• ベストアンサー

平井堅の言葉が思い出せません

先日NHKで放送していた平井堅、大塚愛、アンジェラ・アキの番組の中で平井堅が「二人でいるために一人でいる」というようなニュアンスのことを言っていたと思います。ちょうど席をはずしたときのことだったのでよく聞いていませんでした。 とてもいい言葉だったようなので、わかる方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

答えは「安全地帯」の「あなたに」!にあります。 http://lyric.kget.jp/lyric/rr/ku/index.html?c=1&a=%88%C0%91S%92n%91%D1&t=%82%A0%82%C8%82%BD%82%C9&b=&f=

gogo-nya
質問者

お礼

[ふたりでいるためにひとりきり」 !!そうです!これです! ありがとうございました。 しかし、なぜこの言葉がでてきていたのでしょうか?

その他の回答 (1)

• tasukoceo
回答No.2

失恋について話すコーナーでケン・ヒライ氏が高1の時、 彼女にふられてその時聞いたのが安全地帯のあなた。 いいメロディだなと思いつつ 実際に自分が曲をカバーしてみてあの時のフレーズが今になって 本当に意味が分かったてきな感じでした。

gogo-nya
質問者

お礼

へぇ~ そんなことでしたか。 わかってスッキリです。ありがとうございました☆