• ベストアンサー

火曜サスペンスのテーマ曲を弾きたい

火曜サスペンス劇場のオープニングテーマ曲。 ジャッジャッジャーン・・っていうのをピアノで弾きたいのです。 楽譜をいろいろなサイトで探しても見つかりません。 耳コピー出来ればいいんだろうけど、私には無理です。 さわりだけでも弾けたらいいなと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gannba
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.2

日テレの火曜サスペンス宛先に楽譜があるかどうかまず尋ねてみては 如何でしょうか。何かしら回答が来るのではないでしょうか。 こういう所に載っているとか、ないとか。 先日私が書いたのはそれがハ短調ですからその短調の(1) 、(2) 、(5) コードでいうと、Cm Ddim G こんな感じで伴奏をつければ一応は弾けますよ。 コードは音楽雑誌に基本が載っているのでそれを参考にすればすぐ和音が分かるとは思います。 これをもっと格好良く弾きたいとなると・・・ 以前にkurankeさんと言う方が紹介されていたサイト。 (1)ミュージックイークラブのサイトにある、 音楽サイト検索が便利です。 ここの音楽情報のカテゴリーに依頼というのがあり、 楽曲制作の依頼ができるサイトが掲載されているそうで・・・ (2)http://www.music-eclub.com/searchsite/result_category.php?cid=171 質問者は作曲の依頼をしたいという事でkurankeさんがこのサイトをお答えになっていますが 私がみたところ、採譜(希望の音楽を楽譜にしてくれる)を受け付けている 会社みたいなのもありました。 zkawaii@k2.dion.ne.jp <zkawaii@k2.dion.ne.jp>←これがそこのメールアドレスで。 下記がその内容の一部です。 Tape・CD・MD から 聞き取り 楽譜作成します。 あなたのオリジナルでアレンジした楽曲も楽譜作成出来ます。 パート数 3っ から作成可能・ボイスパーカッション譜作成可能 アレンジ指定がない場合、こちらで最適なアレンジをします。 A4サイズ 1枚 4小節 1段 スコア-譜         150円~ A4サイズ 1枚 8小節 1段 スコア-譜         200円~ A4サイズ 1枚 4小節 1段 パート譜スコア-なし    75円~ A4サイズ 1枚 4小節 1段 パート譜スコア-あり    30円~                       基本料金  1,500円 (期間限定)A4サイズ 1枚 40小節           1,000円         (期間限定)基本料金                0円 今はこういう会社もサイトに載せているんだと面白かったので保存してとって おいたのが上記です。参考にして下さい!

kanon1
質問者

お礼

gannbaさん、いろいろ探してくださってありがとうございます。 楽譜作成のサイトだけでも、たくさんあるものですね。 アドバイスを参考に探して見ます。また報告しにきますね!

その他の回答 (1)

  • gannba
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.1

ちょっとおっしゃっている希望の所がよく 思い出せませんが途中の部分はドド ♭ミ♭ミ レレ ファファ  (これをもう一度2回めは音が厚く なっていったような気がします) レレ  ファファ ♭ラ♭ラ シシ     (これをもう一度) これを何度か繰り返し・・・ このあとは16分音符の速いパッセージだった気がします。ここは沢山すぎて書けない・・ Vnの音の羅列ですよねー そして、ソーファー  と続き ドシド♭ミレー  レ♯ドレファーシー  これが2回位? やはり、聴かないとダメなものですねー。ちょっとこれで弾いて試してみて下さい。 私も明日試してみようかな・・・

kanon1
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! どんぴしゃです。あのドキドキ感をあおるような、雰囲気がいいですよね。 メロディーはそんな感じですが、音を重ねて厚みがあるともっといいんでしょうね。 いろいろ和音をあてたりしてみたのですが、うまくいきません。 楽譜があればと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • 昨日の火曜サスペンス

    こんばんは。 私は「火曜サスペンス」を毎週楽しく観ています。 しかし、今回は後で観ようとビデオに録画したのですが、サスペンスクイズの所が撮れていませんでした。 昨日のサスペンスクイズを観た方、良かったら教えていただけませんか? 火曜サスペンス劇場のホームページでは見られないのです。

  • 火曜サスペンスの主題歌だったハナミズキ

    少し前ですが、一青窈のハナミズキが火曜サスペンス劇場の主題歌でしたよね。 それを偶然聴いてずっと不思議に思っていたのですが、 ハナミズキの歌詞を調べると、「手を伸ばす君 五月のこと」という歌詞がありますよね? その「五月のこと」の部分が、火曜サスペンスでは「まだ叶わず」だったんです。 これは火曜サスペンス劇場だけで流されていたものなんでしょうか? ずっと気になっています。ご存知の方いませんか?

