• 締切済み

円山公園@京都の占いのおばちゃん・京阪神の占い師サンについて

円山公園の枝垂れ桜の近くの売店横に占いのおばちゃんが居て、かなり当たると聞きました。 その人は10年以上前に占ってもらったらしいのですが…そのおばちゃんは今でもいはるのでしょうか?居はる曜日や時間などをご存じな方がいらっしゃいましたら、情報を下さい☆ 最近いろいろあって一度ちゃんとした人に占ってもらおうと思ってます。 他にもオススメな占い師サンが居ましたら、是非教えて下さい。(京阪神で)

noname#49220
noname#49220

みんなの回答

noname#37202
noname#37202
回答No.1

お探しの方と違うかも知れませんが。。。ということを前提に。 「八坂の母」と言われている、宮崎悠翠(みやざきゆうすい)先生の 可能性があります。 15年前に八坂神社を離れ、今は四条大橋近くのNASAビルで鑑定しておられます。 八坂神社におられた時は、行列が出来ていて迷惑だからと場所をかわられました。 限定できない理由は、”八坂神社のどこに居た”かということを、私は知りません。 八坂神社から入ってすぐのところに円山公園がありますが、 あなたのお探しの場所で鑑定していたかどうかは、分からないです。 その当時、易者さんが沢山いらして、その中の”売店横のおばさん”の事かも知れませんし、 宮崎先生がそこにいらして、呼び名として”八坂の・・・”とついたのかも知れません。 私が思う限りでは、円山公園で易者さんなんて一度も見たことが無いですし、 かなり当たると言われれば、宮崎先生の可能性が。。。 私は宮崎先生に鑑定してもらったことはありません。 何度か行った人に聞くと、『当たった!』こともあれば、次回行ったら 違う事を言われた・・・など、占い師さんにはよくありがちな答えでした。 占い師さんて、自分との相性ってありますからね。。。 宮崎先生は、話すときの口調が、馴染めない方もいるようです。

noname#49220
質問者

お礼

ありがとうございます。 八坂神社~円山公園には数名の易者さんがいらっしゃるようで…。 先日行ってみましたら、円山公園内の売店横に易者さんがいらっしゃいました☆その方が「円山の母」らしいです。 なので、宮崎先生は聞いていた方とはまた別の方のようです。宮崎先生も気になります。機会があったら伺ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 円山公園の枝垂れ桜のそばの占い師

    京都近辺に詳しい方に質問です。 5年くらい前まで、毎年見てもらっていたすごく当たる占い師さんが、京都の円山公園の枝垂れ桜のそばにいました。名前はお母さんが山関佐和さんで、息子さんの山関俊幸さんです。 久しぶりにまた見てもらいたいと思っているのですが、まだその場所にいらっしゃるのか? どなたか、ご存知の方教えていただけませんでしょうか? ※私は家が横浜で遠いため、確実に見ていただける日を知りたく質問させていただいています。

  • 占い師、占いについて!

    こんにちは、貴重な質問コーナーお借りします。 実は以前から、占いをしてみたいと思っているのですが、なかなか良い占い師が見つかりません。 一度だけ地元のお祭りで小さな露店で占いはしたことはあります。 栃木県又は東京にて、皆様のオススメの占い師さんはいらっしゃいますか? 出来れば5000円くらいが希望です。

  • 夢占い(占い師の予言)お願いします。

    今朝の夢なのですが、気になっています。 神社の一角のようなところに 占い師の方がたくさん並んで座っており 友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。 友達は頑張って救われるというようなことを言われ、 私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。 私はその後一緒にいたのが両親に変わり 両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、 今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。 すると横にいた占い師の方に「話はだいたい理解できた。(いい答えが言えず)申し訳ないけれど、、」 と言われたところで起きてしまいました。 起きてすぐ、死ぬのかな?と思いました。 実は現実に占いで早死にと出て不安に思ったり、 1年前に仕事を始め、子供に寂しい思いをさせてしまうことへの葛藤もあり、 近くの占い師の方に私は今の頑張り方で間違っていないか、と相談したいなと思っておりました。 夢で言われた間違いと言うことは私が聞きたいことの結果なのかととても気になっております。 これは私に対しての予言でしょうか?

  • 新宿・伊勢丹の周りで占いをしている、占い師の方を教えてください。

    新宿・伊勢丹の周りで占いをしている、占い師の方を教えてください。 母が数年前、新宿で食事をしていたら、占い師の方が横に座っており、 色々と占ってもらったそうです。 母がもう一度、その方にお会いしたいそうですが、以下の手がかりしかなく、 会うことが大変難しいです。 ・新宿・伊勢丹の周りで占いをしている。 ・ロシア人の血(クウォーター)が混じっている。 ・占い師の方自身のラッキーカラーはオレンジ ※「新宿の母」ではないそうです。 上記の情報しかなく大変難しいかと思いますが、もしご存知の方、 または、本人かもしれないという可能性のある方でもよろしいので、 情報を頂けますと助かります。

  • 占い雑誌探しor占い師さん探し

    1990年ぐらいから1995年ぐらいまでに読んだ占いの雑誌、またはその雑誌に載っていた占い師さんを探しています。 その雑誌はたしか表紙がエメラルドグリーンっぽくてイラストではなく写真を使っていたと思います。 サイズはよくある占い雑誌ぐらいで厚みは薄くも厚くもなくて丈夫な紙を使っていたと思います。 占い師や占いショップの情報が載っていました。 多分、原宿のコスモスペースさんの情報も載っていた気がします。 ぴあか何かの特別編集の雑誌だと思います。 多分アンアンとかじゃないです。 お手数ですが、それらしき雑誌をお持ちでしたら表紙をアップして頂けませんか? 表紙を見れば分かるので。 占い師さんはその雑誌に霊感占いで載っていて前世が見えるって書かれていると思います。 当時、地方から東京まで行って占って頂きました。 場所は渋谷か新宿だったと思います。 その翌年ぐらいに移転を知らせる通知が届きました。 渋谷→新宿か新宿→渋谷です。 その方の名前や顔を覚えていませんが目の色が明るかった気がするし、ハーフなのかな? 綺麗な方だったような気がします。 受付は若い男性がやっていました。 その占い師さんの年齢は知りませんが、多分現在は50代ぐらいじゃないかと思います。 どうしても、もう一度その方に占って頂きたいので雑誌または占い師さんに心当たりがある方は情報をよろしくお願いします。

  • 占いって占い師の経験が反映される?

    今まで何人かの占い師さん(霊能者さん?)に見ていただきましたが、ずいぶん占い師さんの性格や価値観が反映される気がします。 例えば、恋愛を見ていただいたとすると、嫉妬深いタイプの人は「あなたの彼は嫉妬しています」と言いますし、逆に楽天的な人は「彼は鈍感で、嫉妬なんて全然しません」と言います。 職場に置けるコミュニケーション能力が低く、会社をリストラされた経験のある占い師さんは「恋愛に依存しすぎていて仕事がおろそかになっている」と言います。ちなみに、私は仕事をしている時は職人と化すので、恋愛が仕事に影響でるタイプでは全くありませんし、実際に結果も出しています。 例えば年の差恋愛に否定的な方は「あなたはそのうち彼にふられる。いい年をして夢中になって彼は遊びですよ」と言います。 占いって一体なんなのでしょう?こういった個人的な感情に振り回されるってプロと言えるのでしょうか?案外冷静に他人を見るのって難しいのでしょうか? 見えていて、それを解釈する方法がいろいろあるのでしょうか? 仕事がおろそかになっていると言った占い師さんは、ずいぶんいろいろな修行をなさった方のようですし、マジメな方のようですが、、、。彼の欝な感情が乗り移ってしまったようで、占ってもらった後はかえって気分が悪くなりました。 こんなに話が食い違ってる上に暗い声してたら、そりゃリストラされるよ、、、って思いましたし、こんなのでお金を取るのかと思ったら腹がたってきてしまい、「あの、見えてないですよね?見えてたら私が仕事熱心で、結果を出していることが見えると思うんですけど」と思わず一喝してしまいました。実際、自分はフリーで働いてはいますが、(そのほうが自分には合っていると思うので)律儀な態度が信頼されるのか、いつも正社員に誘われますし、一度仕事をすると切れることはないです。

  • 京都 円山公園にいる占い

    円山公園内で女性の占い師がよく当たるという話しを聞きました。 ご存知方がいらっしゃいましたら いつ行ってもいらっしゃるのか、何時以降だったらいらっしゃるのか 教えて下さい。 あと河原町で他によく当たる!という占い師がいたら教えて下さい。

  • 京都の安倍清明神社の占いに行かれた方。

    教えて下さい、安倍清明神社の占いに行きたいのですが人気で行列ができているとの事ですが平日でも凄い人でしょうか?初めて行くのですが占ってもらえる時間や料金、予約方法が知りたいので情報お願いします、あと他に大阪や京都で当たる占い師、ご存知でしたらお願いします。

  • オススメの占い師さん教えてください!

    オススメの占い師さん教えてください! 占いや占い師は星の数ほどいますが、何を信じればいいのかわかりません。 でも、今色々なことに悩んでいるので一度見てもらいたいと思っています。 占い師さんに見てもらったことはありません。 高いお金出してあまり信用できなかった・・・と思うとなかなか行けなくて。 東京23区内。なるべく下町エリア周辺で「この人はけっこう当たる。アドバイスがいい」とオススメの方がいらっしゃったら教えてほしいです。

  • 熊本県小国町に以前いらした占い師さん

    5年以上前、熊本県の小国町、林檎の木の近くに、ダウジングで占いをされる、女性の占い師のかたに占って頂きました。とてもよく当たり、また占って欲しく、足を運びましたが、もういらっしゃいませんでした。今はもう辞められているのでしょうか?もし場所を移して占いを続けていらっしゃるのなら、もう一度見て頂きたく思っています。どなたかご存知の方、情報お願いします。又、本当によく当たる占い師をご存知の方は情報お願いします。