• 締切済み

ホスピス (Hospice)

英語の授業で、Argumentative Essay, 論文を書かなくてはなりません。そこで私は、ホスピスについてやろうと思いました。不治の病やガンの末期患者の方たちの医療法についてです。このテーマには尊厳死や安楽死といったテーマも絡んでくると思いますが。何か詳しい事や、良い資料があれば教えてください。また、あなたの意見もできたら教えてください。あくまでもこれは、高校の論文なのであまり難しくなくて良いので,,,アリガトウございます!!

• 医療

みんなの回答

• clutch
回答No.2

過去に参考になりそうなものがありましたので、参考までに。 それからNHKでは深夜によく特集なんかを組んでますよ。 他の使途としては早稲田大学のホームページに生命倫理についての文章があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19834
  • yoda
回答No.1

お住まいがどこか判らないですが、 今すぐ「フジテレビ」の「アンビリバボー」をみれますか? 難病で亡くなった少年のドキュメンタリーをしています。 ホスピスに直接関係ないですが、参考になるとはおもいます。