  • 火曜サスペンス劇場の主題歌で好きな曲はありますか?

    二時間ドラマのファンでその中でも 火曜サスペンス劇場はほとんど観ています。 (録画して休日にゆっくりと観る) 岩崎宏美さんの時から現在までいろいろな 歌手の方の主題歌がありましたが 特に好きな曲はありますか? 曲と好きなフレーズを教えてください。 私は白井貴子さんの 「名前のない愛でもいい」の中の ♪なまえもない~愛でもいい 近すぎると見えなくなる~♪です。 もう10年近く前の主題歌ですが、 今聴いても胸が熱くなります。

  • 昨日の火曜サスペンス「二通の手紙」

    昨日の火曜サスペンス劇場の結論が知りたいです。 血のついた2通目の手紙が届くまで見ていたのですが そのあと見れませんでした。 事件の犯人、その後の転回を教えてください! お願いします

  • キューピー3分クッキングのテーマ曲について・・・。

    友人の披露宴で3分クッキングのテーマ曲(おもちゃの兵隊のマーチ)をピアノで演奏することになりました。楽譜が無いので、耳でコピーして自分で譜面を作ろうと思っています。しかし、時間がないので市販されている譜面があるならそれを利用したいです。3分クッキングの楽譜についてなにか御存知の方は教えて下さい。御願いいたします。

  • 「火曜サスペンス劇場」について教えてください

    古いのですが、1981(S.56)~1983(S.58)に放送された「火曜サスペンス劇場」の中で、藤田まことさんや白都真理さんが出演していたタイトルが分かりません。 出来れば、放送日、タイトル、詳しいことが分かればもちろん教えてください。 ストーリーが確か、藤田まことさんが記憶喪失になって白都真理さん母子に助けられる様な話だったと思います。 ざっくりで申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • フォレストガンプのテーマ曲の楽譜について。

    映画「フォレストガンプ」のテーマ曲の楽譜を探しています。 オープニングの羽が舞う場面のバックで流れているあの名曲です。 ネットから購入できる楽譜サイトなどを見たのですが、見つけられませんでした。もちろん本になっている楽譜でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • FFXのオープニング曲♪

    FFXのオープニング曲をピアノで弾きたいんですが、楽譜が見つかりません。楽譜を紹介していただきたいです。お願いします。出来れば、サイトで見つかれば幸いです。

  • 昨日の火曜サスペンスの犯人は?

    こんにちは。 関西在住の物です。 昨日夜9時から読売テレビで放送されていた火曜サスペンスのことなんですが、途中まで(10時頃まで)見ていたのに、これからってところで寝てしまったようで気が付けばエンディングテーマの歌がかかっていました。 私としては犯人は支店長かしら?と思っていたのですが、犯人も動機もわからないままです。 どなたかご存知でしょうか?

  • 火曜サスペンス劇場?タイトル知りたい

    20年ほど前の、たしか火曜サスペンス劇場だったと思います。 子供の頃でしたので詳細は覚えていないのですが、最後のシーンで 主人公の女性が犯人ではないのに殺人犯か何かにされて牢屋に入れられて しまうという内容でした。 子供ながらに、その最後のシーンがショッキングでした・・・ たしか精神病か何かにしたてあげられてしまい、殺人犯にされてしまうのです。主演は秋吉久美子さんだったかも・・・(?) 主人公の女性は白い服で髪が長く、牢屋の鉄格子に捕まり、泣き叫んで いました。そしてエンドロール・・・ タイトル、もしくはこれににた小説などが有れば回答よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう