• ベストアンサー

田のボタンがない場合

キーボードに窓マークのボタン(ウィンドウズキー?)がない場合、ビスタ独特の各ウィンドが奥に向かって並んだ画面はどうしたら出せるでしょうか。 あれはAltと窓マークを同時に押すんですよね。 代わりの操作はありますか? ビスタアルチメットをうちのPCに入れたんですが、かなり古いのでそう言うキーが付いてません。 CD-ROMドライブしかないのも、95用モデムのダイアルアップもクリアして順調に動いてるんですが、キーボードで引っ掛かってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

かなり古いパソコンに という時点で エアロが有効になっているのかどうかが疑問です。 古いパソコンの場合ビデオカードの性能やビデオメモリの容量、 そしてメインメモリーの容量によってはインストールさえ 出来ない(拒否される)ことがよくあります。 実際にはどの程度古いのかはわかりませんが Ultimateをインストール出来ているということから 最低限の性能はあったのでしょう。 しかしインストールされた時点でAeroが無効になっている 可能性は大でしょうね 個人設定の画面のプロパティで Aeroになっていますか? Windowsスタンダード、ベーシック等になっていませんか? PC性能がOKであればAeroに変更してみてください。 変更出来ないのであればPC性能不足によりAeroは使用出来ません。 仮にAeroも有効になっていて あとWindowsキーだけの 問題であれば あなたのいう 「ビスタ独特の各ウィンドが奥に向かって並んだ画面」を マウスで操作するためのアイコンが画面下のタスクバーに あるはずです。 タスクバー一番左はWindowsマーク(XPでいうスタートボタン) その隣に並んでいませんか?(XPでいうクイック起動のあたり) 無ければ 今ご使用のパソコンでは Aeroは動作していません というか 動作しません。 

noname#30411
質問者

補足

ありがとうございます。 左下のボタンで斜め立体表示で並びました。 この機能はとても見やすいです。 マウスよりキーボードのほうが扱いやすいので、そちらが出来たら更に良いんですが。

その他の回答 (5)

• next_x
回答No.6

Windowsの基本操作でウインドウ切り替えなら ALT+TABが伝統的に使われていますけど違いますかね。

質問者

補足

ALT+TABを押すと各ウィンドが小さな画像で並びます。 これも綺麗だし便利な感じです。 ただ、立体表示を出すキーボードが分からないです。

• 10FSR
回答No.5

エアロが有効にできるなら クイック起動のボタンを使う http://blog.kansai.com/bzl/73 フリップ3Dをマウスのボタンに割り当てる http://windowsvista.nomaki.jp/faq.html#ope1

質問者

補足

こういう方法も有るんですね。 ありがとうございます。

• minarai
回答No.4

Vistaということは置いといて・・・ それ以前のOS(XPなど)では、Windowsキー(田のボタン)の代わりはCtrl+ESCです。 ただ、これがVistaでも使えるのかは、試したことがないのでわかりません。他の回答者の方がおっしゃるように、エアロが有効なのかしら??って思いますが・・・。Vistaなら必ずエアロに対応しているとは言えませんから。

質問者

補足

ビスタだと・・ ESCとCtrlでスタートメニューが出ます。 ESCとAltを押すと一つずつウィンドが切り替わっていくようです。 ESCとCtrlとAlt同時は何も起こらないみたいですね。

回答No.2

多分エアロ対応してないので 見れないと思いますが、、、

質問者

補足

今の画面は凄く綺麗なのが見えてるんですが、広告でよく見るあれの出し方がわからないんですよね。

• pasocom
回答No.1

回答になりませんが・・。 キーボードは約1000円からと廉価ですので、新しいのを買われてはいかがでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 今のが使い慣れてるし、また接続とかが面倒ですよね。 いまので方法があるならと思いまして。