• 締切済み

骨盤調整したいんですがどこに行けば?

骨盤が開いているような気がしますので見ていただきたいんですがどこに行けばいいのか分かりません。  整体してくれる所(カイロプラクティック?)ですと保険はきかないですよね?  保険を適応するとなると、接骨院でしょうか?整形外科?でも整体ってやってるんでしょうか?  また、何回くらい行くとなおるんでしょうか? 素人考えですが、飛び込みで行って「骨盤開いてるか心配なんです」と言ったらつけこまれて何度も何度も通わされそうでちょっと怖い気もします。

noname#31212
noname#31212

みんなの回答

• timeup
回答No.1

整体・・・・・国家試験免許(医師免許とか柔道整復)を持っている人が名前を整体としている治療場所で、怪我・病気としてなら使えますが、普通は無免許だと聞いております(^_^;)し、そうかも知れないとなると、美容整形などと同じですから基本自費です。 生体では微妙に動くそうですが、そうなると、筋肉・靭帯・腱など組織が固いと、すぐに戻ってしまうはずですから、何度もかよう必要はあるでしょう。