• 締切済み

骨盤調整したいんですがどこに行けば?

骨盤が開いているような気がしますので見ていただきたいんですがどこに行けばいいのか分かりません。  整体してくれる所(カイロプラクティック?)ですと保険はきかないですよね?  保険を適応するとなると、接骨院でしょうか?整形外科?でも整体ってやってるんでしょうか?  また、何回くらい行くとなおるんでしょうか? 素人考えですが、飛び込みで行って「骨盤開いてるか心配なんです」と言ったらつけこまれて何度も何度も通わされそうでちょっと怖い気もします。

noname#31212
noname#31212

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

整体・・・・・国家試験免許(医師免許とか柔道整復)を持っている人が名前を整体としている治療場所で、怪我・病気としてなら使えますが、普通は無免許だと聞いております(^_^;)し、そうかも知れないとなると、美容整形などと同じですから基本自費です。 生体では微妙に動くそうですが、そうなると、筋肉・靭帯・腱など組織が固いと、すぐに戻ってしまうはずですから、何度もかよう必要はあるでしょう。 

関連するQ&A

  • 「骨盤が歪んでいる」と言われます

     マッサージなどに行って、何度か「骨盤が歪んでいる」と言われたことがあります。実際、両足の長さが微妙にちがうので、おそらく間違いではないと思います。  一念発起して、「いい先生を見つけて治してもらおう」と思ったのですが、調べてみると「整体はただの気休め」「骨盤の歪みは簡単に治るけれど、すぐまた元に戻ってしまう」等、がっくりくるような情報ばかりで途方にくれています。  「整体は気休め」説を信じれば、整形外科に行くしかないことになります。  しかし、経験からして整形外科は、明らかにひどい症状がない限り、簡単な問診だけで簡単に帰されるというイメージが拭えません。「骨盤が歪んでいると言われます、肩こりも慢性的にひどいんです」では、「運動して背筋をのばすよう努力しなさい」と言われて終わりのような気がします。  こんな症状でもちゃんと治してもらえるお医者さんは本当にあるのでしょうか?

  • 腰痛?骨盤?どこに行ったらいいの?

    ここ1ヶ月くらい腰下が痛いんです。 腰が痛いのか骨盤が痛いのかよく分からないんです。 歩いたり寝ているときは何ともないのですが 椅子に座っているときなどは痛いです。 しびれなどはありません。 骨盤の中の臓器も痛い感じもしますが・・・ 病院に行きたいのですがどこに行ったらいいのでしょう。 接骨院・整形外科・カイロ迷っています。 保険が利くところがよいのですがどこがいいか おしえてください。 ちなみに江戸川区に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 骨盤の歪みは・・・整形外科?整体?ヨガ?

    マッサージに行く度に「骨盤が歪んでる、右足の方が短い」と色々なお店で言われ、骨盤の歪みを根本的に治したいです。 家でもwii fitやバランスボールを使用しており持続性が大切、と分かってはいるのですがイマイチ効果を実感出来ず飽きてきてしまいました。 ・整形外科(リハビリテーション) ・整体(カイロプラクティック) ・ヨガ ・骨盤矯正下着 に頼ろうと思っているのですが、どれが一番効果的でしょうか?

  • 整体などの違いを教えてください!

    突然なんですが、整体・カイロプラティック・整骨院・接骨院・整形外科などの仕組みやどう違うのかを教えてください。

  • 整体で骨盤のゆがみを指摘されましたが・・・

    膝を伸ばすとものすごく痛かったので、鍼灸整体に行きました。 主にマッサージを受けたんですが、最終的に骨盤がゆがんでいると言われ、通院するように言われました。今まで骨盤がゆがんでいるとは思ったこともなかったし、行かなければわからなかったことですよね? その後に、整形外科に行ってみたら、腱の炎症だと言われました。 もし整体に通って、骨盤矯正を行うとしたら、ゆがみ治りましたよって言ってくれるんですか?言ってくれるまでずーっと通わなきゃならないものなんでしょうか。 膝の痛みは整形外科でもらった痛み止めで少しずつ緩和してきています。この状態で整体に通うべきでしょうか?? どーすべきか悩んでいます。

  • 骨盤を直すには??

    高校のときから下半身太りで悩んでいます!! 最近大学の友達に「骨盤とか猫背を直せば痩せる」と言われました。 前から鏡で自分の体を見たときに、ウエストのくびれの位置が左右で高さが違ったり、右足のほうが左足より太かったりしたのが気になっていましたが、これは骨盤がずれているからなのでしょうか? それと、整形外科と整体の違いを教えてください!!

  • 出産後の骨盤のゆがみを治すには?

    産後5ヶ月が経ちました。 始めての出産です。 最近、硬い所に座ると 尾てい骨が痛い事に気付きました。 痛いというのは、尾てい骨が出っ張って 床などの硬い所に直にあたって痛いんです。 出産前はそんな事はなかったのに…と 少し調べた所、骨盤のゆがみでそうなるとありました。 そこで、骨盤のゆがみを治してもらいたいと思うのですが 整形外科なのか、整体なのか…どこに行くべきなんでしょう。 みなさんは出産後、行った事ありますか? ちなみに骨盤ベルトなどは特にしてませんでした…。 よろしくおねがいします。

  • 産後の骨盤を閉めるっていうのは??

    産後に骨盤を閉めると太りにくくていいと聞いたことがあります。  一度、骨盤調整っていうのに行ってみたいんですが、(姿勢もよくなると聞いたので。)あれって、何回か通わなくてはいけないのでしょうか? よく、コンビにとかでもらえる無料冊子にカイロ・整体とかで初回いくら、次回からいくら・・・というふうに載っていますが、そういうのを行ってみるのは、ちょっとした体験ってくらいなのでしょうか? 友達と一度骨盤調整って書いてあるのに行ってみようかと言っているのですが、1回行ったくらいじゃ何も変わらないのでしょうか?? 行ったことある方教えて下さい。 整体+骨盤調整ってなっている場所は、ちょっとしたマッサージっていうことでしょうか? あと、カイロプラクティックと整体の違いはなんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。。。☆

  • 骨盤矯正でオススメありませんか?

    私はO脚で体に歪みがあります。 骨盤矯正に行きたいと思うのですが 引っ越してきて間もないのでたくさんありすぎて困っています。 実際に行かれている方、行っていらっしゃる方、家族・知人が行っている など骨盤矯正専門のサロンやカイロプラクティック、整体接骨院で オススメを教えていただけませんでしょうか? ちなみに私は大阪堺市の南のほうに住んでいます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 骨盤回しで不正出血

    産後もう少しで2年くらい経ち出産前の体重、体型に戻らないので骨盤がゆがんでいるのかもしれないと思って最近骨盤回しを始めました。すると不正出血が始まってしまいました。同じような症状が現れる方いらっしゃいますか?骨盤を締めるためのベルトやガードルなどを使用しても不正出血が起るので体を締め付けるものは避けてきました。骨盤回しくらいは大丈夫かなと思ったのですがやはり同じように出血します。普段腰が痛いわけでもなく生理不順なわけでもないのですが原因がよく分かりません。以前整体に言ったときに先生に相談したのですがよく分からないそうです。もし同じような方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また整形外科や整体、接骨院などでお勤めの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう