• 締切済み

海外の人と情報交換がしたいのですが。

国境を越えて、さまざまな国の人が意見交換をしているような 英語運営の交流サイト(掲示板)を探しています。 扱われているテーマは、政治・経済ですとか、特に、国際的なビジネスに 関するものが希望です。 あと、全世界的に(ボーダーレスに)商材を求めている商社関係が 集まっているようなところがあれば、なおありがたいです。 メーリングリストへの参加を呼びかけているサイトでも構いません。 もちろん、サイトの発信国も問いません。 リンク集やポータルサイトなど、上記のサイトにたどり着くための ヒントでも構いません。

みんなの回答

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.1

米国YAHOOのチャットに様々なカテゴリーが多数ありますよ。 こちらではだめなのですか? osapi124でした。

参考URL:
http://www.yahoo.com/
electricdream
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 チャットの場は想定していないのですが、海外ではチャットでの コミュニケーションの方が一般的なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 情報起業以外のインターネットビジネス

    「インターネットビジネス」で検索をかけると、 出るわ出るわ、うさんくさい「情報起業」が。 「寝ながら○億円稼ぐ!」とか、いつもの決まり文句で、 サイトを開けば上からメルマガ登録のブラウザがドーンと落ちてくる、 お決まりの情報商材のアフィリエイトリンクばっかり。 インターネットビジネスは情報起業以外にないのか…ってくらいに 情報起業関係のサイトがあふれていますよね。 もっと堅実なビジネスはないのでしょうか? インターネットビジネスってもっとあるでしょう。 たとえば、ロリポップのようなレンタルサーバーを運営するであるとか、 比較.comのようなポータルサイトを作るであるとか、 携帯サイトを運営するであるとか。 とにかく、情報起業以外のネットビジネスを紹介してください。 ※広い意味で言えばネットビジネスはすべて「情報起業」なのかもしれませんが、 ここで言う「情報起業」は一連のうさんくさいサイトを指します。

  • 国境の意味

    「国境の持つ国際政治経済学的な意味」 というテーマのレポートが一向に進まず困っています。 グローバル化に対応するために、自由貿易や地域統合とすることによって国家権力が低下し、国境がうすれていることはわかります。 できれば脱国境についても聞かせてください。

  • この場合は起業と言うのか?※初歩的な質問です。

    テーマを一つに絞ったポータルサイト(個人でつくったサイト)をつくり、運営していくと、それは起業という形になるのでしょうか? 例えばテーマを音楽の事に絞ったポータルサイトなど。 サイトの中の買い物というコンテンツの部分はAmazonや楽天からリンクを貼り、アフィリエイトの報酬を得るというかたちをとることにします。 ※この質問でわからない所等ありましたら補足いたします。

  • 地域ユーザー対象のネットビジネス事例を教えてください。

    現在地域(地方)のユーザー向けポータルサイトの構築を検討しています。色々参考サイトを探しているのですが見つけられません。知っている方がいましたら教えて下さい。 又、ポータルサイトじゃなくても地域内で成り立っているネットビジネスの事例を知っていましたら教えて下さい。 色々調べたのですが「地方から全国市場へ発信」といったビジネスモデルは沢山あるのですが、地域ユーザー対象でビジネスとして成り立っている事例が見つけられません。業種等は一切問いません。 ※ちなみに私の地域は20万人程度の小さな町です。

  • メーリングリスト勧誘系のサイトの目的がわかりません

    よく金儲け系の広告に 「年収みたいな月収」、「月収15万の私が社長になった」 系の広告がありますよね。こんな感じのhttp://preget.sakura.ne.jp/pnky/。いかにも私は稼いでますといわんばかりの海外の写真や家やベンツを載せて、あなたも一緒にやりませんか~?と勧誘しています。 ここでなんかメーリングリストに登録を呼びかけているのですが、ここがちょっとわかりません。多くのアフィリエイト系のようなサイトでは、最後に数万円の商材があって、それを売るための販売促進になっていますが、メーリングリストに人を登録してどうなるのでしょうか?登録しただけでサイト運営者にはメリットがあるのでしょうか?メーリングリスト勧誘系のサイトの目的がわかりません。

  • フランス旅行情報のウェブサイト

    ずいぶん前(98年)頃ですが、フランスを個人旅行するときにずいぶんお世話になったサイトがありました。それが今どのサーチエンジンを使っても見つからないんです。もしかしたらもう運営していないのかもしれないんですが、当時あまりに完成度の高いサイトだったので、完全に閉鎖したとは考えにくいのですが… 記憶の限りヒントは以下のとおりです。どなたかご記憶あれば現在の運営の有無等教えてください。 1.フランスの地域情報に関する個人運営のサイト 2.南仏中心 3.写真をふんだんに使い100ページくらい有りました 4.日仏交流年だかなんだかのホームからリンクが張られていました うう、こんなことしか思い出せません。どなたか分かりますか?m~~m

  • 日本人の資質として海外のサイトをチェック

    日本はガラパゴス化と言われてます。また日本のメディアも頼りないイメージです。 日本は東アジアに位置して、安全保障や経済活動で密接につながってます。 それで、さらに経済がグローバル化していて、金融などは国際的な話です。 そこでポータルサイトでニュースを読むのを日本のものに限定するからそうなるんだと思います。 日本人として経済人として知っておかないといけないという意味で外国のポータルサイトのニュースも読むべきだと思ってます。 ただポータルサイトのニュースってってエンタメ・事件・経済・政治など多岐にわたります。 更に国もたくさんあって全部読んでいると時間が足りません。 よりアジアの慣習を知るべきでしょうし、世界の金融の動向も知らないといけません。 仕事で関係する国あるいは海外旅行などで行ってみたい国もチェックだと思います。 そこでどこの国のサイトをチェックすべきだと思いますか。(ポータルサイトのニュースが日本で読める国です。 英語以外もありということでお願いします。 例 YAHOO!の場合 http://everything.yahoo.com/world/

  • ポータルサイトって個人で開けますか?

    最近思うところがあって、育児系ポータルサイトのようなものを作りたいなと思っています。検索しては見たものの、なかなか私が求めてる情報が載っているサイトがなくて…。あっても個人のページだったり、本当に専門家が作った研究発表のようなページだったり。 ただそういうサイトになると、更新も頻繁、扱う情報量も莫大になるし、運営が非常に大変だと思います。私は他にも仕事をしているので、その合間をぬって…という形になります。 HP製作自体はいくつか自分のHPを持っていたり、頼まれて作った物があるので、全くの初心者ではありません。が、多分私の知識だけでは追いつかないような技術が必要となるかもしれません。 育児系と言っても沢山あると思うのですが、主に扱いたいテーマは「虐待関連」です。ですのでポータルサイトと言っても小規模な物で、特殊な物ではあると思うのですが、関連したテーマも色々と扱っていく予定ですので、子育てに関係する多くの人が関心を抱き、見てくださる可能性はあります。 運営にはやはり数人のパートナーが必要でしょうか?また資金などはこう言う場合スポンサーのようなものをつけたほうが良いのでしょうか?それとも自己資金?また必要な環境等は?(現在Win2機所有、来年かさ来年あたりにMac導入予定です) 個人でこういったポータルサイト的役割を果たしてるサイトを運営されてる方、どのように運営されてるかをお聞きしたいのですが…。

  • 論文のテーマ

    現在卒業論文に取り組んでいるのですが、卒業論文のテーマがどうしても決まりません。書き始めなければならないので本当に困っています。 ・法学部で国際経済を論文のテーマとしなければなりません。 ・私としては旅行、観光などを国際経済のテーマにできればしたいと思っています。(絡められなければ、旅行以外でもいいです) なにかいいテーマ、またはヒントや使えるサイトありますでしょうか? テーマを3週間考えているのですが、どうしてもいいテーマが見つかりません!どうかみなさんのお力を貸してください!!

  • ポータルサイト作成のためのツールとは何どのようなものですか?

    知人らと一緒にフォートラベル(http://4travel.jp/)のような 口コミと会員管理可能なブログ作成ができる ポータルサイトを作ろうとおもっています。 将来的にはビジネスにし、口コミに特化した商材をカートで売ろうとおもっています。 それらに適したツール(CMS?)はどのようなものがございますでしょうか。 ツール(CMS)に限らずこのようなサイトを作るためにはこれが必要だ!! この会社でこー言うツールがある、 などがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう