• 締切済み

睡蓮栽培で、芽が出ない

今年、睡蓮の芽がまだ出ません。 植え替えをしようと思い、水から植木鉢を出して土を取り除きましたが、地下茎が生きているのか死んでいるのかわかりません。土を入れずに水を入れた浅い容器に直接入れて、発芽するかどうか確認してから土に植えるということは可能でしょうか? 地下茎を直接水に入れたら腐ってしまいますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

可能です。腐りません。水温には注意が必要ですが・・・

usmr-mcmn
質問者

お礼

早速、回答を下さいましてありがとうございます。 根詰まりか、肥料不足か、入れ物が悪かったか、植え替え・株分けをしていないのが原因かわかりませんが、一度試してみたいと思います。 ありがとうございました。