• ベストアンサー

犬・猫にさわりたい

大阪・兵庫・京都あたりで犬・猫に触れるところを教えて下さい。なでなでしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250565
noname#250565
回答No.2

神戸のハーバーランドに「神戸ハーバーランド ドッグガーデン」というものがあります。 神戸市中央区東川崎町1丁目76-6 TEL(078)341-7211 10:00a.m.→6:00p.m. 大人(中学生以上) 1,000円   子供(4才~小学生) 600円   幼児(3歳まで) 無料 下記のURLで割引クーポンも入手できるようです。

参考URL:
http://www.dog-garden.co.jp/

その他の回答 (5)

回答No.6

京都のジャスコ久御山店の横にオープンした、ロックタウンの中のニックホビーショップ久御山店にペット広場があります。犬と遊べます。値段もそんなに高くなかったと思います。(何百円の世界です) 場所は国道1号線沿い京滋バイパスの横です。

  • kenrina
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

河内長野かその近辺にあるワールド牧場がお勧めです。 犬はもちろんの事、馬、牛、イルカなどいろんな動物が いてます。ドッグレース、ポーニーのレース、牛の乳搾り それにもまして牧場が広いです。 お金をだせばキャリーカーも用意されていますのでお年寄りが居れば必要かも知れません。 私が行った中では一番多くの犬がいてました。 ただし猫は居ていません。楽しんでください。

  • sorachan
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

こんにちわ~ え~っと お金を払って入場するようなそういう施設でお探しですか? 私が知っているのは 琵琶湖ワンワン王国 尼崎キリンガーデン 神戸ハーバーランドドッグガーデン 姫路セントラルパーク 赤穂海浜公園 です。 そういうものでないので おススメなのは わんちゃんと一緒に入れる 喫茶店です。 そう言う所へいけば 犬連れの人達に沢山会えますよ。 楽しくお茶を飲みながらわんこ達と触れ合える所です。

  • snoopy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

猫に触れるなら、神戸のポートアイランドのKOU’S (ダイエー系のディスカウントショップ)の横に 「猫だいすき」っていうのがありますよ。 市民広場駅で降りると便利でしょうか。 700円ぐらいだったと思います。

  • katan99
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

兵庫県 尼崎市のキリン工場跡地に できたキリンガーデンコミュニティが オススメです。フリマなども開催している事があります。 お子さまがいたら尚 楽しい場所です。 駐車場も広くてよかったですよ。 公式HPをご紹介します。↓

参考URL:
http://www1.kirin.co.jp/events/area/kgc/kgc.html

関連するQ&A

  • 猫か犬を飼いたい。

    現在、南大阪(松原市)に住んでいます。大きなペットショップやお勧めペットショップがどこにあるのか知りません。知っている方いれば教えてください。 犬、猫元気な子なら雑種でも何でも良いと考えています。 猫、犬あげます。見たいなサイトありませんか?

    • ベストアンサー
  • 猫カフェしてますか? 

    彼氏へのやきもちをペットへの愛情で癒したいけど、ペットを飼いたいけど飼えなくて、せめてどこかで触れ合いたいと 猫とか犬に飢えてます(;;) 出来れば京都で猫や犬と触れ合えるカフェを探してます!! 無ければ滋賀・大阪内で。 どなたか猫カフェ もしくは犬カフェご存知ありませんか!!

  • 犬と猫、どっちが好きですか?

    犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.犬も猫も好き 4.犬も猫も苦手 僕は、3の犬も猫も好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 関西で、狆の子犬を探しています。

    関西で、狆の子犬を探しています。 できればブリーダーさんから購入したいのですが、なかなか見つかりません。 インターネットなどで遠くから購入して空輸してもらう方法もあるようなのですが、やはり実際に見て決めたいので…。 家が京都なので、できれば京都か兵庫県、大阪あたり。遠くても車で行ける関西圏で狆のブリーダーさんを探しています。 誰が情報がおありの方、いらっしゃいませんか??

    • 締切済み
  • 犬と猫、どっちが好きですか?

    犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 「私の犬と猫」

    「私の犬と猫」は、「私の犬と(どこかの)猫」なのか、「私の犬と(私の)猫」なのか、どちらの意味でしょうか? どう区別したら良いですか?

  • 犬派だ猫派だ言うけれど

    僕は家で 猫を飼った経験があります。 犬を飼った経験はありません。 僕は猫が好きです。 飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。 でも犬のことは飼ってないから知りません。 飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、 飼ってないから知りません。 世の中には、 自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、 そういう人ってみんな、 犬も猫も両方飼った経験がある上で 言ってるのでしょうか? たまたま、 実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの どちらか一方しか飼ったことないのに、 飼うことで好きになりますから それで言ってるだけの人、 多いと思いませんか? どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬と猫どっちが好き???

    とても単純な質問ですが犬と猫どっちが好きですか? ちなみに私は犬です☆ それと、犬を選んだ人は犬の猫の人は猫の一番好きな種類を教えて下さい。

    • 締切済み
  • 【犬と猫】犬は食べたら美味しいらしいですが、猫は食

    【犬と猫】犬は食べたら美味しいらしいですが、猫は食べられたものではないそうです。 なぜ猫は食べられたものではないのでしょう?

  • 猫と犬・・・仲良くできませんか??

    あけましておめでとうございます。 私は犬と猫を飼っています。二匹ともとても可愛らしくて、家族みんなでかわいがっているのですが、猫と犬同士はとても仲が悪くて困っています。最初は犬を飼っていて、それから猫を飼い始めました。 猫を家に連れてきたとき、犬はとても驚いて、猫は猫で威嚇していました。二匹のいる部屋は同じで、サークルは離しています。 二匹ともサークルから出すと、壮絶な追いかけっこが始まり、とても危険です。 二匹の相性を確かめずに、猫を飼ってしまった私にも責任はあります。でも、どうしても仲良くなれないでしょうか??私にとっては二匹とも大切な家族です。二人には仲良くして貰いたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか??

    • 締切済み