• ベストアンサー

平井堅の言葉が思い出せません

先日NHKで放送していた平井堅、大塚愛、アンジェラ・アキの番組の中で平井堅が「二人でいるために一人でいる」というようなニュアンスのことを言っていたと思います。ちょうど席をはずしたときのことだったのでよく聞いていませんでした。 とてもいい言葉だったようなので、わかる方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

答えは「安全地帯」の「あなたに」!にあります。 http://lyric.kget.jp/lyric/rr/ku/index.html?c=1&a=%88%C0%91S%92n%91%D1&t=%82%A0%82%C8%82%BD%82%C9&b=&f=

gogo-nya
質問者

お礼

[ふたりでいるためにひとりきり」 !!そうです!これです! ありがとうございました。 しかし、なぜこの言葉がでてきていたのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.2

失恋について話すコーナーでケン・ヒライ氏が高1の時、 彼女にふられてその時聞いたのが安全地帯のあなた。 いいメロディだなと思いつつ 実際に自分が曲をカバーしてみてあの時のフレーズが今になって 本当に意味が分かったてきな感じでした。

gogo-nya
質問者

お礼

へぇ~ そんなことでしたか。 わかってスッキリです。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • なぜ平井堅は大きな古時計を日本語で歌ったのか?

    こんにちは かなり古いネタで申し訳ないです。平井堅さんの大きな古時計がNHKの 番組がきっかけというは有名ですが、その時は英語で歌っており、 大変感動致しました。しかし日本で売り出したときは、全編日本語でした。 これはやはり日本語の方が、みんなで歌いやすいという理由でしょうか? 他に何か理由あると思いますか? 最近では、日本語だか英語だかわからない音楽もありますので あえて日本語にする理由もなかったように思いますがいかがでしょう?

  • エンヤは特別・・・

    浜崎あゆみ 大塚愛 平井堅 B'Z 中島美嘉 エンヤ の最新アルバムの総売上枚数を知りたいのですが教えてください。 オリコンだと週間枚数しか出ないので・・・

  • アンジェラ15歳、、、

    以前NHKで放送されていたクレアディンズの『アンジェラ15歳の日々』が途中で放送されなくなりました。どなたかその後の番組がどのようになったのか教えていただきたいと思います。

  • 平井堅の『想いがかさなるその前に』の歌詞

    先日、同じ大学の下級生と話しをしていて、 平井堅の新曲『想いがかさなるその前に』の歌詞について話題になりました。 下級生は「この曲は失恋の曲なんです。」といいました。 でも僕は「付き合う前の二人の話では?」といいました。 その時点で僕は歌詞をさびの部分しか知りませんでしたが・・・。 改めて歌詞を見てみると、「いつかキミは僕のことを忘れて・・・」とか 「誰といても一人ぼっち」とかを見ると失恋の曲かな?とも思います。 では「想いがかさなるその前に」というタイトルはどう解釈したらよいのでしょう? ぜひ多数の皆さんのご意見をお聞かせください。 ちなみに歌詞の載ってるホームページは以下です。 http://svr1.interrise.com/showkasi.php?surl=B07796&title=%BB%D7%A4%A4%A4%AC%A4%AB%A4%B5%A4%CA%A4%EB%A4%BD%A4%CE%C1%B0%A4%CB%A1%C4&artist=%CA%BF%B0%E6%B7%F8&ss=Ken+Hirai&sk=Ken+Hirai

  • アンジェラ・アキ武道館ライブ

    先日、BSでアンジェラ・アキの武道館ライブが放送されたらしいんですけど、見逃してしまったので再放送の予定がわかる人がいたら教えていただけないでしょうか。

  • サザンの桑田さんと原さんは別れてるんですか?

    先日のMステで平井堅が気になることを言ってました。 ずっと2人は婚姻中だと思ってたのですが・・・。 真相を教えてください。

  • オーディションで合格した子のその後

    2~4年くらい前にやっていた深夜のオーディション番組なんですが、(ASAYANではないです)その番組で合格した子の現在の状況が知りたいです。 審査官は3人のプロデューサーで、大塚愛のプロデューサーとかいました。審査官が気に入ればその審査官のプロデュースでデビューできるんです。 その子は2人組の女の子(歳は忘れましたが17歳~23歳くらい)で歌を歌っていました。 なんの歌を歌ったかは忘れてしまいましたが、R&B系の歌唱力のいる歌でした。 1人の子はそのR&B系の歌に合ったMISIAとか小柳ゆきみたいな歌い方で歌もうまかったです。顔は加藤ミリヤとかみたく好みがわかれそうな感じ。体型は普通~ぽっちゃりくらいで、髪型もR&Bが好きそうな感じの編み込みだったと思います。服も歌い方も雰囲気も全体的にR&B系って感じ。 もう1人の子は大塚愛っぽい歌い方で、審査官は3人ともこっちの子の歌をベタ誉めでした。見た目も大塚愛系で、顔も大塚愛系のかわいい感じ。体型も細くてダボダボのジーンズを着て、ボンボンのついたニット帽をかぶってました。 審査官の要望で大塚愛系の子の声に合った歌が聞きたいとのことでPuffyのアジアの純真を特別に歌っていました。 審査官は3人とも大塚愛系の子がすごく気に入ったみたいで3人とも合格の札を上げていました。3人とも第2の大塚愛になれる。絶対売れる。と興奮してた感じでした。 そこで、この子達がどの審査官にプロデュースしてもらうか決めるため、一人一人の意見を聞くんですけど、2名は「申し訳ないけど、R&B系の子はプロデュースできない。大塚愛系の子のソロをやりたい」と言っていました。1人だけ、「2人使う。けど、大塚愛系の子が前面に出て、R&B系の子はコーラスっぽい感じになる」と言っていました。 2人は悩んで、大塚愛系の子がずっと二人で練習して二人でデビューするのが夢だったから自分一人だけデビューするのは嫌ってことで2人を使うと言ったプロデューサーを選びました。 選ばれなかった2人のプロデューサーは「○○さん羨ましい」「くっそー」って本当に悔しそうでした。 この子たちがデビューできたのかご存知の方いますか?もしくは、この番組名だけでも知りませんか?

  • 大塚愛の曲

    30日に放送されていた歌番組で大塚愛の歌っていた曲は何という曲ですか?

  • 7/5のHEY×3、大塚愛さんについて・・・

    大塚愛さんが出演した番組で7/5放送のHEY!HEY!HEY!をどうしても観たいんですが、再放送なり、映像なりがあれば、是非教えてください! ファンなのでどうしても観たいんです。

  • MTV アンプラグド

    先日平井堅がMTVアンプラグドに出演しました。 そのニュースの中で日本人で出演したことがあるのは平井堅で3組目ということです。 そこで気になったのがMTVが選んだ他の二人というのはどのアーティストなんでしょう。 特に一番最初のアーティストが誰か気になります。 MTVが下手なアーティストを選ぶとは思えないので相当実力がある人だと思うのですが。 ご存知の方教えて下さい。