• ベストアンサー

エクセルの行の高さの自動変更について教えてください。

一覧表を作るとき、セル内の文字数(約100字程度)がばらばらなので、行の高さを自動的に調製して、文章をセル内に入れる方法はないのでしょうか?(行の高さはばらばらでもよいです。)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

マクロ以外の方法なら・・・入力後になるのですが、 シートの左上(1の上でとAの左側)隅をクリックするとシート全体が選択されます。この状態で行間(どこでもよい・・例えば2行と3行の間の線)をWクリックすると行の高さは自動調整されます。 その時に100文字が1つのセルですとセルが横に長くなり見にくい場合は、ツールバーから「書式」→「セル」→「配置タブ」で折り返して表示のチェックボックスをONにしておきます。

hanakoko
質問者

お礼

ありがとうございました。作業時間がととても短くなりました。

その他の回答 (1)

• yorokobi
回答No.2

1.該当するセルをクリックもしくは、範囲選択する。 2.セルの書式設定/配置のタグで折り返して全体を表示する にチェックを入れてください。 3.メニューの書式/行/自動調整 をする。 これで、セル内に文字は表示されるはずです。ただし、セル幅が狭いと何行にもなってしまうので、あらかじめセル幅を整えておく必要があります。 また、セル内で改行を任意の場所で行いたい時は、Alt+Enter です。

hanakoko
質問者

お礼

ありがとうございました。作業が大変楽になりました。