Sound enginで録音してみたのですが(初心者です)

このQ&Aのポイント
  • 古いカセットテープの音源をCD-Rに焼くために、TASCAM US-122というオーディオインターフェースとサウンドエンジンを使用して、カセットテープからパソコンに音を録音しました。しかし、再生して聞くと曲が途中で何箇所か途切れたような感じになっており、困っています。
  • 何度か録音しなおしましたが同じ箇所でそのような状態です。テープには途切れた部分はありません。素人なので何が原因なのかさっぱりわかりません。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。
  • また、パソコンのメモリが少ないのですが、それが関係している可能性もあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

sound engin で録音してみたのですが(初心者です)

波形編集ソフトのサウンドエンジンについて質問です。 古いカセットテープの音源をCD-Rに焼きたくて、TASCAM US-122と いうオーディオインターフェースとサウンドエンジンを使用して カセットテープからパソコンに音を録音しました。(OSはwin2000です) ですが再生して聞くと曲が途中で何箇所か途切れたような感じに なっており、困っています。 何度か録音しなおしましたが同じ箇所でそのような状態です。 テープには途切れた部分はありません。 素人なので何が原因なのかさっぱりわかりません。どなたかお分かりになる方が いらっしゃいましたらお願いします。 ※パソコンのメモリが少ないのですがそれは関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

インターネットを接続せず、ウィルス対策ソフトも終了させてやってみてください。 音楽関係(動画も)の処理をするときは必ず↑が必要です

wanwan41
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ネット接続もせず、ウイルス対策ソフト等、 全ての常駐ソフトも終了してやってみましたが、同じ結果でした。 困り果てて友人のノートパソでやってみた所、音が途切れる事なく綺麗に 録音できました。友人のはメモリも容量もたくさんあるので、 もしかしたらメモリと容量不足が原因だったのかなと思ってます。 回答ありがとうございました。