局死ぬんですか? 髪留めがカキーンとスローモーションで落ちてたけど笑 笑うシーンじゃないのにさ。

  • FF7ACで・・・

    こんばんは。少し気になったことがあったので質問させて下さい。 FF7ACで、クラウドとティファの左腕に同じリボンみたいなものを結び付けてありましたよね?他の人にはつけてませんでした。あれは何か意味があるのでしょうか? FF7では付けてなかったはずです。他のFF7関連商品はプレイしていないので、その時につけ始めたんでしょうか??

  • FF7 チョコボレース参加・・・

    ファイナルファンタジー7でチョコボを捕まえたんですが、 どうやってゴールドソーサーのレースに参加するんでしょうか。 いまはクラウドとティファがパーティーに戻ってきている状態です。 すごく良いチョコボの♂と♀が一匹ずついます。 山チョコボが欲しいんで何とか育てようとしているのですが・・・。 山チョコボを作るまでの過程も教えていただければありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • FF7 プレミアムハートの取得方法について

    最近になってFF7のINTERNATIONAL版をやりはじめた者です(遅 そこで質問です。 現在クラウドが抜けてティファがチームリーダーの状態でティファの最強武器のプレミアムハートを取るためにボーンビレッジの発掘作業で「ミッドガル5番街のカギ」を出そうとしているのですが、「ポーション」ばかりで出る気配がありませんorz 発掘する宝は「普通の宝」でやっていました。 調べてみたところ「普通の宝」で発掘できると書いてある攻略サイトもあり、「ちょっと良い宝」で発掘できると書いてある攻略サイトもありました。 一体どちらで発掘できるのでしょうか・・・? 現在はミディールに向かう途中なのですが、早過ぎるのでしょうか・・・?

  • ファイナルファンタジー7の中の

    FF7の「ティファの最強武器」を取りたいのです。 取る方法は、ディスク1の時、クラウドの夢?の中でクラウドがピアノを弾いたときの音階を弾けばいいらしいんです。 でも私は、ディスク1の、その音階をメモしたりしなかったので、わかりません。あとディスク1だけ友達に貸したら返ってこなくなってしまってどうしても 出来ないんです。 だれか、この音階を知ってる人いませんか?? 教えてください。

  • ファイナルファンタジー7で疑問

    最近になって、FF7をはじめてプレイしています。 いや、面白いですね!! アドベント・チルドレンも発売日が待ち遠しいです。 ところで、クラウドとティファがミディールでライフストリームに落ちて、クラウドの過去(夢?)に行くところがありますよね。 あの場面で、ティファを階段から落としたセフィロスにクラウドが切りかかり、その後、クラウドがセフィロスにさされても、死なずに、逆にセフィロスを下に落っことすシーンがあります。(すみません。説明が下手です) セフィロスは、「ば・・・ばかな」と言っていますが、クラウドはなんでこんなに強いんですか? ジェノバ細胞が埋め込まれているから、 普通の人間よりも強いということでしょうか。 でも、それだったらソルジャーにもなれなかったクラウドよりもセフィロスのほうが強いのに。 ここが、少々疑問に思い質問させていただきました。

  • ヴァンとアーシェは、ティーダとユウナを超える?(FF)

    私はファイナルファンタジーにおいて、セフィロスとの争い、クジャとの争い、シーモアとの争いなど、戦いの行方を楽しみにしているのであり、クラウドとティファ、スコールとリノアとか、そういうのはどうでもいいというか、嫌いなんです。 今までで一番激しいのはティーダとユウナだと思いますが、FF12の二人は、それをも上回るのでしょうか? 夏休みにでも買おうかなと思っているのですが、先に知っておき、購入を検討するのもいいかと思いました。 この件に関してのみ、ネタばれokということでおねがいします!