• ベストアンサー

田口浩正さんについて

ドラマで活躍中の田口浩正さんについて教えてください。「テンション」というコンビを組んで漫才をしておられたそうですが、観たことがありません。ぜひ観たいので、ビデオの情報などお持ちの方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh119
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

プロフィールです。 67年福岡生まれ。 数々のお笑い新人賞を獲得したコント・ユニット'テンション'の中心メンバーとしての活動を経て、周防正行監督「ファンシイダンス」で映画デビュー。 以後、周防作品のレギュラーの'内気なデブ'役として知られる。中でも「シコふんじゃった。」は香港で大ヒットを記録。

参考URL:
 http://www.jmdb.ne.jp/person/p0291400.htm http://www.horipro.co.jp/talent/PM006/ 
saksaksak
質問者

お礼

ありがとうございます。 テンションが出演しているビデオに関する情報はご存知ないですか?

関連するQ&A

  • 「テンション(田口浩正)」のテーマ曲

    俳優の田口浩正さんがいた「テンション」がギャグの時に使ってた曲の題名とアーティストをご存知ですか? ラリパップ、ラリパップ というやつです。 BGMでよく聞くのでスタンダードナンバーだと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 田口トモロヲさんについて教えて下さい。

    田口トモロヲさんのことなら どんなことでもいいので 教えて下さい。 それから所属事務所がどこなのかも、 知りたいので、情報をお持ちの方は ぜひよろしくお願いします。

  • サラリーマンNEO

    NHKで放送されているサラリーマンNEOの田口浩正さんが演じる会社員が女性にメールを打つショートドラマがありますが、あの最後に流れる曲名を知っている人がいたら教えてください。

  • 深夜ドラマのタイトル

    1996年~1999年の間だと思います。テレ朝系かフジテレビ系の深夜ドラマで、主役の女性がOLからSMの女王様に豹変する内容のドラマがあったと思いますが、そのドラマのタイトルを教えて下さい。 田口浩正さんも出演していたと思います。

  • PL学園の田口権一選手について

    かつて、桑田、清原とPL学園で同期だった田口健一選手について 教えて欲しいです。 田口選手は入学当初は192センチの長身も相まって桑田よりも断然 期待されていた選手でした。 しかし、ご存知の通りPLはKKコンビで2度の全国制覇を成し遂げ るのですが主力投手は桑田投手でした。 その後、田口選手はどういうルートの野球人生を送ったのでしょうか? 知ってる方がいれば教えてください。

  • 神戸で田口食品のモンテールミルクレープが買いたい!

    神戸市東灘区、芦屋市、西宮市(鳴尾以西)で、 田口食品のモンテールミルクレープを販売しているお店を探しています。 近所のローソンで売っていたのですが、 販売を取りやめたみたいで、最近買えません(泣) 田口食品の連絡先を探そうにも、サイト検索でヒットしないので、 直接会社へ問い合わせも出来ません。 上記該当地域にお住まいの方で「此処にあるよ!」等情報をお持ちの方、 教えてください!

  • どの漫才コンビのネタ??

    皆さんこんばんわ。 ある漫才コンビ??のネタで、 「わし、ミナミでレンタルビデオ店営む萬田いう者やが…」という、 ミナミの帝王の萬田銀次郎のレンタルビデオ版のネタを見たことがあるのですが、その漫才師の名前が思い出せません。ご存知の方、ぜひお教えください。お願いします。

  • 題名が分かりません

    二人の若者が漫才師を目指し、最終的に吉本に合格してステージに立つというストーリー。 大阪が舞台。気の弱い相方に度胸をつけさせるため、走行する路面電車(阪堺線?)の窓からウ○コさせ、また、吉本興業のオーディションでも、審査員の度肝を抜こうとウ○コして、結果的に合格するという話しだったと思います。ストーリー的に感動する所もありましたが、あまりに強烈な印象だったもので、そこばかりが記憶に残ってます。相方に田口浩正、審査員役にチャーリー浜が出演してたように思います。 どなたか題名をご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 南海キャンディーズって、漫才コンビ?

    どうでも良い事なのでしょうが・・・ お笑いコンビの シズちゃんが、ボクシングでオリンピック出場を目指している。 山ちゃんが、大幅ダイエットに成功、大変身。 等のニュースを見かけたり、バラエティとかクイズ番組、ドラマで夫々のソロ活動は見る機会があるのですが、二人のコンビであり、出身だと思う漫才を演じてるシーンや二人で競演している所を私は知らず余り見た事がありません。 そこで質問は 南海キャンディーズとしての、 Q1:漫才の芸歴や持ちネタは? Q2:現役コンビなのですか?

  • 全然分からないのですが、最近の漫才って何が面白いんですか?

    漫才を好きな方には申し訳ありません。 ただ気を悪くしないでもらいたいのですが、 私はテレビに出てくる 漫才コンビ(お笑いというのでしょうか?)の ネタが全く笑えないのです。 何が面白いのか、何でこれで笑えるのかというのが さっぱりわからないのです。 テレビで見ていても、「あ、うん。それで??」と 思ってしまうのです。 何が面白いのか教えてください。 もしできるのであれば、私が面白いと思うものと、 最近テレビに出てくる漫才コンビの違い、 なぜ面白い、笑えないのかも教えてください。 参考までに私が面白いと思うコンビ(?)などを書いておきます。 ・コント55号 ・NHKで以前やっていた番組「サラリーマンNEO」 ・三谷幸喜の作品 この3つは面白いと思って見ていました。